カテゴリ:diary( 140 )

2011年 11月 21日
雨の南禅寺
d0029840_0192989.jpg
d0029840_0194627.jpg
d0029840_020273.jpg
d0029840_0201442.jpg
しっかり雨降りだったのですが、思い立って南禅寺へ。
蹴上で降りたのは、友達の家に遊びに行って以来だから、5年振り!?
紅葉も、やや色づいた程度でしたが綺麗。
もう一度くらい、どこかに見に行きたいところです。
[PR]

by hempine | 2011-11-21 00:22 | diary | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 14日
casiokids
d0029840_22291867.jpg
日曜日のこと。
casiokidsのライブに行ってきました。
ノルウェーから来た彼ら。
すごくポップで可愛くてかっこいい音楽。
久々に心から楽しめました♪

弟のバンドが東京・名古屋・大阪と、一緒に回っていた関係で見ることができました。
北欧の音楽やっぱり好き!
次は12月にフィンランドのバンド"Frenchfilms"に行きますが、
こちらも楽しみです。
[PR]

by hempine | 2011-11-14 22:34 | diary | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 18日
Diary / Omelette
d0029840_212751.jpg
d0029840_21264926.jpg
最近のことを少し。
これは、CLUB HARIEのオムレツ。(名前はうろ覚えです)
偶然仕事で近江八幡に行くことがあったので、買ってきました。
ふわふわの生地でくるりん。不思議なカタチに引き寄せられて思わず。
もちろんバームクーヘンも買いましたが、近江八幡にしか無いものをせっかくなので。
あっさりしていて美味しかったです。
d0029840_2136552.jpg

d0029840_21373185.jpg
来年のダイアリー。
Frankie magazineのものを購入しました。
ordinarioさんとお揃いです。
ガーリーで、書くスペースが沢山あって、お気に入り。
[PR]

by hempine | 2011-10-18 21:38 | diary | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 06日
Beige×Gray
d0029840_1803798.jpg
d0029840_1805411.jpg
爪先に塗り足し。
グレー、といっても少し紫掛かった色。
そういえば、クラッシュネイルはまだ上手にできません。
使いこなすの、とーっても難しい気がします!
[PR]

by hempine | 2011-09-06 18:02 | diary | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 03日
Earths Organics Gardeners
d0029840_2252190.jpg
d0029840_2253165.jpg
d0029840_2254397.jpg
前にも載せた気がするのですが、記事が見つからなかったので・・・Earths Organics Gardenersのスクラブです。
大好きなレモン・ジンジャーの香り、癒されます。
とにかく、めちゃくちゃいい香りなんです。
オイルなので、かさつきやすい脚とかに良いような。

もう一つは同じブランドのハンドクリーム。
結構メンズなさっぱりとした香り。
プチサイズだから持ち歩きに便利です。
ですが、蓋の反対側のチューブの上部がぱかっと開いてしまった!
勿体無いのでお家使い用だなぁ。
[PR]

by hempine | 2011-09-03 22:09 | diary | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 03日
Kerastase Huile sublime
d0029840_2172479.jpg
KERASTASEの、ユイルスブリム。
洗い流さないトリートメントなんだけど、すごくサラサラになります。
アルガンオイル、カメリアオイル、マイズオイル、パラカシーオイル、なんだって。
KERASTASEって香りが強い印象なんだけど、これもオリエンタルな強めの香りです。
ココナッツの香りが大丈夫な人にはオススメです。
[PR]

by hempine | 2011-09-03 21:03 | diary | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 18日
THE MUMMERS / VIVIAN GIRLS
d0029840_2235518.jpg
THE MUMMERSとVIVIAN GIRLSです。
女の子たちの可愛い音楽で好き。
[PR]

by hempine | 2011-06-18 22:37 | diary | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 01日
ANTIPAST / O.P.I
d0029840_21495697.jpg
ANTIPAST×くまのプーさん。
プーさん、、あんまり好きなキャラクターじゃないけど、
イーヨー、ピグレットも居るし、色合いが気に入ったので。

d0029840_21501099.jpg
O.P.I×パイレーツ・オブ・カリビアン。
左のだけがコラボもので、スカル&グロスボーンズ色。
右は、アイラブヨコハマ色。買ってから気づいた。笑

ディズニーつながりですね。
[PR]

by hempine | 2011-06-01 21:54 | diary | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 27日
john masters organics bourbon vanilla & tangerine hair texturizer
d0029840_22442675.jpg
d0029840_22443656.jpg
ここ数日間低気圧だったせいか、ノンストップの頭痛に見舞われておりました。
毎日オフィスで、それこそお菓子のように頭痛薬を口に放り込んでいたら、
見かねた先輩が「肩こりじゃない?」と。
肩こり!は、今まで感じたことが無かったのですが、
念のため急いで会社のマッサージルームへ行き、1時間たっぷり施術を受けてみることに。
するとマッサージの先生、「こんなに柔らかい体は珍しい」と。
自分では、体が硬い方だと思っていたからとっても意外だったのですが、
関節も筋肉もとてもしなやかだそう。
うーん。頭痛は肩こりじゃなくて、やっぱり低血圧や貧血からくるものなのかな。

雨の金曜日。マッサージでちょっとすっきりしたので、コスメを買いに行きました。
ジョンマスターの流さないトリートメントと、写真のヘアワックス、あとは資生堂の新しいビューラーなどの必需品を調達。
ちなみにヘアワックスは、以前読んだ『続・今日の買い物』で岡本敬子さんがおすすめしていたので気になっていた品。
シアバター、バーボンバニラのエッセンシャルオイル、タンジェリンとピンクグレープフルーツのオイルが配合で、香りは抜群。ちょっとだけでもなめてみたくなる衝動をぐっと堪えての購入。
シトラスな香りが、手に取って馴染ませるとバニラの香りに変化する素敵な不思議。
あとは着けてのお出かけだけだけれど、明日は台風。。。
まぁ、良い香りで気分を揚げて、貴重な週末を迎えたいです。
[PR]

by hempine | 2011-05-27 23:13 | diary | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 06日
THREE
d0029840_20325888.jpg
アイシャドウ用のブラシを新調したくて、遅ればせながらの初THREEです。
BAさん曰く、白鳳堂が作っているそう。
私はこのシンプルなフォルムが気に入ったんですけどね。
Skin careも良さそうだし、今のAESOPが終わったら変えようかなぁ。
[PR]

by hempine | 2011-05-06 20:35 | diary | Trackback | Comments(2)