カテゴリ:fashion( 199 )

2013年 01月 20日
olivier borde
d0029840_1229882.jpg
d0029840_12292989.jpg
d0029840_1230242.jpg
olivier bordeのワンピース。
これ、胸元背中が超タイトなので、1ミリも太れません。
襟の裏側がマニッシュで可愛い。
昔シャルルで一緒にデザインしていた方のブランド。
どうりでテイストが似ていると思ったし、
タグのフランスカラーもそれっぽいですよね。
(部分的に超タイトな作りなのもシャルルと似ている・・・)
d0029840_1233470.jpg
型は違うけど、こんなシルエットです。
[PR]

by hempine | 2013-01-20 12:34 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 17日
Jill platner
d0029840_0172832.jpg
初Jill platnerです。
NYのショールームで買ってもらいました。
ずっと着けとくのが良いらしいです。
[PR]

by hempine | 2013-01-17 00:18 | fashion | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 13日
BLUE BOY
d0029840_132560.jpg
LE VERNISのBLUE BOYという色。
すごく綺麗に発色します。
JFKで買いました。
[PR]

by hempine | 2013-01-13 01:34 | fashion | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 27日
Steiff
d0029840_181691.jpg
d0029840_1812143.jpg
子供のころ(10歳とか?)にプレゼントしてもらった、Steiffのシルバーのネックレスです。
僅か2cmくらいのものですが、ベアの手足がちゃんと動きます。
ちょっと子供っぽいかなーと思っていましたが、自分の中でのブームが到来したのか、
最近気になって着けています。
d0029840_1833987.jpg
手足を真っ直ぐにするとこんな感じ。
チェーンはどこのか分からないもの。

昔からベアが好きで、Steiffはやっぱりいいなーなんて思っていた、生意気な子供でした。
今も見るたび欲しくなりますがきりがないしハマるとやばいので、我慢ですね。
[PR]

by hempine | 2012-12-27 18:07 | fashion | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 11日
RHIE/ts(s)/beautiful bottoms/maison michel
d0029840_10173749.jpg

Wedding関連ばかりで、全然UP出来ていませんでしたが、たまにはお洋服のことも。
最近買って良かったものを紹介。

Knit:RHIE
Camisole:beautiful bottoms
Pants:ts(s)
Hair accessories:maison michel

Pantsは、メンズのブランドでメンズサイズ。
これの紺色のものを買って、すっごく良かったからグレーも追加で買いました。
裏起毛なので、おしりの辺りは薄くなってきちゃうけど、
暖かいし、履いた時のゆるっとしたシルエットが好き。

Camisoleは、beautiful bottomsという下着ブランドのもの。
ニットとかに合わせていっぱい見せて着ています。
なかなか気に入るキャミソールって無かったので嬉しい。
d0029840_1021447.jpg
d0029840_1024423.jpg
RHIEのニットは、去年くらいから気になっていましたが初めて買いました。
Luluで、去年のシリーズだけど再発注したというカーディガン。
RHIEらしい薄いグレーカラーもあったけど、私はこの色に。
バックスタイルのヒラヒラが可愛いし、着るとものすごーく暖かい。
d0029840_10262670.jpg
最後に、Maison michelの羽根のクリップ。
洋服にも、髪にも着けられて便利。
たいていは髪にくっつけてます。
[PR]

by hempine | 2012-12-11 10:29 | fashion | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 12日
YURI PARK
d0029840_23513841.jpg
d0029840_23513712.jpg
去年買えなかったYURI PARKのニット。
後ろ紐がかわいい。
d0029840_2351746.jpg
DRAWERのオリジナルも、リブが効いてて良い感じ。
YURIさん10周年だそうです。
涼しくなってきましたね。
[PR]

by hempine | 2012-10-12 23:53 | fashion | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 19日
opi new york city ballet
d0029840_0261014.jpg
d0029840_027029.jpg
opiの、new york city balletとのコラボ色。
いつものADDICTIONのベージュに、ラメを重ね塗り。
思ったより可愛くて好きな感じ!
ラメって気に入るのがなかなか無いから貴重だなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-08-19 00:30 | fashion | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 16日
Silk scarf
d0029840_22574776.jpg
d0029840_22593063.jpg
ふふふ・・・怒涛のBLOG UPもう少しお付き合いください。
古着のスカーフ。VINTAGE SHOPのGERALDにて購入。
というより、私の買っている古いお洋服は全てここで買ったもの(だと、思う。)

このブルーグレーの具合が良い感じ。
細長いので、クルクルってして、ヘアバンドとして使ってみようかな〜若い子っぽすぎるかな。
イメージはthe sartorialistに出てくるような女の子なんだけどなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 23:03 | fashion | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 16日
STUDIO NICHOLSON / SWASH
d0029840_1626297.jpg
d0029840_16272446.jpg
STUDIO NICHOLSONのパンツ。
初めて知ったブランドなのですが、パンツの形がとっても綺麗。
ほんのりサルエルシルエットで、脚が細ーく見える"気が"します。
d0029840_1627384.jpg
SWASHのiPhoneケース。
黒のケースしか使ったことが無く、柄のケースは初めて。
すぐ飽きちゃうかもだけど。。
どちらも天神の、ARROWSというお店で買いました。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 16:30 | fashion | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 05日
pyjama clothing
d0029840_23143721.jpg
d0029840_23142482.jpg
あと、この夏買ってずっと着ている、pyjama clothingのカットソー素材のカーディガン。
もう何度も洗ってるから、タグもしわしわボロボロです。笑
前に、彼が買ってるのを見て、レディスもあったらすっごく欲しいなーと思っていたブランド。
偶然UAのSALEで見つけました。
MADE IN BELGIUMってゆうとことか、惹かれるポイント。

一緒に合わせてるのは、白のカットソー(SUNSPEL)と、DRAWERオリジナルのショートパンツ。
これはコーデュロイなので、秋まで着られますよね。
あとは、去年買ったワイナンツのショートパンツを合わせたりして着ています。

買ったものは、BLOGしてから着よう、じゃないと汚い写真になっちゃう、ってわかってるんですけどね。
こないだ買った白いバレエシューズとか、もうドロドロでさすがに載せられないって感じ。
なるべくパチリしないと、どんどん季節も過ぎ去りますしね。

週末からは、ちょっと旅行へ行ってきます。
国内です。
また、感想UPしたいと思います。
[PR]

by hempine | 2012-08-05 23:22 | fashion | Trackback | Comments(0)