カテゴリ:diary( 140 )

2015年 11月 27日
バッグの中身
d0029840_20483198.jpg
d0029840_20484067.jpg

カバンの中身のリクエストがありましたので、久々に載せてみます。
写真は、手持ちや、ベビーカーのフックに引っ掛けている小バッグの中身。
最近バッグは今年買ったegobasか、昔買ったhut up(冬場になるとよく持つ)を使ってます。

●葉っぱのポーチ・・・おむつ1~2枚、おしり拭きシート、ガーゼなど
●お財布×2・・・自分用と家計用の2つ
●ハンカチ(FEILER)、iPhone(最近SIM freeにしました)、ここに載せてないけど、鍵とワセリン。
このくらいでしょうか。ちなみに葉っぱのポーチは、母の手づくりです。(atelier duck paddle
毎日の買い物やお散歩の時は本当にこれだけしか持ち歩いていません。
子のおもちゃは、1個だけベビーカーにぶら下げているし、
ちょっと遠くまで行くときはこれとは別で、ミルクセットやオムツの替え、着替え等を大きなバッグに入れて、ベビーカーの下に積んでいます。
それもまた今度、載せたいと思います。
[PR]

by hempine | 2015-11-27 15:48 | diary | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 14日
New Year
d0029840_23113894.jpg
2015年、あけましておめでとうございます。

今年は、節目の年になりそうです。
というのも、順調にいけば5月にこどもが生まれます。
それから、このブログをスタートしたのが2005年の4月。
まさか母になるところまで続けるとも思ってませんでしたが(笑)
ちょうど10年の記念でもあるので、もうちょっと書こうかと思います。

ごくたまにしか更新しないブログになっていますが・・・今年もよろしくおねがいします。
[PR]

by hempine | 2015-01-14 21:48 | diary | Trackback | Comments(10)
2014年 04月 15日
Flowers
d0029840_2314299.jpg

[PR]

by hempine | 2014-04-15 23:19 | diary | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 12日
2014
d0029840_0134497.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年は旅行も行かず、日本で過ごしたお正月。
去年はNYだったので結婚して初めてこちらで過ごしました。
写真はほんのちょっとだけ作ったおせち料理。
両方の実家や親戚宅へ行くので作らなくても良いくらいだったのですが。

FacebookやTwitter、Instagramなどが手軽なのと、
更に忙しさにかまけてBlogを書くのが億劫になってしまっていて、いっそのことやめてしまおうか・・・とも思っているのですが、
飽きっぽい私にしては長く続けられている珍しいものの一つ、
今年も細々ですが続けようかと思っております。
読んでくださっている方には申し訳ないのですが、今年も宜しくおねがいします。
[PR]

by hempine | 2014-01-12 00:19 | diary | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 21日
Flowers
d0029840_23402437.jpg
7月で異動になり、前の部署でお花を頂きました。
さっそく花瓶に、と思ったのですがそんな花瓶も無く、空き瓶を駆使しています。
もう向日葵の季節なんですねぇ。
[PR]

by hempine | 2013-07-21 23:40 | diary | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 26日
Trip to Berlin and Barcelona
d0029840_18295171.jpg
明日からGWですね。
1週間旅行に行ってきます。
久しぶりのところと、初めての土地も。楽しみです。
また帰ってきたらUP致します!
[PR]

by hempine | 2013-04-26 18:31 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 09日
Coins
d0029840_1742541.jpg
片付けてたら出てきた、海外のコインたち。
d0029840_17424797.jpg
右はDENMARKのだけど、
d0029840_17431758.jpg
左はどこのでしょうか。
旅行行きたいなぁ。
[PR]

by hempine | 2013-03-09 17:43 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 09日
Ranunculus・Eucalyptus
d0029840_173971.jpg
d0029840_17392820.jpg
d0029840_17395295.jpg
大きな大きなラナンキュラス。
3月に入ってすっかり春の陽気ですね。
暖かい部屋に置いていたらすぐに開いてしまうので、玄関に移動させました。
[PR]

by hempine | 2013-03-09 17:41 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 24日
LA BAUME at SUFi
d0029840_22494432.jpg
トルコキリムのお店SUFiで、良くして頂いている方の、LA BAUMEという靴の展示会に。
ポーランドで1足1足作られているLA BAUMEの革靴達。
写真の右奥の編み込まれた靴は、1本の革紐で編まれているものだそう。
よく行くショップで見ていた靴なのですが、まさかそんな大変な作業で作られているとは知らずにびっくりです。
d0029840_22531289.jpg
トルコキリムのお店での展示なので、お店のキリムも少し見せてもらいました。
1枚1枚柄が違って素敵で。いつか欲しいな〜と。
26(火)までなので、興味のあるかたは是非!
[PR]

by hempine | 2013-02-24 23:00 | diary | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 21日
Ranunculus
d0029840_001292.jpg
春のお花、ラナンキュラス。
花びらの重なりがキュートで大好きなお花。
種類が多くて、今回は白〜グリーン〜赤っぽいものをチョイス。
花瓶はTRUCKで買った600円のものです。
d0029840_01479.jpg
他に、ドライになったのやユーカリを混ぜて。
[PR]

by hempine | 2013-02-21 00:02 | diary | Trackback | Comments(0)