カテゴリ:2010-11 London( 26 )

2011年 03月 05日
EAST END
Baker streetからバスでEAST ENDへ。
EAST END大好き!
ちょっと退廃的で、アーティスティックな空気が好き。
午前中、まだお店が開く前からさっそくお散歩開始です。
d0029840_15465896.jpg
Old streetにある、FOOD HALL Deli&Cafe.
閉まっていて残念。ケーキが美味しいらしいです。
d0029840_15481369.jpg
もう寒くて寒くて。開いていたインテリアショップに駆け込む。
こんなマット可愛いですよねー丸いのがたくさん。デスクの感じも好み。
d0029840_15571181.jpg
お!青空が!ロンドンに来て初めて拝めました。
大雨には遭わなかったですが、ずっと曇っているので、、、思わずパチリ。
d0029840_15585774.jpg
美術館。ツリーの感じも素敵です。

More
[PR]

by hempine | 2011-03-05 17:11 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 23日
FORTNUM&MASON / LIBERTY
d0029840_22522632.jpg
老舗FORTNUM&MASONへ。
d0029840_22553475.jpg
d0029840_22562825.jpg
クリスマスの飾り、圧巻でした!
d0029840_230555.jpg
ロンドンなクッキーたち。
d0029840_2313536.jpg
B1Fは、変わった食材のスーパーみたいなフロア。
これは「描いても食べれる」ペンのようです。
日本にもあるのかしら??
ショートブレッドやジャムなど、お土産にしました。
d0029840_233282.jpg
LIBERTYです。
必要なスキンケア関係(AESOPやREN)、それからファブリックをいくつか購入。
今回はマノロ×リバティがコラボしていました。(前回はエルメス×リバティ。)
もちろん、リバティ柄のシューズ達が沢山売られていましたが、
個人的にマノロなキャラではありませんので、
限定のポプリや、エコバッグなどをお土産に。
これも後ほどまとめて「お土産の回」にて紹介しますね。

それにしてもLIBERTYは何度来ても心トキメキます。
SALEまっただ中、レディスでは欲しいものが無かったんですが、
メンズはすごく良かったです。
彼がすごく良いLANVINのカーディガンやニットジャケットを買ってました。
私もLANVIN欲しかったけど、メンズみたいにシンプルなものはありませんでした。
この時気がついたんですが、エルバスのデザインも好きだけど、ルカのデザインは実はもーっと好きかも!
[PR]

by hempine | 2011-02-23 23:14 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 21日
ZARA HOME / vv rouleaux / Charamel
d0029840_22505463.jpg
d0029840_22511335.jpg
ヨーロッパにくると寄りたくなるZARA HOME.
日本にはまだ無いんですよね。
ペールトーンのリネン類など、デザインもまぁまぁ良いし値段も手頃なので、
(結局買わないけど)ついつい長居してしまいます。
写真は、可愛い!ベビー&キッズのコーナー。
Bonpointの真似しなんでしょうが、すごく可愛いので子供が出来たらチェックですね。
d0029840_22552074.jpg
d0029840_22554097.jpg
こちらはvv rouleauxという、リボンやさん。
残念ながらクローズでした。
1/2だししょうがない、か。

vv rouleaux
261 Pavilion Road
SW1X 0PB
Tel: 020 7730 3125

d0029840_22571167.jpg
d0029840_22573937.jpg
d0029840_2258087.jpg
隣に可愛いお店がある!と思ったらcaramel baby & childでした。
こちらはオープンしていましたよ。

caramel baby & child
259 Pavilion Road
London SW1X 0BP
Tel +44 (0)20 7730 2564

この界隈は、可愛いショコラティエやカフェが沢山でおすすめです*
[PR]

by hempine | 2011-02-21 23:28 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 21日
Daylesford Organic
d0029840_2144048.jpg
サーチギャラリーの後、ずっと行きたかったDaylesford Organicでランチ。
d0029840_2163362.jpg
ハートのかわいいのはホットチョコレート(£3)
ピンクのは、濃厚なラズベリーヨーグルト(£3)

More
[PR]

by hempine | 2011-02-21 22:30 | 2010-11 London | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 21日
SAATCHI GALLERY
d0029840_017797.jpg
SAATCHI GALLERYへ。写真がOKなので気になった作品を幾つか。

More
[PR]

by hempine | 2011-02-21 00:52 | 2010-11 London | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 20日
London night!
去年のバルセロナのお祭りのレポに続いて、
今日は年始ロンドンの、Hyde parkに出来ていた移動遊園地&クリスマスマーケットのご紹介です。
d0029840_16394778.jpg
d0029840_16401969.jpg


More
[PR]

by hempine | 2011-02-20 17:22 | 2010-11 London | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 16日
AFTERNOON TEA AT THE BERKELEY LONDON
d0029840_23515582.jpg
d0029840_23535915.jpg
友達に教えてもらった『THE BERKELEY』にて念願のAfternoon tea.
2005年から2010年までの様々なブランドのコレクションからインスパイアされたスイーツ達です。
食器は全てPaul smith.
d0029840_01248.jpg
左から、
●Alice Temperley apple and pannacotta mousse with Manolo Blahnik high heel tuille, topped with golden blueberries S/S 2005
●Christian Louboutin sparkly high-heeled ginger show biscuit with signature red sole S/S 2008
●Paul Smith orange and pink cranberry mousses topped with white chocolate bowler hat S/S 2010
●Alexander McQueen pale green pistachio dress biscuit with silver belt S/S 2006
d0029840_023235.jpg
Louboutinの靴、キラッキラです!
d0029840_04354.jpg
●Giambattista Valli raspberry and lychee cremeux dress dusted with red velvet chocolate S/S 2007
ライチ味が新鮮。ベルベットのテクスチャーが良く出ています。
d0029840_051665.jpg
●Anya Hindmarch cassis sponge tote covered in baby blue icing with iconic bow S/S 2009
アニヤハインドマーチ。とっても甘かった・・・
d0029840_062468.jpg
●Fendi chocolate baguette with praline croquant A/W 2008
一目瞭然ですね。
d0029840_08489.jpg
●Philip Treacy chocolate hat cake with Monarch butterfly A/W 2009
d0029840_012107.jpg
●Zac Posen chocolate striped Joconde sponge shoe with chestnut bavaroise A/W 2007
何気にこれが一番美味しかった!やっぱりショコラ大好き。

