カテゴリ:products( 65 )

2014年 10月 19日
Vintage clock
d0029840_22441550.jpg
ここのところずっと体調が悪くなかなか更新出来ずです。
写真は京都のお店で偶然見つけた古い時計。
ぜんまい式なので毎日巻かないと止まります。ずぼらなので止まったまま・・・。

夷川通は素敵なビンテージショップが多くて大好き。
ひつじというドーナツ屋さんも絶品。休憩におすすめです。
[PR]

by hempine | 2014-10-19 22:48 | products | Trackback | Comments(3)
2014年 07月 21日
LABOUR and Wait MARBLED BOWL
d0029840_2255472.jpg
B shopのLABOUR and Wait で買った、マーブル模様のホーロー製のボールです。
絶妙なサイズでとっても便利。
和え物をしてそのまま食卓に出せるし、和のものにもすごく合います。
あまり考えずに買いましたが、めちゃくちゃ便利な品。
Bshopでは1600円とかで買いましたが、本国では7.5ポンド。
しかもWEBを見ていると赤色もあるし、もっと大きいサイズもある。
夏のキャンプとかに持って行っても素敵でしょうね。
[PR]

by hempine | 2014-07-21 23:00 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 26日
Chairs
d0029840_1232783.jpg
嬉しいことに、会社の先輩からEAMESのLCMを貰いました。
会社を辞めてから海外で暮らしているので不要になったそう。
TVを見る部屋が和室なのでとりあえず置いてみました。
なんとなくしっくりきています。
d0029840_12315945.jpg
ブログに書いたか忘れましたが、去年夏に福岡で買ったPierre Guariche Tonneau Chairsです。
アルミでひんやりですが、見た目はやっぱり良い。
[PR]

by hempine | 2014-04-26 12:37 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 08日
kangaroo
d0029840_14323044.jpg
彼が購入したカンガルーの置物。
アメリカビンテージです。
パズルは固定されてしまっているのですが、夫婦揃ってこういうものが好き。
[PR]

by hempine | 2014-03-08 14:34 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 22日
SNOOPY×Steiff
d0029840_18102635.jpg
今年のバレンタインも早々にYVANのショコラを大人買いし、
何かないかなーと思っていたので古いSteiffのスヌーピーをプレゼントしました。
シュタイフ独特の毛の質感がスヌーピーにも。
穏やかなお顔に癒やされています。
[PR]

by hempine | 2014-02-22 18:14 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 08日
RICORDO dome
d0029840_1163132.jpg
去年RICORDOで買ったFrescoのドーム。
持ち手のところが木で出来ているのが珍しい。
1つ1つ手づくりなのに、縁がちゃんと平行になっているのはすごいなーと思いました。。プロだから当たり前か。
チーズ用など、もう少し小ぶりで縦長のものもあって
モノとしてはそっちのバランスの方が惹かれるところがあったのですが、実用性を考えてこちらに。
RICARDOはFrescoの直営店として去年オープンしたのですが、雰囲気があってどれもこれも欲しくなってしまいます。
照明なんかも素敵でした。
[PR]

by hempine | 2014-02-08 11:13 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 03日
昭和の器
d0029840_1214985.jpg
近江の骨董屋さんで昭和時代の器を購入しました。
d0029840_12141136.jpg
鶴の絵が無数に描かれた酒器。
古い九谷焼です。
d0029840_1214145.jpg
杯洗の内側にも鶴の絵。
活き活きした柄で素敵。
d0029840_1214188.jpg
同じくこちらも九谷。
金で描かれた風景がいいなぁと思って。
おでん等煮物がとても似合います。
d0029840_12142015.jpg
d0029840_1214235.jpg
塗りの椀も。
シンプルな朱の椀は沢山おまけしてもらったので、来客の時に使ってみたいです。
[PR]

by hempine | 2014-02-03 23:09 | products | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 02日
箸置き
d0029840_22542731.jpg
何年も前から気になっていた、和三盆のお菓子の様な箸置き。
UR Doorsにて購入しました。見れば見るほど可愛いですよね。
d0029840_22543066.jpg
月一の料理教室も続けています。
先生は食器等もご自身で作られていて、本当に刺激になります。
今年の目標は、陶芸教室にも行ってみることかな。
[PR]

by hempine | 2014-02-02 22:56 | products | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 20日
Room shoes / Gloves
d0029840_23333736.jpg
毎日寒いですよね。
今日はあまりに寒くて、偶然通りがかったお店で見つけたモコモコのルームシューズを買ってしまいました。
RubyBrownという、オランダのものだそうです。
パッチワークモカシンという型で、紐を絞ることもできるので履き心地良し。
裏にはすべり止めもついていて安全。
デザインに惹かれたというより、機能重視の品ですね。
家が床暖なのでルームシューズじゃないほうが暖かいかと思ってましたが、
断然履いた方が暖かいんですね〜。
d0029840_23333990.jpg
ついでに、彼の手袋をご紹介。
左はPaul Harnden.
これもファーがびっしりで暖かいです。
私が昔々プレゼントしたPaulの手袋をNYで紛失したその直後、
SOHOのif boutiqueでもっと暖かいこれに出会われ即ゲット。
前のはcashmereのライナーでしたが、ファーに暖かさは敵わないみたい。
右側のはFrank Leder.
めっちゃ汚れてますよね、買った時からだそうで。。
d0029840_23334155.jpg
ラム革でライナー無しなので暖かさはそこまでみたいですが。
このスタンプの感じ、可愛いなぁ。
[PR]

by hempine | 2014-01-20 23:44 | products | Trackback | Comments(1)
2013年 12月 14日
alfi
d0029840_168516.jpg

早いものでもう12月も半ばですか。
今年は年末がかなりバタバタです。仕事が変わるとこうも変わってしまうのかという・・・。
せめてお家ではゆっくりくつろぎたいです。

写真はalfiのポット。
1リットル魔法瓶になっていて、これで暖かい紅茶がいつでも飲めます。
保温性も海外製の割には、優れている方かなぁ。
[PR]

by hempine | 2013-12-14 16:14 | products | Trackback | Comments(2)