カテゴリ:2014 Los Angeles( 12 )

2015年 01月 14日
LosAngeles_012
d0029840_22445271.jpg
楽しかったロスの思い出、今や昔。。
去年はG.W.にアメリカ、その後お盆休みにひとりParisへ、9月に妊娠発覚翌週は天橋立旅行と非常に楽しかったのですが、
いかんせん10月、11月の記憶が無い。
というか、しんどかった記憶しか無い。そのくらい、悪阻が辛かったんです。
今思えば5月と8月の大型連休をエンジョイでき、尚且つ涼しい秋に悪阻でへこむも、無事安定期を迎えお正月を過ごせたのは良かったかもしれないな、と。。

さて、そんな訳でロスのACEのお部屋のことを書きそびれていたのでちょっと載せたいと思います。
とは言え、チェックイン後直ぐに写真を撮らなかったせいで、この有り様。
生活感溢れていますがご容赦くださいませ。
d0029840_22534910.jpg
なんと壁はボール紙。
日本だと、不燃や何やで絶対こんな内装無理じゃないか?と思いますが。
d0029840_2257197.jpg
ボール紙に、レザーのパッチやフックをつけて、それで建築の壁と固定している様なデザイン。
d0029840_22551541.jpg
激しく汚いですが・・・ベッドボードはデスクになっていて。
オリジナルの照明もいい雰囲気。
d0029840_2256572.jpg
棚はMDFの木口をそのまま見せた様なクラフト感溢れるデザイン。
d0029840_22572687.jpg
窓側から入り口側を望む。
シャワールームと左側にトイレ。
d0029840_22582123.jpg
NYのACEとちょっと似た感じの水栓と、
d0029840_22584532.jpg
シャンプーもNYと同じ?だったかな、多分。
d0029840_22595814.jpg
トイレ。
レザーの紐にペーパーが通っていて。
マテリアルを随所で統一していて良いなと思いました。
d0029840_22593691.jpg
ミニバーのトレーも同じくレザーで。
できたてほやほやだったので、なめし革も綺麗ですね。
これも徐々に味が出てくることでしょう。
d0029840_2315527.jpg
宿泊したのは9階。エレベーターのグラフィック。
これにてLA記録は終了。
ACEはNY,PL,LAと泊まりましたが、どこも本当に素敵でした。
それぞれ特徴があって好みが分かれると思いますが、
泊まった部屋だけでいくとロスとポートランドが好きかなー。
NYはお部屋以外に見どころが多いのが楽しいし、LAは食事が美味しい。
PLはのんびりした空気でこじんまりとしていてお洒落過ぎないところがいい。
次に泊まれるのはどこになるかな〜。
[PR]

by hempine | 2015-01-14 23:11 | 2014 Los Angeles
2014年 08月 31日
LosAngeles_011
d0029840_22411977.jpg
LAのラスト、ACEについて。
ロンドンにもACE出来ましたが、どっちが先だったんでしょうかね。
Downtownがイケてるのかどうか分かりませんが、ACEの周りにはちょこちょこオシャレなお店も出来ていて、今回あまり散策しませんでしたが、実は面白いのところがあったのかも。
d0029840_2391463.jpg

さて、ここはエントランス。
古い劇場をリノベーションしたそう。
d0029840_239824.jpg
エレベーター。
グラフィックが大胆で良い。
d0029840_2342547.jpg
フロントと、ACEグッズ。
d0029840_2362489.jpg
棚の無骨な感じと、デコラティブなカウンターと。
こんな感じがACEっぽい。NYとも明らかに違うけど、同じ系列と分かる感じ。
d0029840_22383180.jpg
ステンドグラスがとってもクール。
d0029840_2244946.jpg
LAのACEも同じく1Fにレストラン。
待ちのスペースはこんな感じ。
d0029840_22542820.jpg
こんな空間、無いなぁ。
夫はロスのACEが一番好きみたい。
d0029840_22493811.jpg
レストランの奥も同じデザインのステンドグラス。
d0029840_22474537.jpg
柱のタイルの使い方や、ミラーの入れ方がとてもかっこいい。
d0029840_22515744.jpg
真鍮のテーブルトップも。床もチェッカーボードで、タイルもモノトーン。
この合わせ方、すごいな・・・。
d0029840_2321017.jpg
窓際の席。
d0029840_22593435.jpg
何度もここでコーヒーを買った、STUMP TOWN COFFEEのスタンド。
d0029840_23123247.jpg
最後の朝食。フルーツサラダ。
[PR]

