カテゴリ:2012-13 NewYork( 26 )

2013年 04月 07日
ACE HOTEL_002
d0029840_1420303.jpg
ACEの続きです。
お部屋編。
d0029840_14232068.jpg
d0029840_142149100.jpg
d0029840_1425059.jpg
d0029840_1452836.jpg
shower room
d0029840_14262140.jpg
ドライヤーの入っている袋。なんかいい。
d0029840_14271176.jpg
d0029840_142727100.jpg
辛ラーメンまで!
d0029840_14284744.jpg
d0029840_14365611.jpg
このチェックのブランケットがいいなぁと。買って帰りました。(彼が。)
d0029840_14484545.jpg
d0029840_14511166.jpg
d0029840_14522659.jpg
つまみとか、ボタンとかも気になる。
これらは海外のホテルではいつも気になるポイントです。
[PR]

by hempine | 2013-04-07 14:53 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 16日
ACE HOTEL_001
d0029840_23424973.jpg

ACE HOTELに泊まりました。
色々とディテールが気になったので沢山写真に撮りました。
d0029840_23461182.jpg
d0029840_23483323.jpg
エントランスにお花屋さん。
d0029840_004156.jpg
d0029840_23571727.jpg
1FはCafe / Bar.
ここはよく雑誌に載ってますよね。
d0029840_23582175.jpg
d0029840_014635.jpg
d0029840_022340.jpg
ホテルの受付は、最近のPOPEYEから抜け出たようなCITY BOYS!笑
やっぱりキャップって顔が小さくて細い彼らには良く似合うなぁ。。
d0029840_051999.jpg
ACEのグッズ。
24時間営業・尚且つこの薄暗い雰囲気、ガンガンロックのかかるACEの雰囲気が相まって、
非常に物欲が刺激されました。。
書ききれないので、3回くらいに分けてUPしようかなーと思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-16 00:08 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 15日
JOHN DERIAN / THE SMILE
d0029840_2315194.jpg
JOHN DERIANへ。
有名店なのでご存知の方多いと思いますが、期待通りの素敵なお店。
アメリカっぽく無く、パリのお店のような空気感。
店内PhotoがNGだったので伝えるのが難しいですが、
ところ狭しと雑貨・雑貨・雑貨。
日本に入っているものも多いので、見たことあるものも多いですが、
Souvenir from NYにも書いたように、日本で見たことないかな?と思う、
ポストカードやエコバッグなどの収穫もありました。
グレンハウンドも連れ帰られたし♪
お土産探しにもお勧めです。
d0029840_23195461.jpg
この日は大晦日。
ランチ〜ディナーと、NY在住の友達に色々案内してもらいました。
最後はここTHE SMILEでゴハンしたかったのですが、
12/31はどこもカウントダウンの準備で。
ここのお店も行った時にはディナーをクローズして準備 だったので、
少し飲んでから、日本料理WASANへ移動しました。
d0029840_23224367.jpg
店内が暗くて上手に撮れませんでしたが、天井が高くて素敵なインテリア。
和なんだけど、ちょっとエスニックな雰囲気もあって・・。
お料理の写真を撮っていませんが、あん肝まで頂けました(笑)
友達の彼(アメリカ人)は、どーーーーしてもあん肝がダメみたいで、
頑なに食べるのを拒否していたのが面白かった。
WASAN、どの料理も美味しくて。
いつかまたNYで和食を食べたくなったら、また訪れると思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-15 23:25 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 14日
Barneys/Freemans
d0029840_9155797.jpg
d0029840_9251377.jpg
d0029840_936569.jpg
d0029840_937271.jpg
ちょうどBarneysで、Disney×Fashionなイベントをしていました。
エルバスもDisney調だったり、
大好きミニーマウスもこんな感じで。
d0029840_9395430.jpg
d0029840_9402644.jpg
d0029840_9404818.jpg
Freemansのレストラン
ここは同じオーナーで、Boutiqueやcafe、Barberなども展開しているお店です。
今回の旅行、新しいカメラで感覚が掴めず、いつも以上に写真がブレブレ・・・
ポークチョップが美味しいし、夜だったので分かりにくいですが、
アーリーアメリカン・ヨーロッパヴィンテージの混ざったような空間で素敵でした。
ワイワイしたBarもあったので、友達グループで行くのも良さそうです。
[PR]

