カテゴリ:diary( 140 )

2006年 12月 04日
d0029840_1552982.jpg



3.1 phillip limで、検索してここにたどり着いた方やっぱり結構いてて。

『東京のお店より、むしろ大阪の方が品揃え良いですよ~』とかゆってみたり。

卒業式と、謝恩会でどんな格好するかをずっと考えていて、
結局芸大だからなんでもアリなんだけど、
3.1の、サテンの上下にしようかな、と。
ずっと残ってるし、私が買わないと、買う人居なさそうだし(何
あと候補は、DIANEか、united bambooか、マルニのワンピ。
最後なので、自分ぽい感じでいきたいな。

とりあえず、卒制。ですけど。


最近、会社の同期の子達と会う機会が増えたり、
色々クリエイティブな仕事をしている大人の人と会うことが多くなって、つくづく思うのが、
サービス精神の強い人って魅力的!てこと。
もちろん男女限らず、です。
同期の子達を見ていても、何か言われてから行動するまでが早いし、ニコニコしてて、話も面白いし、フットワークも軽い。本当に凄い。
昔、高校生くらいまでは『おとなしい人』が好きで。
同い年であっても、なんとなく大人っぽく見えるからかな?
でも最近、人を楽しませようって人の方が、よっぽど生産的で、素敵だと、思えるようになりました。
選んでくれた会社と、みんなに感謝。
4月からが楽しみ。
[PR]

by hempine | 2006-12-04 15:12 | diary
2006年 11月 27日
devilwearsprada

d0029840_12155724.jpg

プラダを着た悪魔、見ました。
2回・・・!
見て帰った日、マミーにその話をしたら、行きたい!って言うので、2回も見ることに。
可愛い~ころころ洋服が変わって、展開はやいし。
ヒールもっと履かないと!て感じ。

最近、慢性的に風邪はひいてるし、偏頭痛は相変わらず。
9月ごろから湿疹がでて、病院行ったりで、実は結構鬱。
湿疹なんて、ストレスが原因だの、アレルギーだの、食べ物がどうのだの、
先生たちみんな言うことが全然違うの。
乾燥するし、手足も、蕁麻疹みたいな感じだし。
本当に何かのアレルギー体質になったかもしれないと思うと・・・あぁ最悪。
それに、もし病気だったら・・・とか。なかなか病院行く暇もないし、
というか、仕事始まったらどうなるん!?てのが最も不安。

なので、映画とか、買い物とか、楽しいことで発散しないと、やってられない感じ。
卒制もあるし、そんなことゆってられないけど・・!

がんばろ。
[PR]

by hempine | 2006-11-27 12:16 | diary
2006年 10月 23日
MEMO
欲しいものリスト。

MAGIERA CANDLE STUDIO の、キャンドル
日本人の、西田さんって方がニュージーランドで修行してきて、こんな素敵なの作ってて。
so-enの、大阪特集の8月号に載ってて知りました。が、HP decoにも置いてるみたいだし見たことはあって。色によって香りに違いもあるみたいだし。
トリコロールカラーの、最高に欲しい・・・!

d0029840_324479.jpg



Tatoo Earring
これくらい潔いのも、きっと素敵
d0029840_3272774.jpg



MOLESKINE2007限定redシリーズ
完売・・・
高校生からずっとQUOVADISだし、2007はfrance版でもいいかな。
早く買おう。

d0029840_3381295.jpg




repetto

BBの、この色。
フラットは楽だしねー

d0029840_354923.jpg



気になるものリスト。

Design + Design No.64
ブラウンのファンの出してる機関紙。
実物が見てみたい。

d0029840_319262.jpg



wool 100%
大好きなmodel、カロリナが出てるから。
d0029840_403979.jpg


JEAN GRISONI
designer? photographer?
d0029840_473312.jpg

[PR]

by hempine | 2006-10-23 04:12 | diary
2006年 10月 09日
Philosophy?
d0029840_0234892.jpg


TDWのことが頭の大半を占めていて、学校の展覧会とか、卒制のことを本気で忘れかけてました。あぶないあぶない。
TDWに関しては、何かひとつでも忘れてたらやばい!ていう気持ちが大きいかも
いついつまでにメール、とか、そういうことを忘れ去らないように。てこと。

そう、もうモデル屋さんとの打ち合わせも終わったから、あとは進行具合のチェックと、塗装とかの指示しに行くだけ。
どんな風にあがってくるのか楽しみ。

で、リーフレットのデザインを私がすることになったんだけど、ちょっと楽し。
無駄に時間かけてる感が…!