by hempine | 2014-08-31 23:11 | 2014 Los Angeles
2014年 08月 30日
LosAngeles_010
前後しますが、GWのロスの続き。
d0029840_15374125.jpg
WEST HALLYWOODのアイスクリーム屋さんCarmela Ice Creamへ。
d0029840_15364840.jpg
私はチョコレートを。彼のアイスサンドはソルトキャラメル。
かなり美味しかったです!
d0029840_15365865.jpg
お店の前の道。
ここに座って食べてたんだけど、ポストとか木が編みぐるみされていて。
暑そう〜
d0029840_15425461.jpg
2ブロック西にある、South Willardはメンズのお店。
d0029840_15455844.jpg
なのですが、店内はこんな感じでやはりデザイナーズセラミックやオブジェ等も一緒にセレクトされています。
お洋服は、FRANK LEDERやBAND.みたいな日本で人気のものと、地元のがミックス。
d0029840_1550071.jpg
モビール、いいな〜。
d0029840_15495283.jpg
お土産編に載せましたが、EXP POTTERYのマグカップを1つ購入。
d0029840_15512496.jpg
こうゆうプリミティブなオブジェ、ロスではよく見ます。
d0029840_15524457.jpg
通りかかりに見つけたgraffiti.
d0029840_1553415.jpg
felixの名前が自力では出てきませんでした。懐かしい〜。
d0029840_15555827.jpg
最終日なので、通りがかりのモール、The GROVEを散策。
Crate&Barrelでキッチン用品を買ったり、Anthropologieを見たり、何でもあります。
d0029840_15573935.jpg
日本ではまだ無い?J crewのWedding.
こんなシンプルで手頃なの、日本でも流行りそう。
d0029840_1604443.jpg
ここではUmami Burgerを。
どうして海外の玉子ってこんな黄色なんでしょうね?
日本のってオレンジだから、いつも不思議に思います。
d0029840_1624620.jpg
もちろんレアで。
とびきり美味しい!という程ではないですが(笑)
日本人には程よい食べきりサイズなところはいいですね。

さて。ロス日記は次に書くACEで終わりにしたいと思います。
[PR]

by hempine | 2014-08-30 16:04 | 2014 Los Angeles
2014年 07月 21日
LosAngeles_009
もうすぐお盆休みですね。
我が家は夫の休みがとれないので、お盆は旅行はパスです。
でもつい最近姪っ子が産まれたので、お盆に会えるのが楽しみだったり。

そういえば、ブログのコメントを承認制にしました。
なかなかチェックできずに長くそのまま置いておいてしまうのが申し訳ないのと、
スパム対策の為です。
頂いたコメントにはちゃんとお返事しますので、
変わらず読んで頂けると嬉しいです。

では、楽しかった西海岸の続きを。
d0029840_22142298.jpg
escuela taqueriaという、タコス屋さんへ寄りました。
体に悪そうな色のパイナップルジュース。
d0029840_2214578.jpg
豚肉のタコスと、
d0029840_22144114.jpg
白身魚のタコス。
どちらも美味しいですが、この値段でこのクオリティ?という感じでした。
タコスはもうちょっとファーストフード価格であってほしいなぁと。
d0029840_22143449.jpg
でも、美味しいのは間違いなし。
店内はなぜか天井がこんなになってました。
d0029840_22225814.jpg
今のタコス屋さんの2ブロック先に、ヒースセラミックス。
・・・と言ってもロスはめちゃくちゃ広いので2ブロックで300メートルくらい離れているのですが。笑
d0029840_22254726.jpg
店内はこんな感じ。
陶器でできた時計とか、本当素敵なものがいっぱいでした。
良いものがありすぎて、でも結構高いので、結果サンプルタイルしか買えなかったのですが。
時計とか(写真奥のレジのとこにあるやつ)、ナンバーのタイルとか、
お家を新築される方とか買われたら良いと思いました。シンボルになってくれそうな存在感で素敵です。
と思ったらWEBで買えるみたい。日本へのシッピングもあるのでわざわざ行かなくても良いのですね。
d0029840_2235471.jpg
この見た目に吸い寄せられるようにして入った古道具やさん・・・
d0029840_22355436.jpg
なんか怖面白いお店でした。
d0029840_22415510.jpg
本場のamerican rag cieへ行ってみたり。
d0029840_22422635.jpg
行ってみたかったCHAY
というショップ、残念ながら店休日でした。
d0029840_22435054.jpg
d0029840_22435425.jpg
外から覗いて写真を撮ってみましたが、なんかすごく素敵っぽいセレクト。
d0029840_2243566.jpg
大きなボンボンのくっついたストール?可愛いなぁ。
フリンジ、ボンボンものに弱いです。
[PR]