by hempine | 2013-03-14 09:44 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 09日
MoMA / fig and olive
d0029840_17592881.jpg
Christmas showのあとは、目と鼻の先にあるMoMAへ。
d0029840_180816.jpg
d0029840_1803910.jpg
もちろん素敵な作品沢山あるんですが、
d0029840_1823352.jpg
こんな事言うと怒られそうだけど、なんだかとっても疲れる建築で(笑)
d0029840_1811783.jpg
半分だけ見て、あとはベンチで休んでいました。(彼は全部見回ったみたい。)
museum shopも見れずにくたくたでした。人も多かったからかなぁ。
d0029840_1855113.jpg
d0029840_1862897.jpg
d0029840_187050.jpg
d0029840_1875826.jpg
d0029840_188328.jpg
いつもはレビューや雑誌を見て決めるレストランですが、この日のランチはMoMA近くのお店に飛び込みで。
fig and oliveというお店です。
マッシュルームのスープやサーモン等、どれも美味しかった。
その後別の場所でも見たので、NYにもしかしたら何店舗かあるみたいですね。
フィーリングで入った割には良かったお店でした。
[PR]

by hempine | 2013-03-09 18:13 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 09日
Radio City Christmas show
d0029840_17522861.jpg
向こうに住んでいる友達にSNSで教えてもらって、急遽Radio CityでChristmas showを見てきました。
d0029840_1753327.jpg
プレッツェルを買って。
d0029840_17543062.jpg
d0029840_17545870.jpg
d0029840_17553595.jpg
d0029840_17554947.jpg
今時っぽく、3Dメガネをかけて見るのがあったり。
当日取ったから後ろの方の席だったけど、終始本当に楽しめました!
クリスマス〜年末にNYCへ行かれる方にはお勧めのShowです!
[PR]

by hempine | 2013-03-09 17:57 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 06日
Chelsea Market
d0029840_2124436.jpg
とっても寒い日でした。
雨はしとしと。マイナス2度とか・・・。
子どもたちは元気にスケーティング。
d0029840_21305230.jpg
人がいっぱいのChelsea Marketへ。
d0029840_2134540.jpg
d0029840_21473420.jpg
RAW BAR.
好きな食材を選んで、その場で調理してもらえます。
断トツ、ロブスターが人気で、沢山の観光客がロブスターを食べていました。
d0029840_21492139.jpg
d0029840_21494367.jpg
そんな中彼はテイクアウトのお寿司。。
d0029840_2152453.jpg
d0029840_2155861.jpg
スパイスが売られていたり、SOUKのような雰囲気。
d0029840_2157594.jpg
フリーマーケットがあったり。
anthropologieや、雑貨やさん、キッチン用品のお店、ブラウニーのお店など、
お土産に使えるお店もあって便利。
写真は全く撮っていませんが(笑)anthropologieは特に細々した雑貨が豊富で、
あれこれお土産を買ってしまいました。
ゆっくり見たら半日くらいは過ごせる感じかな。
[PR]

by hempine | 2013-02-06 22:03 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 06日
SUBWAY
d0029840_2185643.jpg
d0029840_2191636.jpg
公衆電話がちょっと素敵。さりげないけど遊びがあって。
d0029840_21101383.jpg
日本の地下鉄ってすわり心地を優先してるけど、別にシートこんな風でいいのにね。
d0029840_21113556.jpg
タイルこんなのも。
d0029840_21122328.jpg
縦使い。
d0029840_2113260.jpg
1:1
d0029840_21151183.jpg
だいたい全部こんな感じで駅名。
木のベンチもどこの駅も同じ。
ParisもLondonもNYも、地下鉄がとってもイケてます。
[PR]

by hempine | 2013-02-06 21:17 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 02日
CAFE GITANE
d0029840_17102541.jpg
The Jane Hotelの中にあるレストラン、CAFE GITANEです。
d0029840_17191626.jpg
d0029840_1713317.jpg
ここで朝食を食べていたのですが、気に入ったのがこのオレンジ・ブロッサムワッフル。
d0029840_17141146.jpg
もちもちの生地で、本当に美味しくて。別の日もおなじものを頼んでしまいました。
d0029840_17153434.jpg
彼はこんなのを食べてました。
ソーセージと、玉子と、トマトソースをグラタンみたいに焼いたもの。
d0029840_17165011.jpg
ホットチョコレートやモカを頼むと、あしあとつきで出てきたり。
d0029840_1720342.jpg
真冬で外は極寒。にも関わらず半袖やノースリーブのスタッフさん。。
d0029840_1721896.jpg
あまりにワッフルが美味しかったので、粉は何を?と聞くと、普通にホールフーズで買うやつだよ。とのこと。
それにこのお酒を少し加えて焼いているんだって。
もちろんホールフーズで粉を買って帰ったけど、同じようにモチモチには仕上がらなかったです。
どんな工夫がいるのかなぁ。
[PR]

by hempine | 2013-02-02 17:24 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 01日
The Jane Hotel
d0029840_2354914.jpg
楽しみにしていた、The Jane Hotelです。

More
[PR]

by hempine | 2013-02-01 00:30 | 2012-13 NewYork | Trackback | Comments(0)