カテゴリ:2012-13 NewYork( 26 )

2013年 09月 23日
WYTHE HOTEL_002
d0029840_115860.jpg
WYTHE HOTELお部屋編です。
d0029840_1183749.jpg
最初は2段ベッドの部屋に泊まって、最後は部屋を変えました。
d0029840_115322.jpg
2段ベッドの部屋にはバルコニーがついています。
フォトジェニックな壁。
d0029840_1171190.jpg
d0029840_11711.jpg
次のお部屋はこんな感じ。
d0029840_1162115.jpg
ベッドは、ここWYTHE HOTELとなる前に工場だった時の松材でカスタムメイドされたもので、DHWWDによるものだそう。
d0029840_1162485.jpg
照明も壁紙もとっても素敵。
壁紙のデザインはBrooklyn在住のアーティスト、Dan funderburghです。
d0029840_1163684.jpg
清潔感のあるシンクとミラー。
d0029840_116417.jpg
バスタブはこんな感じ。タオルはリネンでした。
d0029840_1165034.jpg
ベッド方からは見えなくて、バスルームからはベッドルームの見えるガラス。
d0029840_1165512.jpg
アメニティも見たことのないブランドでした。
d0029840_1165713.jpg
気になるのはスイッチの類。
d0029840_117395.jpg
もちろんマストブラザーズのチョコも入っています。
d0029840_11761.jpg
こういったものも、いちいち何のブランドか気になりますね。
d0029840_1171410.jpg
ロゴが印象的でいいんですよね。何のフォントかなぁ。
d0029840_1273437.jpg
自由に使っていいオリジナルのトートバッグ。
ただしお持ち帰りしたけれな買ってね、とのことでした。
[PR]

by hempine | 2013-09-23 01:33 | 2012-13 NewYork
2013年 09月 23日
WYTHE HOTEL_001
d0029840_0442850.jpg
BrooklynではWYTHE HOTELに泊まりました。
d0029840_0533467.jpg

高い天井のエントランスは開放的。
というか、エントランスに限らずどこもかしこも天井が高かったのですが。
d0029840_0453978.jpg
黒電話にもWYTHEのロゴ。
d0029840_0454453.jpg
天井が気になる。
木の感じと照明の感じがまるでオブジェみたい。。
d0029840_05250100.jpg

d0029840_045517.jpg
d0029840_0455417.jpg
d0029840_0461114.jpg
エントランス奥にはライブラリコーナーも。
d0029840_055824.jpg
エレベーターの中まで、無垢の木が敷き詰められた壁。
d0029840_0462948.jpg
客室に続く廊下。
d0029840_0462337.jpg
巨大な照明がいくつも並んでいます。
WYTHEはこれまで泊まった都市のホテルでは、一番天井が高くて広く開放的でした。
何度かに分けてレポートします。
[PR]

by hempine | 2013-09-23 00:58 | 2012-13 NewYork
2013年 09月 23日
peels NYC
d0029840_015743.jpg
freemans系列のPeels NYCへ。
d0029840_01598.jpg
ショーケースには美味しそうなマフィンが。
d0029840_02295.jpg
freemansの雰囲気と似ているんですが、ちょっとライトなイメージ。
d0029840_02923.jpg
キャロットマフィンを頼んでみました。
白いのはクリームなんですが、クリームチーズでさっぱり。
アメリカのマフィンだなんて、どれだけ甘いんだろうと思いきや、
お家で作った様なナチュラルなマフィンでした。
d0029840_041659.jpg
夜通りかかったらこんな雰囲気。
d0029840_025146.jpg
おまけ。たまたま通りかかった本屋さん。
[PR]

by hempine | 2013-09-23 00:26 | 2012-13 NewYork
2013年 09月 08日
East village
d0029840_2315445.jpg
実は・・・NYのBlogでまだまだ書ききれていないことがありまして。
もう記憶も曖昧でやめちゃっても良いんですが、一応書き記しておきます。

More
[PR]

by hempine | 2013-09-08 23:23 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 24日
Soapology / Saturdays surf
d0029840_0141413.jpg
かわいい看板。

More
[PR]

by hempine | 2013-04-24 00:43 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 21日
Central Park / Ralph Lauren
d0029840_15405744.jpg
建物の色が素敵。

Central parkをお散歩。
[PR]

by hempine | 2013-04-21 16:10 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 21日
Cafe lalo
d0029840_1523543.jpg
2013年最初の朝食は、こちら。
アッパーウエストのCafe laloです。
後から知ったんですが、映画You've Got Mailで、メグ・ライアンとトム・ハンクスが待ち合わせしていた場所。確かにこんな感じのお店だった!
本当はここから目と鼻の先にある、別のお店に行きたかったんですが、もう何十人も並んでいたので諦めてこちらへ。
それでもここも列をなしていて、少し待ってやっと入れた感じ。
皆さんよく待つなーと。(私達も待ったんだけど。普段はあんまり並んだりしないので。)

More
[PR]

by hempine | 2013-04-21 15:35 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 20日
ACE HOTEL_005
d0029840_1511864.jpg
1回だけ、ホテル内で朝食をとりました。

More
[PR]

by hempine | 2013-04-20 15:16 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 19日
ACE HOTEL_004
d0029840_14512912.jpg
ACEの外は、こんな自由な感じの植栽。

More
[PR]

by hempine | 2013-04-19 23:00 | 2012-13 NewYork
2013年 04月 07日
ACE HOTEL_003
d0029840_22174830.jpg
ACEの続きです。
d0029840_22245948.jpg
天井が高くて、照明のデザインがいい。
ただし、朝でも夜みたいな雰囲気です。笑
d0029840_22183113.jpg
d0029840_2219584.jpg
ホテルの中から、Opening Ceremonyに繋がっています。廊下はギャラリースペースなのかな?
d0029840_22201871.jpg
ACEだけじゃなく、NYに来てタイルがとっても気になりました。地下鉄の壁とか、お風呂とか・・・。
d0029840_2223368.jpg
d0029840_22221239.jpg
地下へ降りていくとgymがあったり。
階段もいちいち何か書いてある。
ACEはどこにでもなんかしらメッセージが書いてありますね。笑
d0029840_2228447.jpg
d0029840_22211539.jpg
ここを左に曲がると、cafeなのですが、
d0029840_22283263.jpg
d0029840_2229432.jpg
d0029840_22294517.jpg
ここだけ爽やかな空気で、これはこれで良い感じ。
ですが、滞在中いつ通りかかっても人がいっぱいで、
コーヒー一杯も飲めず仕舞いでした。
[PR]

by hempine | 2013-04-07 22:32 | 2012-13 NewYork