カテゴリ:diary( 140 )

2011年 03月 20日
john masters organics
d0029840_0282381.jpg
使ってらっしゃる方からしたら、何をいまさら!?って感じだと思います。
一時期Aesopなどにも浮気しましたが、決めるとずっと同じものを使う質なので、
シャンプーもトリートメントも美容院の勧めるままに、5年はずっとケラスターゼ。
john masters organicsが良いってゆうのは聞いていたし、
元来オーガニックに滅法弱い私なので、シャンプーの切れ目に合わせて変えてみました。

もうびっくり!
思ったよりもシャンプーは泡立つし、コンディショナーもサラサラになるし。
すごいですねぇーもっと早く使っておけば良かったって感じです。

ケラスターゼのリッチな感じも好きなんだけど、
これから暖かくなるので、サラサラした使い心地も良いなぁ。

個人的には、このボトルの文字の並べ方、字体の縦横の比率や間隔がすごく気になる&気に入りました。
微妙なブラウンも、オーガニック感を高めるのに一役買っているって感じですね。
[PR]

by hempine | 2011-03-20 23:27 | diary
2011年 03月 13日
Pray
地震の被害が日に日に明らかになり、被災された方のことを思うと胸が苦しくなります。
炎の上がる様子をテレビで見ると、燃えていた長田の町、
親が神戸の親戚宅に何度も必要なものを持って出かけていたことを思い出します。
今回はあの震災の1000倍のエネルギーとのことです。本当に怖い。

金曜日は、会社で常時TV接続されている品川オフィスのものすごい揺れをライブで見て、
「すごい地震だ!」とざわめいたその次の瞬間、大阪にも揺れが来ました。
震源地が分かった後、仙台に出張に出ていた友人と連絡がつかなかったので随分心配していましたが、
ホテルに避難し、翌日には何とか捕まえた車で宇都宮まで戻り、
そこから電車で東京へ戻ってこられたと連絡が入りました。本当に良かったです・・・。

幸いこちらには何の被害も無く、普通の日常が目の前にあります。
TVで見る被災地とものすごいギャップはありますが、
今出来ることを考えてみると、まずはちゃんと自分の日常生活を維持すること、
募金をすること、必要に応じて節電を心がけること。あと何があるかな。。

一人でも多くの命が救われることを祈ると共に、被災地の一日でも早い復旧を願います。
[PR]

by hempine | 2011-03-13 23:48 | diary
2011年 03月 11日
Milano
来月中旬ですが、出張でミラノに行く事になりました。
1週間だけなのですが、あわてて情報収集中。
とりあえず、MOLESKINEのシティーブックは通販しました。
(まだ届いてないけど)

ミラノ。イタリアは2007年振りです。
情報がパリやロンドンに比べて極端に少ないので、
何かおすすめがあれば教えて頂きたいです*
[PR]

by hempine | 2011-03-11 01:05 | diary
2011年 01月 07日
New Year
d0029840_09154.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年は新年をLONDONで迎え、昨日帰国し、今日から仕事始めでした。
ですので日本のお正月を味わっていない分、新年という気分になっていません。笑
帰ってきて、あわててお雑煮や数の子などを頂いております。
(お節大好きなんです!)

LONDONでの年越しは、それはそれで楽しくて、帰りがたいものがありました。
またこのブログにアップしますので、ご覧下さい。

今年も宜しくお願い致します!
[PR]

by hempine | 2011-01-07 00:15 | diary
2010年 12月 09日
Christmas card and ornament
d0029840_2338573.jpg
d0029840_2339966.jpg
d0029840_23392312.jpg
クリスマスカードと、オーナメントです。
カードは、クラシックな雰囲気のが好き。
オーナメントは、ここ数年はシンプルなプレートのとかが出ていて可愛いですよね。
これは、薄い金色の板を曲げてあるだけなんですが、
4つとも表情が違って、可愛いです。
早速飾りました。
d0029840_234171.jpg
これらは丸の内のDelfonicsで買ったんですが、イルミネーション凄いですね!
表参道のよりも、こちらの方が好みかも。
[PR]

by hempine | 2010-12-09 23:43 | diary
2010年 12月 09日
LAKEN ISO
d0029840_23551490.jpg
d0029840_23554375.jpg
地味な投稿ですが・・・LAKENのISO bottleです。
2007年頃から、ほぼペットボトルを買わなくなりました。
理由はいろいろで、

