カテゴリ:2010-11 London( 26 )

2011年 01月 10日
Science Museum / Ice Rink / caramelbaby&child
d0029840_2173394.jpg
歩いていて見つけた、science museum に立ち寄りました。
子供達がいっぱいで、大人が見ても楽しめる館内。
かなりスペーシーなデザイン。
museum shopも楽しくてついつい長居。
d0029840_2201174.jpg
d0029840_2203726.jpg
さらにその横の自然史博物館では、期間限定のアイスリンクが!
みんな楽しそうに滑ってました〜070.gif
d0029840_2212763.jpg
d0029840_222264.jpg
d0029840_2224013.jpg
d0029840_2234938.jpg
d0029840_223652.jpg
d0029840_224363.jpg
この一角の玄関のリースがあまりにも素敵で!
数字なんかのデザインも良いですよね。
ワンコがひとりでお留守番かな。
d0029840_226508.jpg
Bonpointの斜向いに、caramelが。
小さなshopでしたけど、やっぱり可愛かったな♪
saleで驚く程お求めやすくなっていたし、イギリスは子供服にVAT税がかからないので、
もし赤ちゃんが産まれたら買いにくるのだ、と、強く心に誓ったのでした。笑
[PR]

by hempine | 2011-01-10 23:00 | 2010-11 London
2011年 01月 09日
Serpentine Gallery
d0029840_2305115.jpg
朝のHyde Park.
ホテルのあるMarble Archから南側のSerpentine Galleryまで、貸し自転車を使ってみました!
d0029840_036518.jpg
d0029840_0363769.jpg
ParisのVelibと同じ様に、クレジットカードを差し込んで番号をもらいます。
Velibとの違いは、必要な自転車のところに行ってから番号を入力して借りるところ。
暗証番号も必要ありません。
2人で借りる場合は、2人分のお金を払って、同じ番号をシェアします。
(Velibは、ステーションの画面で番号を入力して借りるスタイル。暗証番号も自分で設定しないといけないし)
価格はパリとほぼ同じで、£1/dayで、無料の30分を過ぎたら更に£1/hずつ課金されていくスタイル。
d0029840_0393410.jpg
前かごは無くて、こんな感じでバンドで固定。
2010年7月に導入されたばかりで、バークレイズ銀行のロゴが入っているのはスポンサーだからだそうです。
それにしても乗り心地が悪い・・・スピードは出ないし、車体は重いし。
Velibもそこまで乗り心地が良いわけじゃないけど、この子よりはマシだったような・・・笑
まぁでも広いHyde Parkをスイッと移動できたので良しとしましょう!
d0029840_0473086.jpg
Serpentine Galleryです。
d0029840_048453.jpg
募金も面白いスタイル!
やっていたのはPhilippe Parreno のエキシビジョン。
映像作品をゆったりと鑑賞して、併設のKoenig Booksで本を購入。
いつも思うのですが、このクオリティーでadmission freeなのが本当に素晴らしい。
改めてサイトを見たら、毎年80万人が訪れているそう。
普段からArtに触れる生活が染み付いているのは本当に良い事ですよね。
[PR]

by hempine | 2011-01-09 01:02 | 2010-11 London
2011年 01月 08日
HUB / WHOLE FOODS MARKET / Pho cafe
d0029840_22224100.jpg
d0029840_22162396.jpg
HUBというお洋服やさんへ。
トラッドとカジュアルが合わさった感じで、店員さんも素敵でした。
d0029840_2219666.jpg
d0029840_22243373.jpg
HUBの近くの、WHOLE FOODS MARKETにて、ショートブレッドをお土産に購入。
オーガニックなスーパーは、お土産調達にちょうどいいですね。
ここはスーパーなのに、ディスプレイも可愛かったです。

d0029840_2226357.jpg
夕食は、FIGALO japonに載っていたPho cafeで、フォーと生春巻きなど。
ヨーロッパに来ると、中華やベトナミアンを食べたくなるのはどうしてでしょう!?
[PR]

by hempine | 2011-01-08 22:28 | 2010-11 London
2011年 01月 08日
Story deli
d0029840_193533.jpg
ロンドンは歩いているだけで楽しいですね。これはパブの入り口なんですが、ポトスがもじゃもじゃでイヌみたい。
d0029840_1952513.jpg
ハンバーガー屋さんですかね。ヨーロッパの水色ってなんでこんなに可愛いのかしら。
d0029840_1971210.jpg
ステラマッカートニー。
東京のもそうだったけど、壁面電飾。
夜も見てみたかったな。
d0029840_1984236.jpg
d0029840_199344.jpg
偶然通りかかったマーケット。
このティーコゼー、去年のロンドンで買ったのにそっくり!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0029840_19103047.jpg
さて、EAST ENDのStory deliというカフェでお昼ゴハンを食べました。
d0029840_19153460.jpg
2種類のPIZZA.
d0029840_19162271.jpg
ナチュラルで少し退廃的なな空間。
伊Vogueのスタイリストの人のお店で、写っているものは全て売り物。
雑貨もフードも全部オーガニックだそう。すごい!
[PR]

by hempine | 2011-01-08 19:27 | 2010-11 London
2011年 01月 08日
Le pain Quotidien
d0029840_18291722.jpg
日替わりのトマトとバジルのスープ(£3.8)と、カフェラテ(£2.2)
d0029840_18365216.jpg
ベジタブルキッシュ(£7.4)

朝食は、ホテル近くを歩いていて見つけたカフェ『Le pain Quotidien』にて。
と、今ブログ書くのにググったら、芝公園にもあるんですね!
全然知りませんでした・・・
ベルギー初の、世界19カ国・140店舗以上チェーン展開しているみたいです。
d0029840_18462491.jpg
新聞のパズルを楽しむおじいちゃん。
おすすめメニューの書かれた黒板は、リースで飾られていてクリスマス気分満点。
d0029840_1847140.jpg
席番号のプレートが埋め込まれています。こうゆうディティールが好き。
広いテーブルをみんなでシェアするのも楽しい。
d0029840_18494366.jpg
d0029840_1850974.jpg
入ってすぐはベーカリーショップになっていて、パンはもちろん、オリジナルのジャムやチョコレートスプレッドなんかも。
これらのジャムは、テーブルの上に全部並べられていて、
いくらでも楽しむことが出来るようになっています。
パンに色々付けて食べるのって楽しい。
この日のスープは、トマトの味が濃くて、本当に美味しかったです!
d0029840_18285688.jpg
Le pain Quotidien
72-75 Marylebone High Street
London
W1U 5JW
[PR]

by hempine | 2011-01-08 18:56 | 2010-11 London
2011年 01月 08日
LONDONのクリスマスイルミネーション
d0029840_1761682.jpg
Oxford St
d0029840_1763171.jpg
South Morton St
d0029840_17205890.jpg
New Bond St
d0029840_17213662.jpg
Regent St
d0029840_17232282.jpg
Fouberts Pt
d0029840_18261264.jpg
Newburgh St


直行便だったので、ヒースローには4時頃着。
ホテルに荷物を置いて、すぐに夕食へ。
道中のShopping streetは、こんな豪華なクリスマス・イルミネーションが見られました!
何枚も写真を撮りましたが、着いたその日だけでこの量。
どこの通りも本当に綺麗なイルミネーションでいっぱいで、
旅の間中ずっと楽しめました!
[PR]

by hempine | 2011-01-08 18:23 | 2010-11 London