普段買い集めてる雑誌とかめくって、あーこういう構成も素敵やな~って思ったり。
作る側になると、見方も変わる。

いつから物・事を、作る側から見るようになったんやろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、マミーのお誕生日を祝いました。
彼女はひとりっこだから、ケーキがなかったり、プレゼントがもらえない、
お祝いしてもらえない誕生日なんて有り得ない!て思ってて(笑)
「きょうはママのお誕生日会やね♪」
って、自分で決めてしまうような人です。
ケーキは帝塚山のポワールで。
近所なので、小さい頃は本当にここのケーキしか知らなかった。
クレーム・オーレって、チョコのババロアが大好きで、妹とこのケーキの歌までつくったくらい、好きで(笑)
最近改装してから初めて行ったけど、ケーキたちはそのままでちょっと安心。
今日も、あたりまえに、美味しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、トーストメープルシロップかけ・パイナップルジュース。
太るってわかってても、0時過ぎても。
[PR]

by hempine | 2006-10-09 00:29 | diary
2006年 09月 29日
bag-book
d0029840_23455829.jpg

d0029840_23461417.jpg

やった!図面できた!
早く、11月が来て欲しい。早く、tokyo designer's weekも終わって、ゆっくりしたい・・・

こないだ家に帰ったら、リビングにヴァネッサのショップバッグが。
マミーが、エナメルの黒、買った模様。
d0029840_23281481.gif

ヴァネッサだけで何個目よ?て感じだけど、エナメルかなり可愛い。
50歳を手前にしても、欲しいものって変わらないみたい。
彼女はバッグ大好きで、セレクトショップでぽんっと買って帰ってきます。
共有できるし、親と趣味が一緒だと楽しい。

今日の夜は、numero tokyoを求めて、本屋さん巡り。
book1st、紀伊国屋、旭屋、最後には堀江のcopyrightにも行ったけど、ナシ。
大阪では手に入らないのかなぁ
明後日、東京に行ったとき、書店行ってみよう。
それまで残ってるかな…不安。。

で、copyrightではframeと、pen購入。
penはオランダ特集。オランダ大好きなので、こうゆうのは嬉しい。

そのあとk3寄って、なんとなくカットソー買って、帰宅。
夜、k3で試着すると、絶対買ってしまう。
不思議なお店。

写真は、最近買ってもらったレモンの木!と、ベランダのオリーブ・ユーカリ。
[PR]

by hempine | 2006-09-29 23:39 | diary
2006年 09月 07日
my hearts/magazine/gas
d0029840_1244052.jpg


午前中、用事で梅田に行って、心斎橋まで帰ってきてカフェコンでお昼食べて、ランダムウォークで雑誌買って、バイト先の人が最近転職したアニエスに寄って、って普通な日。

最近、新しいカフェを開拓するのが面倒なのでカフェコンとか、jojoとかでご飯食べるんですが、cafe continue、7周年らしいです、早い!

堀江界隈も行くたびに変わっていっててびっくりします。


7月7日にオープンしたらしい、sept mignonというところは、
一階がビーズとか毛糸とかのお店(置いているものは普通、見せ方がオシャレなだけで、ドログリーやイドラには完全に負けてます。辛口?笑) 
二階がカフェ、三階がギャラリー&ワークスペースの、お店。
ちょうど、中澤唐木ビルの隣(多分・・)
何か、オシャレそうで、そうでもないって感じがプヨプヨしてます。
こんなバッシングして大丈夫かな?カフェの看板ひとつとっても、とってもダサい。
何か違うよなぁ~って感じ。
珍しく、ビルまるごと新しいのに、残念です。



そういえば、南船場のhacknet、同じ場所でリニューアルするのかと思いきや、堂島ホテルに行っちゃったのも残念。
あの狭苦しい感じが好きだったし、色んな思い出があったから、ショックでした。
南船場の楽しみがひとつ減っちゃったなぁ~


とかって思いつつ、ランダムウォークでは、FRAMEを買いに行ったのに、こんなの買っちゃいました。


d0029840_214048.jpg

Atmosphere03 Spring/Summer 2006

実は書店で見てからずっと気にはなっていて、

というのも、アトモスフィアというグラフィックデザインの会社(雑誌だと、TITLEとかを手がけてます)と名前が同じだということで、関係あるのかな?と思ったり、
表紙がとても良かったり、
洋書じゃないってこと、
昔、同じ名前の雑誌があったような記憶があること

で、ついに買って帰ってみました。

結論から言うと、グラフィックのアトモスフィアとは無関係で、
ガスアズインターフェイスが発刊している雑誌でした。

ついでなので、Gas As Interface について。

もしかしたらアートやデザインが好きな人なら聞いたことがある名前かもしれません。
私が最初にGasを知ったのは、under coverの高橋盾の作品集。
彼の作品集はいっぱい出てますが、割とチープな、3000yen位の絵本みたいな装丁のもの。
実はそれはGAS BOOKと呼ばれるシリーズもので、最初はチャッピーのGROOVISIONS、最近だとコレットや野田凪なんかのも出ています。
今、ホームページを見たら、宇川直宏なんかのもあるみたい。