・会社の自販機で飲みたい飲み物がない。
・ecoのためにペットボトルを買わない(パックはOK)
 →最近少しだれてきたけど、ほんとに買わなくなりました。

買わなくなると、どうもあの売ってる飲み物の甘ったるい感じが嫌になってきて、
コンビニで買うとしても水か豆乳か、になりましたね。恐ろしい。

で、3~4年はLAKENを2本使い回していたんですが、ずっとこいつの存在が気になってました。
まず、ルックス。
この焼付塗装のテクスチャーや、ロゴの配置の仕方などがとっても好み。
いつものLAKENよりもざらざらなので、洗うのが怖かったりしますが、惹かれます。
量は、400mlとやや少なめなのも気になって買わなかったのもありますが、
いつも600mlを飲みきらなかったりするのでこの際良いかなと割り切りました。

あと、買う時によく調べて気がついたんですが、発砲断熱材で7mmの厚みがあるんですね。
太っちょなプロポーションはそうゆうことだったのかーと納得。

そういえば、この手の水筒は色々試しましたが、LAKENは私の生活にぴったり。
SIGGはデザインも豊富だしオシャレだけど、口が小さくて中が洗い辛い。
樹脂製のボトルだと、加熱殺菌が出来ない。
そういう意味でもLAKENは理にかなっているんですねー。

おっと、思いのほか長くなってしまいましたが、
これにMUJICAのディンブラでミルクティーをつくって持って行くのがとっても楽しみです。
[PR]

by hempine | 2010-12-09 00:22 | diary
2010年 11月 24日
iPhone×SPUR
d0029840_231595.jpg
最近携帯がこわれたのもあって、iphoneに変えました。
SPURのアプリが見てみたかったのでうれしい。
誌面を読み込むと、別の情報が見られる、という。
(たとえばお財布のページを見たら、お財布の内側が見られたり)
(3.1phillip limのショウがちょっと見れたり)
まぁそこまで「楽しいっっ!」って訳じゃないけど、
こうゆうのがどんどん増えたらたのしいやろうなぁ。
[PR]

by hempine | 2010-11-24 23:04 | diary
2010年 11月 24日
ADDICTION
d0029840_22573220.jpg
ADDICTIONのネイルと、つけまつげ!
どのタイミングでつけるかは謎ですが、、かなりかわいかったので、つい買ってしまいました。
つけまつげ人気ですよねー。
[PR]

by hempine | 2010-11-24 22:59 | diary
2010年 08月 22日
ひつじ
d0029840_05795.jpg
そういえば、涼を求めに行ったのですが、山の上も十分暑かったです。
六甲育ちのこの子達、けむくじゃらで熱中症にならないか心配。
残暑も厳しいですね。
[PR]

by hempine | 2010-08-22 00:58 | diary
2010年 07月 17日
Huiles & Baumes
d0029840_0445890.jpg
使ってみたかったSOSバームを含む、Huiles & Baumesのセット。
GILTで見つけて、思わずポチッてしまいました。
見た目がまず良いですね。
タイポグラフィも好きだし、ガラスの瓶も良い。
Aesopとはまたひと味違った雰囲気で◎
(完全に見た目のハナシです)
d0029840_0461065.jpg
安心のBIOマーク。
フランスの製品には良くこうゆうBIOマークがついてます。
洗剤とか、石けんとか、ヨーグルトなんかにも。

GILTで買い物したのは初めてなんだけど、人気のブランドとかたくさん出て、なかなか楽しいサイト。
つい、ダラダラ見てしまいます。
[PR]

by hempine | 2010-07-17 00:50 | diary