カテゴリ:2013 Euskadi( 10 )

2013年 07月 07日
Pintxos!_005
d0029840_10292218.jpg
ピンチョスレポもこの2軒でおしまいです。
旧市街のA fuego negroはピンチョス大会で優勝する程のお店!

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 10:58 | 2013 Euskadi
2013年 07月 07日
Pintxos!_004
d0029840_9502897.jpg
夕方Bilbaoからsan sebastianへ戻ってまたまたバル巡り。
昨日までは旧市街を行っていたのですが、河を挟んで反対側にも新しくバルが立ち並んでいるのです。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 10:27 | 2013 Euskadi
2013年 07月 07日
persuade
d0029840_95957.jpg
Barcelonaでとある人に、「Bilbao行くなら行ってきたら?」
と教えてもらったセレクトショップ "PERSUADE"
置いているものは日本のブランド(ヨウジ、イッセイ、ギャルソン、コズミックワンダー)が多くて、
ここで買わなくても・・・&日本のブランドも海外ではやっぱ人気だなーと思ったりしたのですが、
何と言っても内装が面白い。
特にヨーロッパのセレクトショップは、キメすぎないし、オーナーのセンスがゆるーく出ていて良いですよね。やっぱり好き。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 09:44 | 2013 Euskadi
2013年 07月 07日
Museo Guggenheim Bilbao
d0029840_1554894.jpg
NYの旅日記が止まっていることを夫に咎められ、プレッシャーです。
出来る限りアップしようかと思います。でもまだバスク旅のことを先に。。

サンセバスチャンからバスで1時間のBilbaoへ行きました。
ここはMuseo Guggenheim Bilbao.
ニューヨークのグッゲンハイムの別館です。
d0029840_1553750.jpg
と言ってもNYでグッゲンハイムの中には入らなかったので今回が初。
ゲーリー建築、どこを見ても曲線が美しい。
d0029840_1575819.jpg
d0029840_225339.jpg
カフェで腹ごしらえ。ここでもピンチョス料理を。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 01:58 | 2013 Euskadi
2013年 07月 07日
pintxos!_003
d0029840_052017.jpg
かなり間があいてしまいましたが・・・サンセバスチャンのピンチョス、続きです。
ここは、ZERUKOというバル。
d0029840_05278.jpg

d0029840_053020.jpg

d0029840_053761.jpg
これまで行ってきたバルに比べて、現代的というか、スタイリッシュな料理の数々。
見た目だけでは味が分からない感じ。
d0029840_0531094.jpg

d0029840_0531594.jpg

d0029840_0532229.jpg
この時私のお腹は完全にフルだったので、残念ながら食べられず。。
この日はここまでだけど、ピンチョスレポはまだまだ続きます。
[PR]

by hempine | 2013-07-07 01:35 | 2013 Euskadi
2013年 06月 04日
pintxos!_002
d0029840_10312829.jpg

さっきのお店を出てすぐのところに、Nomadaというトルコkilimを扱うお店を発見。

More
[PR]

by hempine | 2013-06-04 01:48 | 2013 Euskadi
2013年 06月 04日
pintxos!_001
d0029840_1083562.jpg
ランチを終えて旧市街へ戻ると、もう5時近くになっていました。
San Sebastiánの旧市街にはPintxos料理を出すバルがひしめき合っています。
大体が5時〜7時にオープンするとのことなので、
しばらくは街を散策。

More
[PR]

by hempine | 2013-06-04 01:25 | 2013 Euskadi
2013年 06月 04日
akelaŕe_002
d0029840_2348332.jpg
akelaŕeの続きです。
このパンと張った風船は・・・

More
[PR]

by hempine | 2013-06-04 00:40 | 2013 Euskadi
2013年 06月 03日
akelaŕe_001
d0029840_23134135.jpg
駅でTaxiを拾い、山の上のAkelaŕeへ。
d0029840_23135743.jpg
San Sebastiánは海もあって山もあっていいなぁ。
席には盆栽。
d0029840_23134699.jpg
menu.
コースもありましたが、私達はアラカルトにしました。
ここからは写真で・・・。

More
[PR]

by hempine | 2013-06-03 23:36 | 2013 Euskadi
2013年 06月 03日
San Sebastián
d0029840_22521987.jpg

今年の旅のメイン?は、San Sebastiánへ行くこと。
Barcelonaを早朝に出発し、列車で5時間余りの旅。
バスクへの道のりは、少しフランス南西部の旅を思い出す冴えない車窓。
もちろん飛行機で行くことも可能なのですが、
フライトの時間がお昼だったので時間を有効活用するべく、早朝の電車で行くことにしたのです。
ひと眠りしていたらあっという間につきました^^
d0029840_2253172.jpg
San Sebastiánの駅舎。
d0029840_2253664.jpg
そして目的はもちろん食!
さすがSan Sebastián!駅のKioskにもPinxosの料理本が。
d0029840_22565891.jpg
バスクは雨が多いらしいのですが、着いたその日は晴れ。
ホテルに荷物を置いて街をブラブラ。
d0029840_22572190.jpg
大聖堂。
d0029840_22572510.jpg
駅近くの大きなモニュメント。バルセロナとはがらりと雰囲気が変わって、どちらかと言うとフランスの雰囲気。
d0029840_22573277.jpg
d0029840_22574737.jpg
小さなこどもも沢山見かけました。
その昔、Spainの避暑地として栄えたSan Sebastián.
建物も綺麗で少し小ぶりなのかな。緑も多くて歩いているだけで気持ちが良いです。
さぁ、ここから予約していたランチへと向かいます。
[PR]

by hempine | 2013-06-03 23:06 | 2013 Euskadi