彼はこのスイーツ攻撃がしんどかったようで(笑)
サンドイッチや、前菜をおかわりして凌いでいました。
私も、暫くは甘いもの良いかな〜って思いましたが、
また写真を見ると食べたくなってきました。
お洋服を再現するために、たっぷりとお砂糖が使われているので、
「めちゃくちゃ美味しい!」と手放しで言えるスイーツでは無いのですが、
これは目で見て楽しむものですね*
女子同士でまたロンドンに来ることがあれば、また来たいなと思います。
[PR]

by hempine | 2011-01-16 00:25 | 2010-11 London | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 15日
2011.1.1
d0029840_2125254.jpg
d0029840_2129639.jpg
d0029840_21293921.jpg
d0029840_21365891.jpg
1月1日。
朝からNational Portrait Galleryに行ってTaylor Wessing Photographic Portrait Prizeの展示を見ました。
このコンペは1位の賞金が£12000だそう!
ポートレート、好きです。
なのでこのギャラリーを見るのも好きですね。
ミュージアムショップも楽しいし。

お昼を食べた後、Trafalgar SquareでNew Year Paradeに出くわしました。
ワンコはだっこされながらすこし退屈そうです。

d0029840_21584687.jpg
d0029840_21594782.jpg
すごく寒い中、てくてくと歩いて(!)TATE MODERNへ。
d0029840_2202978.jpg
一昨年の作品の跡が!
今から考えても、あの作品をどうやって作ったのか謎です!
d0029840_2224698.jpg
d0029840_2253361.jpg
展示はゴーギャン。
あまり私たちを惹きつけなかったのでさらっと見てから、ミュージアムショップで色々お買い物。
下の写真に載っていますが、TATEのショップバッグがとても可愛くなっていました。
d0029840_22163654.jpg

元旦から、ミュージアムがOPENしていて、それを見に行く人たちが沢山いるのって、
なんかいいですね。
[PR]

by hempine | 2011-01-15 22:17 | 2010-11 London | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 13日
LONDONプチプラグルメ
cabasを買った後は何だかすごく疲れてしまって、夕食も要らないくらいだったのですが、
FIGAROに載っていた四川料理へ行きました。
d0029840_20443546.jpg
BAO ZINNというお店です。
余りお腹が空いていなかったしお酒も飲まないので一人£10支払ったくらいの安さ。
ワンタン。まぁまぁでした。

d0029840_2047668.jpg
d0029840_2048193.jpg
d0029840_2054535.jpg
WHOLE FOODS MARKETで買った、チョコレートプディング(£0.99)と、はちみつ入りのヨーグルト(£1.29)。
ブルーの陶器が可愛いです。
他にも、レモンとか、ベリーなんかもあったんだけど、お店のお兄さんの一押しがコレでした。
確かに美味しかった!
チョコレートの方もとても美味しくて・・・
こうゆう何気ないチョコの美味しさ、日本も見習って欲しいです。
[PR]

by hempine | 2011-01-13 20:58 | 2010-11 London | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 10日
CÉLINE cabas
d0029840_23283224.jpg
d0029840_2328597.jpg
この旅行で買いたいなぁと思っていたのが、CÉLINEのcabasというBagです。
よく雑誌に載っているのは、四角い留め金のついたショルダーや、poppyと言われるトートバッグ。
どちらもとっても素敵なのですが、cabasは薄い羊の一枚革で出来た、フェザー級に軽いトートバッグ。
小さく小さくCÉLINEと入っているだけだし、デザインもまるで紙袋のようなので、
一見どこのBagか分からないような無印感も好み。
cabasには、縦長と横長と、そのシーズンだけの限定色、2トーンバージョンなど色々あるのですが、
欲しいのは、縦長の定番色。(黒かブラウンかキャメル)
LONDONに着いてから、セルフリッジにリバティにとチェックしたのにどちらにも無かったので、
お昼ゴハンのパスタをモグモグと食べながら、ハロッズで見つけたら絶対買う!と思っていました。
(写真で見たらすごいボリュームですね)
(彼のポテトまで食べて腹ごしらえ。)
d0029840_2320422.jpg
d0029840_23431371.jpg
(持つとこんな感じ)

ハロッズにはちゃんとありました、念願のcabas!
ブラウンと少し迷ってブラックに。
でも、未だにブラウンもいいなーなんて思っていたり。
特に今年はブラウン系の気分ですもんね。だったらなんで黒?って話なんですが・・・笑
CÉLINEロゴも控えめで素敵♪
あっさり目標達成ですが、cabasを買ったせいで他のCÉLINEのbagに目が行くようになってしまいました@
春夏の新しいショルダーもとてもchicで素敵でした。
[PR]

by hempine | 2011-01-10 23:47 | 2010-11 London | Trackback | Comments(6)