カテゴリ:Kids( 3 )

2016年 01月 25日
SUNAO
d0029840_13302298.jpg
SUNAOというブランドの、子供用の器です。
重ねるときのこみたいなデザイン。
d0029840_13301753.jpg
離乳食って量が少ないしトロトロしてたりみじん切りだったりで、スプーンに乗せにくいんですよね。
これはスプーンの形状が、お皿の端や淵のところにぴったりと沿うようになっていて、
しっかりとすくえるのがすごく便利。
固かったり大きすぎたりした時、淵のところでぎゅっと潰せるのもすごくいい。
毎日の離乳食に大活躍。プレゼントにも良さそうと思います。
d0029840_13421189.jpg
この器、本当はお食い初めに間に合わせたかったのですが、終わった頃合いに届いてしまったという代物。
子供のものって、何が良いかあれこれ調べているうちにものすごく時間が経っちゃっているなんてことありますよね。
ですのでお食い初めは、アスティエと両親からプレゼントしてもらった、GEORG JENSENのキッズカトラリーで乗り切りました。
これはこれでなんとか形になるもんだな。
[PR]

by hempine | 2016-01-25 13:45 | Kids
2015年 08月 09日
2m
d0029840_1374850.jpg
子どもが2ヶ月になりました。
毎日変化があって、育児がめちゃめちゃ楽しいです♪

・体重は6キロを超えました。身長も62~3センチくらい。
・大きいので、新生児期に着ていたPetit bateauの3mはピチピチで卒業。今は6mの洋服を着ています。
・いっぱいおしゃべりするようになりました。
・笑顔も多くなって、話しかけると笑います。
・首も座りかけていて、たて抱っこでは頭をしっかり支える必要がなくなり抱きやすくなりました。
・じぶんで真横を向いて、お手々をむしゃむしゃ。
・マットの上でよく動くので、しばらくすると移動していることがあって驚きます。
・寝かしつけの必要がなく、ベッドに置くと自分で眠れます。
・夜も通して眠る日が多く、起きるとしても1度だけ。
・寂しくなると泣いて呼ぶ→抱っこすると笑顔に!

病院から帰った日からリズム付けを意識している甲斐もあってか、
よく飲みよく眠る赤ちゃん。
私も少しずつ自分の時間を持てていて、ありがたい限りです。
[PR]

by hempine | 2015-08-09 13:20 | Kids
2015年 07月 30日
Petit bateau Cotton Knit / Halilit
d0029840_15355299.jpg
Petit bateauのコットンガーター編みニットです。
何枚か身内や友人の出産祝いに贈った定番を我が子にも購入。
秋冬モノではないので、100%コットン。自分で編めてしまいそうにシンプルなデザイン。
子ども服はやっぱりシンプルなものが好みです。

まだ2ヶ月にもなっていない我が子ですが、すでに体重は6kg!成長曲線の一番上を行ってます。
産まれたときから大きかったので、最初からPetit bateauは3mを着用。
今では3mもピタピタになってきたので6mもたまに着せています。
そんな訳でサイズ選びは迷いましたが12mにしておきました。大丈夫かしら。
子どもの成長って想像つかないもんですね。

一緒に写っているのはhalilitのベビーマラカスとエッグシェーカー。
タマゴはまだ掴めないかなぁと思っていたけどよく見たら穴が!リボンを通してみると、ちゃんと自分から掴んでならして遊べました。
優しい音なのが大人にも嬉しい。

[PR]

by hempine | 2015-07-30 19:25 | Kids