一見、洋書の絵本のような、素敵な本。


d0029840_2212060.jpg


余談ですが、
the new shopping bag
っていうペラペラ素材のバッグもGASが手がけていたようです。

大阪だったらgrafの本屋さんのとこに売ってたり、他でもちらほら見かけるこのバッグ。

うーん、GASっていろいろやってるんですねぇ
[PR]

by hempine | 2006-09-07 02:25 | diary
2006年 07月 29日
v a c a t i o n ?

d0029840_1493858.jpg

d0029840_1495957.jpg

あぁ~すごいあいちゃった。
ここに書きたくなるようなことが結構あったはずなのに。書かないとすぐ忘れる。

買い物したり、ちょこちょこ色々見に行ったり。
久々にUNDER LOUNGE行ったり、mitte行ったり。
友達と遊んで、飲んで~って、して、気がつけば、プレゼン準備ができてない!
制作進んでない~!ってことになって、今とっても焦ってます。

夏休みはいって2週間経つのに何も進めてないなんて。。って自己嫌悪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ色々まとめて書きます。

そう、もう結構前の話になるけれど、saleの勢いにものせられてこまごま散財しちゃいました。

・georginagoodmanのフラットシューズ
・editionのカット
・greenのカットソー
・vanessa brunoのワンピ
・rag cieのジャケット

あと何買ったかなぁ?

greenは引き続き好きな感じ。
カットソーもプロパーだったし秋物だと思うけれどいい感じでした。
来週、また東京だし恵比寿のお店見に行くのが楽しみ。


それから、アクセ作り熱がまた高まってきたから、ビーズとかパーツ類も色々買ったり。
ドログリーとイドラはもちろん、農林会館の中にあるお店を見てまわったり、あと、神戸で偶然見つけたお店『Rollo』でチロリアンテープ買ってもらったり。
可愛くない?ひつじとあひる!
何に使うの?って不思議がられたけど。

また何か出来あがったらアップしよっと。
[PR]

by hempine | 2006-07-29 01:54 | diary
2006年 04月 21日
recently・・・
ブログさぼり気味です。。
論文と家具の課題が始まったり、内定先でのプロジェクトで東京へ行ったりと、頭の切り替えもなかなか大変な感じ。

そして、すぐ頭痛したり、貧血になったり、低血圧というか、自分の体力の無さに苛々。去年もこの時期脳外科に行ったのを思い出すなぁ。

さて、こないだのミニチュアいすの写真をアップすべくデジカメの中身を移していたら、こんな写真だ出てきました~

d0029840_22321710.jpg

d0029840_22322785.jpg


春休みに妹が作ってるところを撮ったんだった。忘れてた。
かわいい。
[PR]

by hempine | 2006-04-21 22:34 | diary
2005年 11月 14日
紅葉in NARA
紅葉を見に、奈良へ行ってきました。
小さい時は、遠足や家族でよく来ていたんですが、最近はめっきり。
友達が、外国人の観光客を相手に、案内をするボランティアをやっていて、
今回その子に案内してもらえる!といことで行ってまいりました~。
奈良に住んで、自分の地元を堂々と紹介できる、案内できるってなかなかすごいこと。
ちょっと羨ましくなりました☆

d0029840_15502927.jpg

奈良といえば、鹿!
今の季節はみんな角を落としていまいた。


d0029840_1552213.jpg

マイナスイオンたっぷり!


d0029840_15525878.jpg

8世紀から残っている建築物だって。


d0029840_15551582.jpg

お水取りで有名な、二月堂。


d0029840_15552538.jpg

奈良を一望!

うーん、癒される。
結構近かったし、綺麗だし、
今度は夜に行ってみようかなw
[PR]

by hempine | 2005-11-14 15:58 | diary
2005年 07月 17日
フェス☆
髪をカットしました。
前にも書いたかな?今年入社の、私と同い年の子が2人いるんですけど、
彼らはもう、カラーを任されていて、おぉっって思った。
成長してるやん~マッサージも上手くなったし。毎日働くってこうゆうことなんやね。

そういえば、目下の楽しみは夏フェス。
フジほど有名じゃないけど、ROCK IN JAPAN fesは今年で2度目です。
私は雑誌先行予約で、5月位にチケットをGETしたんですけど、
その後にどんどんメジャーなアーティストの出演が追加されて、
一般発売では即完売したみたい。
YAHOOのオークションでは、3倍近い値段で取引されている…
凄い事になりそう!
べつにファンとかじゃなくても、サザンとか、ミスチルとか、
ビッグな人のライブってやっぱり良いし。

あと、来週はMEET THE WORLD BEATに行きます。
関西の人には結構知られてますが、大きな野外コンサートなのに、無料の完全招待制。
私は今年で3度目なんだけど、毎年、自分では聴きに行かないようなアーティストが見られたり、シークレットのアーティスト有りと、いろいろ発見も多くて楽しい☆
ただ、コンサート慣れしてない方が多くてマナーが気になりますが…

今年も焼けそう…
また感想をここでレポートしまーす☆
[PR]

by hempine | 2005-07-17 18:26 | diary