カテゴリ:products( 65 )

2013年 03月 15日
JCHERMAN
d0029840_2221691.jpg
JCHERMANという、オランダのブランドの焼き物です。
d0029840_22234232.jpg
トリコロールカラーの釉薬。オランダの国旗の色ですね。ラフな感じが良い。
d0029840_22244331.jpg
ちょっと湯のみっぽいデザイン。底付近に、ブランド名が押されています。
[PR]

by hempine | 2013-03-15 22:25 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
掛谷康樹さんのうつわ
d0029840_1623414.jpg
d0029840_1623361.jpg
実家で使っていたのもあって、掛谷康樹さんのうつわが好きです。
あまり数も無いのかして、なかなか揃えて買うことが出来ないので、
出会えたらラッキーなお品。
掛谷さんの技法は、練上と言って、色の違う土を重ねてカタチを作ってから切り取って、成形するという方法だそうです。
なので写真のように、裏返しても模様が出ています。

私の持っているのは・・・
[PR]

by hempine | 2013-02-17 16:28 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
Ingegerd Raman
d0029840_15123671.jpg
読んでくださっている方のことを考えると、毎日でも更新した方が良いのでしょうけど、
どうしても時間がある時に纏めてになってしまいます。すみません。
写真はミモザのお花ですが、花瓶は最近買ったものたちです。
左がIngegerd Ramanのもので、右がTRUCKに行った時に見つけたもの。
値段は全然違う2つ。ちょっと口のところのデザインが似ているので一緒に使っています。
Ingegerd Ramanの方は水差しなので、ワインのデキャンタとしても使えるそう。
NYCでも似たように口のところが広がっている一輪差しを買っていました。
このデザインが好きなのかしら。
[PR]

by hempine | 2013-02-17 15:17 | products | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 26日
LOUI FUKUDA/FILE BOX
d0029840_1725288.jpg

自分のMacBookが入院中の為、夫のMacより。
福田るいさんの小代焼です。
なんとも言えない深い青みがお気に入り。
d0029840_1735757.jpg
mujiにてコシャーさんの箱を。
フランス製で、ざっくりなんでもまとめられる箱。
あるようで無い商品。
[PR]

by hempine | 2013-01-26 17:37 | products | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 23日
dosa
d0029840_1652583.jpg
d0029840_1644536.jpg
好きなんですよね、dosa.
まだおうちにソファが無いのですが、クッションは早々にスタンバイ。
早くコレというソファに出会いたいなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-12-23 16:08 | products | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 23日
ROOMBA
d0029840_1529297.jpg
我が家で一番の働き者と言っても過言ではない、Roomba.
ふたりとも日中は仕事。
夜に掃除機をかけるのは、どうしても音の問題があるので、
日中に勝手に掃除してくれるのはとても助かります。
さすがに凹んだところなど、Roombaの入れないところは別途掃除が必要ですが、
床にものを散らかさないようにさえすれば、大体のホコリやハウスダストはとってくれるので、
それだけでも満足度は高いですね。
迷っている方にはお勧めしたい家電です。
[PR]

by hempine | 2012-12-23 15:33 | products | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 23日
GUSTAVSBERG,ARABIA etc
d0029840_1542910.jpg
新しい生活が始まって、暮らしに必要なものを買い揃える日々。
絶対必要だなと思っていたもの
(例えばケメックスのコーヒーメーカー、アラビアやイッタラの定番お皿等)は、
引っ越す前に買って新居に送っていたのですが、
暮らし始めると、次々に必要なものが出てきてしまいます。
後回しにするのもストレスなので、良いと思ったら買うようにしているのですが、
なかなかお洋服のように(笑)買い慣れていないので大変です。

さて。写真のマグは、ARABIAのParatissiシリーズ。
見たことがない色でいいなと思って買いましたが、フィンランドのストックマンという老舗デパートの150周年記念の限定カラーだったようです。
マグはもう沢山あるけれど、どうしても欲しくなったのでついつい。
右はGUSTAVSBERGの容器。お砂糖を入れています。
d0029840_1585119.jpg
こうゆう小さなスプーンも全然無かったので、いいなと思うものを見つけたら買うようにしていました。
やっと、お砂糖(グラニュー糖・上白糖用)とお塩用のものが揃った。
右2本のバターナイフは、手に馴染むカタチが良くって。
何本も買って人にもプレゼントしました。
d0029840_15102251.jpg
市野茂子さんのお皿。
小ぶりなのですが、良い感じの和皿が無かったのでとても重宝しています。
意外とパンケーキとかにもマッチしたので、買ってよかった。
[PR]

by hempine | 2012-12-23 15:17 | products | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 23日
GXR
d0029840_15391064.jpg

久方ぶりに、コンデジを買いました。
RICOHのGXRです。
これまでSONYのCyber shot、Canonと使って、
はじめてGRを使った時に、なんて綺麗に写真がとれるの!とびっくりしたものです。
そんなGR、もう5年も使っていると、撮れる写真に飽きがきて久しく、
更に拭えない望遠の弱さに対するストレスもあって、
機会があったら新しいのを買いたかったんです。
ですので、レンズはA16というものを選びました。
望遠した時の写りが綺麗。
確かに接写はGRのが綺麗だけど、
これからはこっちのカメラでもblogの写真も撮っていこうと思います。
[PR]

by hempine | 2012-12-23 14:39 | products | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 12日
ADDICTION LIP PENCIL DAY TRIP
d0029840_2346346.jpg
回し者でもなんでもないですが、、
ADDICTIONの秋の色がステキで。
今日発売のリップクレヨンの、DAY TRIPという色。
優しい色味で良い感じです。
d0029840_2349576.jpg

リップスティックは、普段使っているcrush on youという色。
黄色のネイルは賛否両論かなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-10-12 23:49 | products | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 27日
JANESCE UNWINDER
d0029840_22562843.jpg
JANESCEというメーカーの、UNWINDERという香りのエッセンシャルオイルです。
とあるお店の香りが気になって、同じものを買ってみました。
ラベンダー・ネロリ・イランイランのブレンド。
とても心落ち着く香りです。
[PR]

by hempine | 2012-09-27 22:58 | products | Trackback | Comments(0)