by hempine | 2014-07-21 22:48 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 07日
LosAngeles_008
d0029840_15182826.jpg
DownTownのParkingは、いかにもって感じ。
車社会のLAのParkingはどこも広くて、こんな感じに大胆なサインでした。
d0029840_15185594.jpg
Walt Disney Concert Hall.
見ての通り、Frank Owen Gehryの作。
Bilbao,NY,Chicagoと何気にゲイリーを沢山見ている気がするのですが、どこもおんなじに見えてしまう。笑
後で知ったんですが、Santa Monicaに自邸があったみたい。
この際見てきたかったなぁ。
d0029840_15235330.jpg
中もやっぱりぐにゃんぐにゃん。
d0029840_15234557.jpg
狭間に小さなコンサートホールや、
d0029840_15234828.jpg
裏庭にも野外音楽堂。
d0029840_15233042.jpg
なんかこのぐにゃぐにゃパーン!って感じが、音を響かせそうで、コンサートホールにはこの人の建築、すごくマッチしている気がしました。
d0029840_15235953.jpg
ショップでは、弟妹にバイオリンとチェロの精巧なストラップを。
姉弟で私だけ弦楽器をやらなかったのですが、それでもミニチュアのバイオリン・チェロの精巧さは分かったので思わず購入。
他にも管楽器もベースやギターも、種類豊富なミニチュアストラップがありました。
d0029840_15273830.jpg
この日はもう1件MUSEUMへ。
車で、24のLive another dayの看板を発見!
LAでジャックに会うことはありませんでしたが(笑)ちょうど私達の滞在直後から新シリーズスタートだったので、TVCMやラッピングバス、こういった看板を何度か目にしました。
日本に入ってくるのが楽しみ!
d0029840_15324965.jpg
現代美術館LACMA.
d0029840_15325159.jpg
広々したエントランス。
全体に$15くらい払って入る程でもなかったかなーという内容でしたが、
d0029840_1537787.jpg
写真の展示は良かったです。
d0029840_1533026.jpg
外にこんな作品があって、子供たちがNoodle! Noodle! と楽しそうでした。
[PR]

by hempine | 2014-06-07 15:39 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 01日
LosAngeles_007
d0029840_15313942.jpg
美しい海岸なのですが、駐車場はこの通り。。
d0029840_15321442.jpg
Santa Monicaでの夕食はThe Lobster!
観光本にも載っている有名なお店の様です。
d0029840_1532419.jpg
サラダにもロブスター。
d0029840_15324856.jpg
ロブスターカクテル。
d0029840_15332623.jpg
ロブスターのグリル。
と、ロブスター三昧。
d0029840_15383066.jpg

夜、Downtownに戻る前にコーヒーのお店へ。
d0029840_15384062.jpg
intelligentsiaというお店。
後でここのお豆はホールフーズでも見つけました。
d0029840_15392846.jpg
Santa MonicaってDowntownから遠いと思っていましたが、フリーウェイで2-30分くらい。
道さえ混んでいなかったらすごく近い。
2016年にはDowntownとSanta Monicaをつなぐ電車もできるみたいなので、もっと便利になりそうですね。
[PR]

by hempine | 2014-06-01 16:02 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 01日
LosAngeles_006
d0029840_14591599.jpg
father's officeというBarにて、ハンバーガーランチ。
d0029840_1459235.jpg
2人で1つをシェアでもこの量。
お肉はもちろんレアで。アメリカのハンバーガーってやっぱり美味しい。
ここのポテトは、これまで食べたフライドポテトの中で一番細くてサクサク。これもイケました。
Barですので要IDです。隣でおばあちゃん達が美味しそうにバーガーを頬張っているのが素敵でした。
d0029840_1541673.jpg
近くをウロウロと。
The golden stateはロコガールなお店。ロスにしか無いなって雰囲気が良い。
d0029840_1551257.jpg
The MART collectiveは、ロスで一番のビンテージショップではないかなと思います。
とにかく広くてモノが多いし、しかも状態もいい。お手入れもきっちりされていて、どれもピカピカとしていました。
d0029840_1552321.jpg
シルバー類もどれも綺麗。
d0029840_1553036.jpg
北欧系ももちろん。
ここでも素敵なもの、キリが無いほど沢山見つけました。
d0029840_1591357.jpg
そして、閉店間際に滑り込んだGeneral store.
d0029840_1592381.jpg
kohei oda×adam silvermanの展覧会中でした。
不思議に力強いの世界と、adam silvermanの器がすごくマッチしています。
こうして写真で見ると展示台もラフでいい感じですね。
d0029840_15172694.jpg
18:00になったのでお店もクローズ。VENICE Beachもこの雰囲気。
d0029840_15192116.jpg
Graffitiも段違いのレベル。
d0029840_15193248.jpg
少しビーチ側へ行くと、スケーターの集まるこんな場所が。
d0029840_1518524.jpg
スケボーとかよく分かりませんがみんなとっても上手!可愛いスケーターもいっぱい居て。
d0029840_15185841.jpg
d0029840_1519560.jpg
最高の夕暮れ。
[PR]

