カテゴリ:2009 London( 11 )

2010年 06月 11日
011 Richard Lamb/THE EAGLE
今年も秋にParisとBarcelonaに行く予定。
なのに去年の旅行も、その前も、その前の年の旅行もブログにアップしきれずに終わっています。
これはよろしくないので、情報古いですが、、続けてアップします。
d0029840_16114196.jpg

ロンドンデザインウィーク中。
Apartament MagazineとMax LambのプロジェクトのRichard Lambの展示を見に行きました。

More
[PR]

by hempine | 2010-06-11 16:32 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 19日
010 Lie down i think i love you / unpackaged
ヨーロッパ大変なことになってますね。
上司も、ロンドンからイタリアのミラノサローネに行けなくて、
帰国の日にちが迫った来て、ユーロスターでパリへ行ったものの日本に帰ることが出来ず、
シャンゼリゼ近くのホテルで過ごしている、とのこと。
羨ましい。
なんて、言っちゃいけないですね、みんな困っているし、
損害ももの凄い事になっているそう・・・
でも勿論mailも見れるし、電話でやりとりして仕事は出来ているし、
一昔前にこんな事態になったら、どうなってたんでしょうね〜。

さて、ロンドンのLie down i think i love youです。
d0029840_2325584.jpg
d0029840_2331643.jpg
可愛かった、お店のミニチュア。
d0029840_2334492.jpg
ご存知の方も多いと思います。ヴィンテージスカーフの付いたレザーのバッグ。
H.P.franceが仕入れて、僅か一年で一気に日本のセレクトショップに広まりましたね。
H.P.のプロモーション恐るべしです。
ロンドンのお店では日本よりも遥かにお安くて、£165〜175程度。
可愛いなーでもよく見るしなー、どうしようかなーって思っていたのですが、
ビビッとくる柄が無かったせいもあって結局買いませんでした。
saleのものもたーっぷり置いていたし、好きな方には堪らない感じなんじゃないでしょうか。
お店の女の子もキュートでしたよ。

d0029840_23104346.jpg


Lie downの斜向いにあるお店が・・・
[PR]

by hempine | 2010-04-19 23:17 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 18日
009 Columbia Road
Columbia Roadに行きたいお店が集合していたので行ってみたのですが、
悉く閉まっていてがっかり。
コロンビアロードは素朴で可愛い小道。
ロンドンって突然風景が変わりますよね。

入りたかったのは・・・
[PR]

by hempine | 2010-04-18 01:07 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 18日
008 Fika
d0029840_045375.jpg
昨年のロンドンの続きです。
会社の男子二人に、「ロンドンだったら絶対ジャスモリSHOP行ってください!」と言われていたのでてくてく向かっていたら、好みなスウェディッシュカフェが。

More
[PR]

by hempine | 2010-04-18 00:56 | 2009 London | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 25日
007 Shopping
d0029840_22325613.jpg
Design Week中のロンドンは、至る所に関連イベントの看板が。お目当てのでなくても、フラッと立ち寄って見れるのが楽しい感じ。
d0029840_22343545.jpg
d0029840_22345968.jpg
LUNA&EURIOS
ここからはこまごまとしたお店の写真を。ここは、セラミックのオブジェなんかがいっぱい置いているお店。去年も行ったから載せたかも?
d0029840_2237568.jpg
CLAY
ここもセラミックのギャラリー。素朴な雰囲気。
d0029840_22381570.jpg
d0029840_22384117.jpg
d0029840_2239691.jpg
LABOUR&WAIT
念願のLABUR&WAITへ。25£位のティーコゼーと、スティック糊を購入。
(ティーコゼーはかなり可愛いので、またアップします。)
人気店なのか、店内は人だらけ・・・
d0029840_22415120.jpg
d0029840_22422668.jpg
d0029840_22424767.jpg
SHELF
文具店。ポップで可愛いカードなどがたくさん。
d0029840_22434957.jpg
PLIM SOLES
ものすごいルックスでしょ?
スニーカーのお店。
一足5£の激安靴を3足お土産にしました。
結構ローテクで可愛いスニーカーがいっぱいで、おすすめです。

この辺のお店は集まっているので、小さなものを買うには楽しい感じです。
日曜日はマーケットをしているエリアですね。
[PR]

