カテゴリ:fashion( 199 )

2014年 01月 12日
Gem Kingdom
d0029840_0205276.jpg
久方ぶりにGem Kingdomのピアスを買いました。
キャッチ式のものより、フック式のピアスの方がさっと着けられて便利ですよね。
しかもここのはフックが長いので落とす心配もありません。
最近のデザインがあまり好みのものが無く、暫く遠ざかっていたのですが、
久々にやっぱいいなーと思って買ってみました。
裏側も凝っていて、やっぱり好き。

余談ですが、ここのリボンの形のピアスをとても気に入ってずっと着けていたのですが、
昨年、あろうことか酔っ払ってフック部を折ってしまいました。。
(お酒を飲んでいて耳が重くなったのか外してバッグへ入れ、押さえたのか折れてしまった。)
どうしようかなーと思っていたのですが、これを買った時に聞いてみたら修理できるかも?とのこと。
さっそく持って行って復活させたいなと思っています。
[PR]

by hempine | 2014-01-12 00:26 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 17日
THOMSEN
d0029840_14381992.jpg
去年のAWにシャツとパンツがくっついたオールインワン形のお洋服を買ってから、とても気になるTHOMSEN.
写真は、夏物のオールインワン。
パンツもシャツ生地なので涼しげです。
d0029840_14382482.jpg

d0029840_14382890.jpg
これらは2013AWのもの、
THOMSENでスウェットとか出すんだ〜と思って。
着ると小ぶりで可愛いですよね。
スカートも、何とも言えないいい形で。
最近お洋服関係はBlogに載せられてませんが、
THOMSENは甘過ぎないのでオススメです。
[PR]

by hempine | 2013-08-17 14:43 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 26日
ANTIPAST 2013S/S
d0029840_1851526.jpg
d0029840_18263373.jpg
あまりにも気に入って、2色買いしてしまった、ANTIPAST.
透け感があって、何にでも合わせやすいです。
ネイビーに至っては、同じ物を2つ買うほど気に入りました。
[PR]

by hempine | 2013-04-26 18:27 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 31日
dosa Luna Bag / Japonaise
d0029840_231144.jpg
dosaのLuna Bagは、知らない・興味の無い人からしたら、『???』でしか無いバッグだと思います。
学生の時、友達がL.A.で買ったと言って持っていたバッグがdosaのそれと知ったのは何年も後だったけど、
彼女の持っていたそのバッグがとってもオシャレで印象的でした。
存在感のある、記憶に残るバッグなんですよね。。
そのLunaは確かこんなはぎ合わせでは無かったけど、ここ何年かのものははぎ合わせタイプばかりのようです。
これは、ピンクとブルーのチェックが可愛いなと思って。春っぽくて気に入ってます。

右の靴は、たっぷりのフリンジが可愛いなと思って。
Japonaiseという名前のついた靴です。
デザイナーが、組紐やなんかからインスピレーションを受けて作ったそう。
履き心地も良くて、お気に入りです。
[PR]

by hempine | 2013-03-31 23:08 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日
PRN bee
d0029840_2316627.jpg
d0029840_23162175.jpg
完全に、買うつもりのなかった買い物。
PRNのハチのピアス。
もっとキラッキラのラインストーン系を買うつもりが、
店員さんが着けていて可愛かったのと、どうせ買うなら面白いものを、と思って・・・。
ちょっと重量があるので耳がしんどくなりますが、
久々に(高校生ぶりくらい!?)に昆虫モチーフのピアスなんて買いました。
しばらくは着けると思います。
[PR]

by hempine | 2013-03-20 23:18 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 20日
QUICO BAG
d0029840_2259490.jpg
QUICOのオリジナルのエコバッグです。
大きいものと小さいものがあって、これは大きい方。
d0029840_22591969.jpg
ハリ感のあるコットンの生地で、クシャッとなって面白い。
カタチはスーパーの袋のような感じで、持ち手が長ーいです。
d0029840_2303038.jpg
持ち手を伸ばせば斜めがけもできる感じ。
一段と暖かくなってきましたね。
[PR]

by hempine | 2013-03-20 23:06 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 25日
Beautiful bottoms
d0029840_2334691.jpg
Londonのブランド、Beautiful Bottomsのインナーです。
以前、このキャミソールも載せましたが、テキスタイルが素敵で好きなブランド。
ブランドのネットショップで取り寄せたりしていましたが、円安が進んでいるので、、日本のショッピングサイトで購入。
色味もプリントの雰囲気も全部素敵で。日本のものでもこんなのあればいいのになぁ。
[PR]

by hempine | 2013-02-25 23:16 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 23日
Philippe audibert
d0029840_2262576.jpg
Philippe audibert のブレスレット。
Drawerで見て、ゴムなので着脱が楽なのと、キラキラのラインストーンが可愛くて。
知らなかったのですが、結構どこのセレクトショップでもあるみたいですね。
d0029840_2271818.jpg
前に載せた、ジルプラットナーと合わせて。
イメージの違うもの同士だけど、合わせてつけています。
[PR]

by hempine | 2013-02-23 22:10 | fashion | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 17日
RENARD BIJOUX / NICOLE & CO
d0029840_13483292.jpg

RENARD BIJOUXのネックレスと、NICOLE & COのバレッタ。
RENARD BIJOUXはもう今更感がありますが、欲しいなと思いながら何年も経ち、初めて買ってみました。
適度なボリューム感で私好み。
もっと色々欲しくなりました・・・カラーものとか、パイプのとか。

バレッタはNICOLE & COというブランド。
強いハリ感のあるリボンで、立体的。
私は普段使いですが、あまりバレッタ着け慣れない人からしたら、パーティーユースかもしれない感じ。
でも黒だし馴染むから普段使い全然いいと思って買いました。
ヘアアクセって髪型が多少普通で手抜きでも仕上げ感があるので、毎日欠かしません。
[PR]

by hempine | 2013-02-17 13:56 | fashion | Trackback | Comments(5)
2013年 01月 20日
DRAWER knit...
d0029840_12435011.jpg
d0029840_12441753.jpg
d0029840_12465371.jpg
NYのことも全然書けていないのでやや焦りますが、
Drawerのニットが好きで、毎年買ってしまいます。
上2枚は白黒色違いで。
ショートパンツもDrawerのオリジナル。編み編みでモコモコしていて暖かい。
3枚目は、3.1phillip limのカーディガンに合わせてみました。
オリジナル買うのどうかなぁと思いながらも、
本当に合わせやすいし着やすいし、悪くならないし、つい増えてしまいます。
[PR]

by hempine | 2013-01-20 12:50 | fashion | Trackback | Comments(0)