by hempine | 2014-06-01 15:22 | 2014 Los Angeles
2014年 06月 01日
LosAngeles_005
d0029840_13325411.jpg

Santa monicaを車で散策。Brent Wood Country Martに立ち寄りました。
写真は郵便局。Saint Jamesのカットソーや石鹸など、素敵なものが一緒に並んでいます。
とても郵便局と思えない!
d0029840_14195746.jpg
JAMES PERSEとか、地元のブランドのショップも。
d0029840_13323161.jpg
d0029840_13323475.jpg
スーパーマーケットもあります。
美味しそうでオシャレな食品が並んでいて。
買って食べるスペースも。
d0029840_13325924.jpg
フレッシュジュース。こっちは地元で作ったジュースをよく見ます。
d0029840_13325052.jpg
露店で買ったタコス。
あっさりしていて美味しいです。
[PR]

by hempine | 2014-06-01 14:57 | 2014 Los Angeles
2014年 05月 25日
LosAngeles_004
d0029840_10193773.jpg
Santa MonicaのEAMES HOUSEへ。
かなり遠く離れないと全て収まらないくらい、非常に横長の建築です。
建物の前はこんな風に広い庭。
d0029840_10363518.jpg

そしてSanta Monicaの海が一望できる丘の上にあります。
d0029840_10195895.jpg
写っている方が住居部分。写っていない手前側がオフィス。
d0029840_1020457.jpg
折角なので、もう来ることが無いだろうし、270ドル(!!!)を支払って内観ツアーに参加。
ツアーと言っても中に入って少し説明を受ける程度。
1Fだけで2Fへは行けないし、中の写真もNG、そしいてこの靴下を履いて(笑)という、かなり厳しく制限されたものでした。
でもね、それだけお金を払って中に入る価値はありました。
外から眺めるだけだと、ガラスに光が反射して実は中が良く見えないし、
レイが沢山集めたオブジェや家具のプロトなど、近づいて見るからこそ楽しいものの方が多かったです。
今見ても全然オシャレなインテリア、理にかなった建築手法、一度見ておいて損は無いと思います。
d0029840_10201660.jpg
住居側のテラス。
d0029840_10202067.jpg
この木はユーカリ。
実は家の前に沢山生えているのもユーカリですが、建物に使っているのはオーストラリアから持ってきたものだそう。
家の中も外も同じような色味に経年変化していて、それが不思議だった。
d0029840_10202825.jpg
住居側から。
d0029840_10212622.jpg
中はこんな感じ。
d0029840_10204016.jpg
裏手に登ると建物の2階部分を見ることができるのですが、ガラスではないので中まではわかりません。
裏にも沢山の植物が植えられています。
d0029840_10213879.jpg
外から撮ったオフィス。
ここは今も普通にイームズの財団のオフィスとして使われていました。
d0029840_1038474.jpg

ロスへ行かれる際には、ぜひイームズハウスへも行ってみてください。
内観のツアーはお金がかかるけど、いつ入れなくなるか分かりませんので、是非体験されることをおすすめします。
[PR]

by hempine | 2014-05-25 10:40 | 2014 Los Angeles
2014年 05月 25日
LosAngeles_003
d0029840_235246.jpg
夜ACEに戻ると、1Fがすごい人!
エレベーターで部屋に戻ろうとすると止められたのでキーカードを見せて。
宿泊客以外の人の入場制限をしていたみたい。
屋上にBARやプールがあるよ、と聞いていたので上がってみると、
d0029840_2351882.jpg
良い雰囲気のBARで・・・
d0029840_235458.jpg
屋上がCLUBと化し、人・人・人!
そしてこれ。
普通にGYMがあって、泳げるプールだと思い込んでたので、想像と違った(笑)
d0029840_2344628.jpg
上からの眺め。
三日月のきれいなロスの夜。
[PR]

by hempine | 2014-05-25 02:39 | 2014 Los Angeles