by hempine | 2010-01-25 22:47 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 25日
006 LEILA's Shop
去年の旅行記が中途半端になっているので再開!
d0029840_01334.jpg
ロンドンの続き。お散歩中。
d0029840_013611.jpg
こんなラレー、日本じゃなかなか見ないですね。
d0029840_0274.jpg
ART WORDS BOOK SHOPです。雑誌MILKのコレクション版を購入。2£払うと、布のバッグに入れてくれます。
d0029840_033319.jpg
これは何でしょう?
d0029840_041516.jpg
偶然見つけたギャラリーです。「NS HARSHA:NATIONS」という、ミシン糸を使ったエキシビジョン。圧巻。
d0029840_055896.jpg
チェックしておいたカフェへ。ロンドンは突然に街の風景が変わるので歩いていて本当に楽しい。
d0029840_072945.jpg
Leila's Shop
17 Calvert Avenue
Shoreditch, London
E2 7JP
Tel: 020 7729 9789
d0029840_094282.jpg
d0029840_0105210.jpg
d0029840_0111922.jpg
d0029840_0122053.jpg
オープンキッチンのオーガニックカフェ。サンドイッチと、ハムエッグ。ココアと、ミルクティー。濃くて美味しいミルクティーは、ティーバッグをお土産に買って帰りました。
ヨーロッパご飯が大好きなので、幸せ。パンとハムとチーズとバターで十分やっていけます、私。
d0029840_0145499.jpg
d0029840_015177.jpg
d0029840_0161344.jpg
d0029840_0185087.jpg
隣には、bioのお店。ここでパスタと、先ほど飲んだ紅茶のティーバッグが売られていました。
d0029840_021713.jpg
d0029840_0193215.jpg
お会計はカフェの方で。素敵な椅子の本も一緒に購入。
田舎っぽい雰囲気で素敵なお店。働いている人の雰囲気も良くて、世界で一番好きな?カフェになったかもしれません。また行きたい!
[PR]

by hempine | 2010-01-25 00:23 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 26日
005 The Quality Chop House
d0029840_2242047.jpg
d0029840_2244339.jpg
d0029840_2245850.jpg
d0029840_2251152.jpg
d0029840_2254427.jpg

The Quality Chop Houseに行きました。
なんでも、昔の流行通信にてAマックイーンがおすすめしていたのを彼がチェックしていたお店。
(基本的にヨーロッパの食事大好きで、パン・バター・チーズを飽きること無く、美味しく食べられる私。
せっかく旅行で行ってるんだからと、今回はアジアン料理は一切食べませんでした)
ここのポークチョップには、酸味の効いたすりおろしリンゴソースが良く合う。
一緒に頼んだほうれん草のサラダが、野菜不足な体には嬉しい。
そして、このパンとバター。
無塩の、ミルクの濃い味のバター。
すごく美味しかった。

メインもそうなんだけど、サイドのこうゆうのが美味しいと、とても思い出にも残るし、
また来たいなぁと思ってしまいます。

ちなみに店員さん曰く、ナオミキャンベル、ジャンポールゴルチエも常連さんだそうです。

※2011.1.10 追記※
2010年8月をもって閉店されました。
[PR]

by hempine | 2009-11-26 22:13 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 16日
004 LIBERTY
d0029840_2215736.jpg
d0029840_2262486.jpg
d0029840_2264055.jpg
d0029840_2265348.jpg
LIBERTYに行きました。
HERMES POUR LIBERTYということで、エルメスとリバティが夢のコラボ中でした。
お店の中は、エルメス柄とリバティ柄のオンパレード。
リバティプリントの上に、エルメススカーフのモチーフが刷られています。
私も写真のハンカチを購入。
(勿体なくて未だに使っていませんが笑)
偶然だったのでラッキーでした。
大胆なミックスがとても可愛かったです。
[PR]

by hempine | 2009-11-16 22:16 | 2009 London | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 09日
003 uniform design
サーチギャラリーを見て、外のベンチで休んでいると子供達の下校途中に出会いました。
そのユニフォームのデザインの可愛さや、着こなし方を見ていると、
あぁこうやって色彩感覚とか、センスとか、磨くんだなぁとつくづく思います。
二種類の制服に出会いましたが、どちらも微妙な色遣いがセンス良いですよね。
サーチで見たアートよりも感激しました。
d0029840_238165.jpg
d0029840_2384128.jpg
サーチギャラリーの前。
d0029840_239887.jpg
d0029840_2392227.jpg
d0029840_2310334.jpg
赤とベージュの組み合わせ。ライトグレーのベスト。
男の子に赤?女の子にグレー?
微妙な色味が、妙に性別で分けない、子供らしさを引き立てている気がします。
服育って大事ですよねー。
[PR]

by hempine | 2009-11-09 23:14 | 2009 London | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 09日
002 100% design london ②
d0029840_22201519.jpg
d0029840_22203961.jpg
プレス日だったにも関わらず、会場内は人でいっぱいでした。もちろんフードコートも長蛇の列。やっとの思いでラザニアとサンドイッチ。こうゆうファーストフード的なのを場内で食べるの、何気に好きです。

さて。会場内で目を引いたのが、『自転車』の展示会場です。
(写真がブレブレですが・・)
d0029840_2227022.jpg
あまり人は写っていませんが・・・
d0029840_22274794.jpg
以前欲しい自転車として書いたこともる、biomega.
デンマークの自転車です。
あまり本気な自転車は乗れないんじゃ?と思っていた時に出会いました。
ほら、フロントのチューブが斜めで、女子でも乗りやすそう・且つ欲しいシルエット。
結局日本では見つけられずに、ビアンキを買いました。
が、まさか100%design londonで出会うとは。やっぱいいなぁ。
d0029840_22345685.jpg
BROOKSからはこんなシーソーも。
って、シーソーって怖いですね!これなんか前傾姿勢だから泣きそうに怖かったです。

Designer's blockもやってました。
[PR]

by hempine | 2009-11-09 22:51 | 2009 London | Trackback | Comments(0)