カテゴリ:2011 Milano( 5 )

2011年 06月 01日
rossana orlandi
d0029840_22365356.jpg
ちょっとあきましたが、ミラノの続き、です。
有名なインテリアショップのrossana orlandiです。
ここはほんとに一番楽しかったお店!

たくさんの写真です・・・
[PR]

by hempine | 2011-06-01 23:15 | 2011 Milano | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 15日
ミラノの街
d0029840_23362487.jpg
established & sonsの会場横にレモンの木が。
7周年のロゴの色と統一されていて素敵。
d0029840_23392192.jpg
トルトーナにて、可愛い自転車。
d0029840_2341295.jpg
枝の束。飾り?
d0029840_23434591.jpg
可愛いサイズの教会。
d0029840_23441850.jpg
お墓。
d0029840_23444484.jpg
天井。
d0029840_2346229.jpg
ミラノ中央駅。
d0029840_23454037.jpg
桜じゃないけど、桜みたいな木。
d0029840_2345859.jpg
緑の多い、気持ちの良い街でした。
[PR]

by hempine | 2011-05-15 23:47 | 2011 Milano | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 11日
kristina ti
d0029840_22415772.jpg
市内でKristina tiを発見。
皆がカフェで休んでいる間を見計らって(!)行ってきました。
日本でもセレクトショップで取り扱いのある、ブランドです。
かなりガーリーなので、私はカーディガン1着しか持っていませんが、
テキスタイルが素晴らしいのと、インナー系がとても可愛いので、
積極的に取り入れたいなと思うブランド。
春夏は秋冬に比べてよりフリフリな感じですが、
秋冬は落ち着いたものも多いし、
ガーリーなブランドの中のシンプルなものを見つけるのって好き。
d0029840_22363868.jpg
そんなKristina tiの直営店。テンションが上がります!
このお花、くるっと丸めた靴下やスカーフなんです♪
d0029840_22411639.jpg
1階はお洋服、2階はインナー系。
d0029840_22405165.jpg
スイムウェアの可愛いこと!これ買って帰ればよかったなと、今更ながらに後悔。。
日本では売っているところが限られますが、やはりご当地ブランド。
リナシャンテにも広いコーナーがありました。
写真は撮ってませんが、120%Linoもデパートを席巻。
こちらではお目にかかったことのない、120%Linoのキッズウェア、とても可愛かったです。
[PR]

by hempine | 2011-05-11 22:48 | 2011 Milano | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 11日
Buono ! PREMIATA PIZZERIA
d0029840_21531164.jpg
ミラノのことを。
サローネ関係は仕事なので、、
ゴハンとショッピング、街、本当に気に入ったものだけを載せたいと思います。
まずは、Buono!なミラノから。
カプレーゼは毎食食べていたような。
生トマト苦手なんだけど、美味しいモッツァレラと一緒ならペロリ!
d0029840_21553519.jpg
ブレてますが、ポルチーニのピッツァ。
d0029840_2243530.jpg
一番好きなマルゲリータ。
私、イタリアのピッツァのモッツァレラはすべて水牛だと思ってんですが違うんですね。
ちゃんとメニューにBuffalo Mozzarellaって書いてたので、もちろんそちらをオーダー。
d0029840_22221375.jpg
d0029840_22223381.jpg
d0029840_2223184.jpg
PREMIATA PIZZERIAという、トルトーナの運河沿いにあるお店です。
中田英寿の本に載っていたピッツェリアで、とても美味しいし、お店もオシャレ。
場所柄か、思った以上にリーズナブルだったのも◎
[PR]

by hempine | 2011-05-11 22:10 | 2011 Milano | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 27日
Souvenir from Milano
d0029840_22554322.jpg
d0029840_22555457.jpg
随分時間が経ってしまいましたが、仕事でミラノに行って来ました。
初めてMilano saloneを見て来たのですが、とにかくインテリアばかりを見まくった3日間でした。
勿論仕事なので自分の時間が取れないのは覚悟していたのですが、
一緒に行った1コ上の先輩が本当に本当に優しくて、
最終日の午後に自由行動が出来るように計らって下さったお陰で、
コルソ・コモや、デパートなんかも見回ることができました。

写真はお土産です。
ミラノにはデパートが1つしか無いのですが、最上階は私の大好きな食品のフロア。
お決まりのパスタや、大好きな乾燥トマト。
市内でチェックしていたオーガニックのお店で刻みマーマレードを買ったり。

洋服の方はPierre mantouxのレギンスなど。
(無地の方、Phillippe matignonって書いてますね〜
 ロゴがそっくりで、デパートの同じ売り場にあったから、
 どちらもピエールマントゥだと思い込んで買ってました。笑)
日本では考えられないくらいの品揃えと安さ。
柄のレギンスで€19でしたので2400円くらい。日本の約1/3ですね。
イタリアの女の子はこんなsexyでcuteな靴下を沢山履けて本当に羨ましい!!
後はチェックしておいたお店でKristensen du nord のカットソー×2を買いました。
ParisにもLondonにも殆ど置いてないし、Milanoも1店舗だけ。
もう日本が最大市場なんでしょうかね。
これもMade in Italyなので若干ですが安かった気がします。

学生の時の友人(テキスタイルの会社でデザイナーをしている)とホテルで遭遇して夕食を食べたり、
調べておいたピッツェリアがすごく美味しかったりと、
出張なのか遊びなのか分からないくらい楽しんでしまいました。

ただ、帰りの飛行機でダウン→熱が出て2日も寝込んでしまい、
その後も溜まっていた仕事やら会議、
出張の報告会を東京・大阪とこなしてやっと今日落ち着いてブログが書けた感じです。
(週末は高校・大学の友人達と会うなど予定ビッシリ!こう考えたら充実の4月だな。)

今週末からGWですね。私たちも今年は久しぶりに九州に行きます。
ミラノについてはGW後半にでも軽く記事にしようと思います。
皆様、楽しいGWを!
[PR]

by hempine | 2011-04-27 23:25 | 2011 Milano | Trackback | Comments(0)