カテゴリ:2013 Barcelona( 7 )

2013年 07月 07日
Souvenir from Europe 2013
d0029840_12165996.jpg
まとめてUPしてしまいすみません。
GWのお土産編を。
今回はFINNAIRだったので、Helsinkiの空港でも随分色々とお買い物をしました。
写真はとっても美味しかったブルーベリーのジェラート。
うつわはiittalaですね。
d0029840_12184134.jpg
ARABIAのムーミン。
ストックマンのショップにて。
d0029840_12165346.jpg
集めているはりねずみシリーズ。
左の子は丸い玉を弾くと前に進みます。癒し系。。
d0029840_121632100.jpg
Aaltoのプレートと鍋敷き、iittalaのグラスにスープマグ、TEEMAのお皿を少々。
右上のワイングラス型のキャンドルホルダーはBerlinのAMにて。
陶器のボトルは蜂蜜のビネガー。こちらはBarcelonaにて。
iittalaのグラスはとても重宝していますが、早速1つ割ってしまいました。
d0029840_12161194.jpg
ムーミンシリーズ。
いくつか買って友達や家族にプレゼントしました。
トレイはストックマンとのコラボのもの。小さめのトレイは調味料を置いたり、一人でちょこっと食べるときなんかにとても重宝しますよね。
d0029840_12162135.jpg
& storyにて細々したものを。
d0029840_12162669.jpg
綺麗な色のネイル。
ネイルはとても充実していて、どの色にするかとっても迷った!
d0029840_12163028.jpg
ポーチなんかも。これも家族へのお土産に。
この他にもスニーカーや、コートなどお洋服も買いましたが、それはまたの機会に。
[PR]

by hempine | 2013-07-07 12:28 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 07日
LASARTE
d0029840_1215487.jpg
ランチはLASARTEにて。
こちらもバスク料理のお店でした。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 12:12 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 07日
Barcelonaさんぽ 2013
d0029840_11394436.jpg
旧市街でチーズのアイス。
チーズの専門店の手作り・・・おいし。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 11:53 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 07日
Segway Tour /
d0029840_1171631.jpg
Barcelonaに戻ると、予約しておいたSegway Tourへ。
ここ、前を通る度にやってみたいなぁと思ってたんですよね。

More
[PR]

by hempine | 2013-07-07 11:19 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 02日
CAÑETE / ICE CREAM / Ten's
d0029840_1025642.jpg
Berlinとガラリと違う、Barcelonaの風景。
ここは素晴らしい建築や文化のある街だけど、
もはや目的は人に会うことと、食になっている気がする・・・。
d0029840_1062867.jpg
この美味しすぎるイベリコ豚を食べに、CAÑETEを再訪。
d0029840_11214194.jpg

マグロのタルタル。
そう、バルセロナは海があるから海鮮も最高なんですよね。
d0029840_11201194.jpg

クリームコロッケ。
中のベシャメルソースがホント美味しい。
d0029840_1063766.jpg
サラダも。
この緑の野菜、何てやつでしょうかね。
表面にプチプチがあって、味がするやつ。
ちょっと海藻みたいな感じもあって。日本でもちょくちょく出てくるやつなんだけど。
d0029840_1118797.jpg
あとはICE CREAM!!!いつもBarcelonaにくると日差しと乾燥でICE CREAMを強烈に欲するんだけど、大体いつもヨーグルトのICEと、ショコラの組み合わせ。
これは、ヨーグルト、ショコラ、ココナッツ、キャラメル と、私の好きなもの4種類。
d0029840_1064469.jpg
チェーン店っぽかったけど、ショコラの味が良すぎて。ここはオススメですね。
d0029840_1081036.jpg

d0029840_11194421.jpg
別のお店も。
こっちは、ヨーグルト・ショコラ・ココナッツ・ピスタチオ。
ややさっぱり目だけど、ここも美味しかった〜。
d0029840_1081972.jpg
教えてもらった、Ten'sというお店。早々と19:00に入店。
d0029840_11313199.jpg
プリプリのエビや、
d0029840_11285296.jpg
こちらに来ると必ず頼む、claraビール。
d0029840_11282912.jpg
そしてここでもイベリコ豚を。
お店によってやっぱりスライスの仕方や、そもそものモノも違うので結構味に違いがあります。
色々食べ比べできるのも楽しい。
[PR]

by hempine | 2013-06-02 11:56 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 02日
magnolia antic
d0029840_9463995.jpg
着いてすぐに向かったのは、magnolia anticです。
d0029840_9464497.jpg
ANTIQUEやVINTAGEのものと、今のものを上手にセレクトしているお店。
と簡単に書きましたが、ここのお店の奥深さは半端なく・・・
お店の方の説明を次から次へと聞いていると、ここはまるで博物館?と思ってしまうほど。
例えば写真の右側の茶色い箱は昔のジューク・ボックスのようなもので、
オルゴールの(ものすごく爆音なんだけど)素敵な音色を奏でて頂いたり。
昔の人が社交界で連絡先を交換するのに使った紙、などなど。
写真は撮れなかったですが、とっても欲しいオブジェがあって。。
次にバルセロナへ行く機会に、まだ残っていたら買おう。
(すぐに買うという決心のつかないお値段でした)
あと結構な量のヘッドアクセがどれも素敵で。
私も持ってる、小さなローズがちょんちょんとついた婚礼用のものや、
カチューシャやターバンなど。
特にターバンは巻いてみるととても欲しくなっちゃったんですが、
冷静にお顔の小さなカタルーニャ人が巻くのと、
ジャパニーズが巻くのでは可愛さも全然違うので断念。
WEBの中から、その素敵なターバンも見られるので是非どうぞ。
次に決心してから、また訪れたいお店でした。
[PR]

by hempine | 2013-06-02 09:55 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 02日
to Barcelona
d0029840_9372159.jpg

d0029840_9373589.jpg

d0029840_9373742.jpg

d0029840_9374145.jpg
easy jetでBarcelonaへ。
2011年から2年ぶりのBarcelonaです。
飛行機の中から綺麗な景色が見えたので撮ってみました。
[PR]

by hempine | 2013-06-02 09:40 | 2013 Barcelona | Trackback | Comments(0)