カテゴリ:products( 65 )

2016年 03月 07日
Solwang dish cloth / Oak cutting board / Weland weloc
d0029840_1983989.jpg
最近お気に入りの台所道具をご紹介します。

布巾はSolwangというデンマークのメーカーのもの。
元々ディッシュクロスとして売られているものですが、私は台拭きとして使っています。
厚みのあるガーター編みのコットンで吸水性高く、所帯じみないシンプルな見た目も好きなポイント。
デパートの催事で1枚購入し、その後洗い替えが欲しくて探したのですがなかなか見つからず、
ネットで見つけたお店で入荷したところをやっと購入できました。
キッチンはなるべく色を排除したいと思っているのもあって、我が家は生成りを。 もちろんカラフルなものも可愛いです。
酸素系漂白剤で染みもスッキリするので長く使えます。

木のプレートはスウェーデンのオーク製。
離乳食を作るのにちょこっとだけの切りものに丁度いい小ささです。

最後にクリップ。これは超定番のWELANDのもの。
黒だけ買いたいからバラで売られていたら嬉しくなります。
[PR]

by hempine | 2016-03-07 19:35 | products | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 23日
DBK The DRY J77D
d0029840_13385038.jpg
珍しく電化製品の話題です。
アイロンを新調しました。ドイツのDBK社のドライ専用のものです。
結婚後、アイロンは元々彼が持っていたものを使っていましたが、
コードレスなので使っているうちにパワーが落ちてしまうことが気になっていました。
壊れていないものを捨てるのは忍びなかったですが、ここは日々の効率を優先。

こちらのものは、スチーム機能はありません。
私は霧吹きを使いながらアイロン掛けをするので問題無し。
そして何よりパワーがすごい。短時間で綺麗に仕上がります。
写真では伝わりにくいですが、小ぶりなので、手芸の時にももってこい。
かなり軽いので、しっかりプレスしなければいけない場合には自重がない分大変ですが、
見た目もレトロで可愛いし、私にはパーフェクトに近いアイロンです。

[PR]

by hempine | 2015-10-23 13:46 | products | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 15日
MAWA Hanger
d0029840_136651.jpg
母に勧められて購入した、MAWAというドイツのハンガー。
実は以前から気になっていたものなのですが、実家でその使い心地を知り、すぐに買わずにはいられませんでした。
d0029840_1361292.jpg
MAWAにも色々な形状がありますが、私が買ったのはこちらのラウンド型のもの。
こんなに薄いハンガーだと洋服に跡が付くんじゃないかと思いきや、これがまぁ非常に良く考えられていて、ニットだろうが、カットソーだろうが、全く跡がつかないんです。
通常ニットなんかだと、太めのハンガーにかけても肩のところがボコっとなったりしますよね。
それがこの絶妙なR形状が洋服に沿うことで解決されています。
尚且つ、滑り落ちない塗装が施されているので、つるっとしたカーディガンなんかもしっかりかかりますし、何と言ってもこの薄さ。クローゼットの中が圧縮されてスカッとします。

なんだか回し者の様なブログになってしまいましたが、そのくらい感動したという事で。
次はパンツ用も試してみたいと思います。
[PR]

by hempine | 2015-07-15 13:24 | products | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 14日
木の入れ物
d0029840_21122798.jpg
奈良の"くるみの木"の催事で購入した木製の入れ物です。
日本の作家さんのものだと聞いたのですが、忘れてしまい。。
細部まで非常に仕事が綺麗で、見る度うっとりします。
d0029840_21122528.jpg
赤ちゃんの為の色々なものを入れたいなと想像して購入したものなのですが、これがぴったり。
所帯染みた写真ですが、、おむつ替えのテーブルに、着替えやタオルを入れるものとして使っています。
ちなみにこのテーブル、私のデスクだったところをおむつ替え用に使うことにしました。
ですので、右側の布の下にはプリンターが隠れています。笑
チェンジングテーブルの購入も考えましたがもったいないしスペースも無いし。
という訳で、ブログはダイニングテーブルで書いています。
こんな風にして自分たちのスペースが減っていくんですねぇ。
[PR]

by hempine | 2015-07-14 21:23 | products | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 14日
TILCHE e TEDESCHI
d0029840_17265950.jpg
先日彼が購入した、万年カレンダーです。
真ん中のところが強力な磁石になっていて、日・曜日のプレートが引っ張られて宙に浮いた様に見えるデザイン。
TILCHE e TEDESCHIというデザイナーの作品で、Made in italy.
それ以外の詳細なことは分かりませんが、
日付をかえる度プレートが揺れ当たって、まるで鈴の様な音がするところが思いがけず何ともいい。
かなり値は張りましたが、毎日かえるのも眺めるのも楽しいカレンダーです。
[PR]

by hempine | 2015-05-14 17:37 | products | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 13日
Apolline à Paris Donkey boy
d0029840_17174095.jpg

年始に女の子のロバを買いましたが、
今度はパンツスタイルの子を見つけ、思わず連れ帰ってしまいました。
凝っていてとても可愛い。
ふたり仲良く飾っています。
[PR]

by hempine | 2015-03-13 17:20 | products | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 11日
Tiny toy
d0029840_14412449.jpg

彼が見つけた高さ3-4cmの小さな錫の兵隊さん。
19世紀ドイツのものだそうです。
太鼓やトランペット。
一体一体に特徴があってかわいい。
[PR]

by hempine | 2015-02-11 14:39 | products | Trackback | Comments(3)
2015年 01月 17日
小山乃文彦さんの器
d0029840_15433678.jpg
昨年10月、しんどくて料理もまともに作っていなかった時、
這うようにして行っていた仕事帰りに、オフィス近くのDEAN&DELUCAで買ったお皿です。
ちょうど「はたらく器、おいしい皿。2014」という展示会が開催中で、他にも素敵な器がたくさん!目移りしたのを覚えています。
そういえば悪阻の時は、DEAN&DELUCAのマフィンやスコーンを、お腹が空いたら食べてました。
ベリーやクリームチーズが入ったの。
それから横のALL DAY COFFEEでラテを買って、そこの揚げドーナツも。小さくて食べやすかったな。
それらを会社のカフェに持ち込んで、食べながら最低限の仕事だけやって帰るという。。
最終的に1週間はまとめて休みましたが、そんな風にして乗り切りました。
必ず終わりがくるから!と励まされましたが、初めてのことなので不安だらけだったな。
[PR]

by hempine | 2015-01-17 15:55 | products | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 15日
Apolline à Paris
d0029840_2384170.jpg
Apolline à ParisのDonkey.
年始、箕面のアンティークショップで見つけました。
好きなLIBERTYの生地が使われているところがかわいい。
持ち帰るまでアポリーヌって気が付かなかった。
女の子の人形で有名ですよね。
[PR]

by hempine | 2015-01-15 23:15 | products | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 16日
Tree Decorations
d0029840_1122416.jpg
この時期のお楽しみと言えば、クリスマスツリーのオーナメントを探すこと。
シーズン最初に購入したのは、ガーリック・コーン・宇宙飛行士。
全てCONRAN SHOPで見つけました。
去年から、ガラスのオーナメントにはまっているのですが、
それがCONRANには沢山あるんです。
d0029840_11232741.jpg
d0029840_11233174.jpg
宇宙飛行士シリーズも可愛くて、これ以外に着陸時の車に乗ったタイプもありました。
CONRANのクリスマスの提案は、少し他と違って楽しい。
シーズン中、また何度か見に行くと思います。
[PR]

by hempine | 2014-11-16 11:32 | products | Trackback | Comments(0)