カテゴリ:diary( 140 )

2010年 06月 08日
OJ

私の母校が、CMで流れてる。
本当に大好きな学校で、見る度嬉しくなるし、懐かしくなりますね。
毎朝の礼拝では、オルガンをみんなで交代で弾いていました。
なつかしいなぁ。
ちなみに、CM中の制服は、本物じゃないですね。
リボンとか無いし、スカートもチェックじゃなかったから。
なんか不思議な気分。
[PR]

by hempine | 2010-06-08 00:09 | diary | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 22日
PASS THE BATON
d0029840_1735850.jpg
出張の度に行きたいなーと思っていたPASS THE BATON.
昨日やっと表参道のお店に行きました。
特に何も買わなかったんだけど、何か楽しかった!
ちなみに、PASS THE BATONのサイトでは、大好きな平林奈緒美さんのblogを読んでいます。
[PR]

by hempine | 2010-05-22 17:38 | diary | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 25日
weekend
d0029840_23163648.jpg
週末。
土曜日は京都の母校のギャラリーにて友人らの展示を見る。
欲目じゃないけど、国内のアートは母校の出身者のが、何となくいいと思うんですよね。

日曜日は映画NINEを鑑賞。
ペネロペ好きとしては押さえとくかーと思いまして。
途中不覚にも、うと・・っとしてしまいましたが、可愛い映画。
ストーリーは??だけど。

来週はGWですね。
やっと予定も決まりました。

GW明けにはお世話になっている美容院の25周年イベントへ行く予定。
チケットのデザインが可愛かったので載せてみました◎
私、髪型変えるの結構好き。
先週は2回も行ってしまい、ショートはそのままでちょっとパーマ。
それにしても美容院で25年て結構老舗な方ですよね。
[PR]

by hempine | 2010-04-25 23:25 | diary | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 20日
SINN
d0029840_22544932.jpg
SINNは、enjoythemomentさんやHOTELMARGARETさんの記事を見て購入。
ミネラルって初めてだけど、はまりそうな感じですね。
クリニークのマスカラ。
1年以上ぶりにまつげエクステをやめたので。
M.A.C.のリバティコラボのリップが欲しかったんだけど、
長蛇の列で諦める。
でもまた買いに行こう。
[PR]

by hempine | 2010-04-20 22:57 | diary | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 18日
ソウル土産はAESOPでした。
d0029840_234582.jpg
ソウル旅行から帰ってきた母と妹。
免税で安かったらお願いね、と頼んでいたAESOPに、大量のサンプルが付いてきました。
そうえいば韓国ってサンプルがたくさん付いてくる、って聞いた事があったような。
AESOPでもそうなんですね。笑
キールズの日焼け止めも頼んでいたのですが、現地のギャルでごった返していて見られなかったそうです。
旅用に、コスメのサンプル類は助かります。
[PR]

by hempine | 2010-04-18 23:48 | diary | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 05日
プレゼント
d0029840_2343112.jpg
こんなかわいいバッグに入った・・・
d0029840_2345329.jpg
布??って思ったら、クリステンセンのスカートでした!
d0029840_2372529.jpg
如何せんくしゃくしゃしていて、形が分かりづらいので、ADDICTさんの着写真をお借りします。
(彼はこの写真を見て探してくれたそう。残念ながらADDICTさんではSOLD OUTだったそうです)
着てみてびっくり。ほんと着心地も良いし、今の気分にぴったりなスカート。
さっそく今日、着て出かけました♪
入れ物になっていたバッグも可愛くって、お弁当入れてお花見に行きたい雰囲気。
それにしても、大好きなブランドのスカートを頂けるなんて、びっくり。
リクエストしてないのに、サプライズだったので嬉しかったです。
[PR]

by hempine | 2010-04-05 23:12 | diary | Trackback | Comments(8)
2010年 04月 05日
バースデーイブ
日曜日。
映画「フィリップ、きみを愛してる!」を見に行きました。
ほんまにこんな話あるんかいな?(ノンフィクションだそうで)と疑いながらも微笑ましいストーリーであっと言う間。
ユアンマグレガーとジムキャリーという組み合わせも妙ですね。
彼はツボだったみたいでひとり爆笑されていました。

誕生日は明日なのですがイタリアンでお祝い。
d0029840_0235531.jpg
d0029840_024298.jpg
d0029840_0245199.jpg
d0029840_025934.jpg
d0029840_025403.jpg

初めて行ったんだけど、お野菜のめちゃ美味しいお店でした。
アスパラガスのジューシーさ♪
写真2枚目の緑の野菜達の後ろに、菜の花のパンナコッタ。春ですね♪
デザート、写真は恐ろしく地味に写っていますが濃いチョコレートで美味しかったです。笑
久々に彼といろいろ話をした気がしました。

プレゼントは、大好きなブランドのお洋服を頂きました。
それについてはまた今度。

誕生日は毎年ですが桜が満開で、心機一転な気持ちになります。
社会人も4年目だし、仕事も今まで以上に、
プライベートも、やり残しのないようにしたいですね。
[PR]

by hempine | 2010-04-05 00:32 | diary | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 04日
She&Him
d0029840_21573675.jpg
超久しぶりにCDを買いました。
安かったので、amazon ukで。
結構届くのも早いです。
また£が下がってますねー
[PR]

by hempine | 2010-03-04 21:58 | diary | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 20日
北欧
d0029840_13375039.jpg

北欧って寒いかな。
今年の旅行の行き先をどこにしようか。
北欧かなって思ってたんだけど、
いい感じな本を読んだせいでまたベルリンにも行きたくなっています。
両方もアリだけどねー
インテリアモノが買えるとこに行きたい。
[PR]

by hempine | 2010-02-20 13:40 | diary | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 04日
年始
d0029840_2332162.jpg
お正月料理も大好きなんですが、こうゆう通常モードなご飯も大好き。
最近母がテリーヌ作りにはまっているので、お正月は色んな種類のテリーヌを食べました。
写真はきのことじゃがいものテリーヌ。
d0029840_234547.jpg
初詣は、近くの神社では無いのですが八坂神社へ。おみくじも大吉!去年も大吉だった様な。良い様に記憶している可能性もありますが・・・
d0029840_2334595.jpg
京都にせっかく来たので、ずっと行きたかったelephant factory coffeeにも行きました。
カフェラテとっても美味。一杯700円と京都にしちゃお高めですが、濃くて好きな味。
店内のインテリアも素敵で、小さなお店の中が人で一杯の人気店でした。
ただ、私はタバコを吸わないので・・・
モクモクした店内は、吸わない人からしたらほんとつらい。笑
それ以外はすごく良い感じだったので空いている時にまた行きたい感じですね。

本格saleでは・・・
[PR]

by hempine | 2010-01-04 23:23 | diary | Trackback | Comments(8)