カテゴリ:fashion( 199 )

2006年 12月 04日
christmas
d0029840_15182178.jpg


大好きな、hpfranceから、続々カードが届きました。
どこも東京だから、パーティーとか行けないんですけどね・・・
その中でも、christophe coppensは特に魅力的。
↑のスワンのバッグの載ったカード。キラキラ。

ちなみにお店の外観はこんな感じ↓
d0029840_15151367.jpg

d0029840_15155162.jpg

写真が下手でアレなんすけど、中に入っても素敵です。

ここのクリスマスパーティーとか、どんなに可愛いんだろう・・・!
来年こそ行ってみたい!
[PR]

by hempine | 2006-12-04 15:22 | fashion | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 27日
!!Numero!!
Numero TOKYO

いよいよ!
やっとですね。
[PR]

by hempine | 2006-09-27 23:58 | fashion | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 10日
GEM KINGDOM
d0029840_4302625.jpg


別に回し者じゃないですけど、ジェムキングダム。
今季は、全体的にかなりごつくて、スカルモチーフなだけにうーん・・って思いながらも、H.P.france、ほとんど制覇するほど見に行きました。

H.Pは、ラインによってバイヤーが違うから、同じジェムキンでも扱っている商品が違うんです。
ですので、

France et Carroll ・ goldie ・ CONCENTO ・ exclusive ・ Boutique ・ io H.P.FRANCE ・ H.P.FRANCE BIJOUX

と、気がつけばほぼ全て見に行ってたみたいです。
きっと日本に入ってきている'06AW GEM KINGDOMの現物は、全部見たかもしれません。


で、CONCENTOで、やっといいピアスがあった!

石に、スカルが彫ってあって、シンプル。

ジェムキンのピアスは、キャッチというか、フックが長いので、落とさないところがいい!
こないだのrushballでもつけていたけど、全く平気でした。

ここのブログは、何で検索して見に来られているかわかるようになってるんですが、やっぱりGEMで来られる方が圧倒的に多い!

やっぱり好きな人は好きなのかな~

早くも来シーズンが楽しみです。
[PR]

by hempine | 2006-09-10 04:55 | fashion | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 03日
3.1 phillip lim
d0029840_2131332.jpg


忙しいのに、blog更新したい気分に・・・

内定式で、自分のデザインしたのをプレゼンする、ってのが来週の火曜日。
で、スーツを着ないといけない羽目になりました。。

就活してたのは冬だし、夏用のスーツ持ってないしー@
で、急遽、american rag cieに電話→こないだ購入したジャケットと共布のスカートをおとり置き→買いに走りました。

ふぅ、これでsuit、よね?
なんか色々疲れる。

スーツ一着にしても、気に入らないと絶対嫌だから。
これはもう小さいときからそんな感じで、小学校のとき、お習字の道具入れがみんなと同じ赤なのが嫌で自分だけ黒を買ってもらったりとか、まぁあげればキリがないけれど、そんな性格なんです。

で、ラグシーで3.1 phillip limがいーっぱい入ってて…
全部可愛かったけれど、↑の深いブルーのスカートがやっぱり可愛かった♡

急いでたからパパッと見だったけど、質感が良い!
秋冬ほんっとに可愛いから入るの楽しみにしてた人も多そう。
やっぱL.AよりN.Yの方が、繊細さがでるのでは?って思います。

今年こそ、スカート清水買いの予感・・・!
[PR]

by hempine | 2006-08-03 02:28 | fashion | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 30日
gem kingdom A&W

d0029840_205279.jpg



H.P.franceに、gem kingdomの新作が入ったので見に行きました。
ジェムキンはホームページでカタログがアップされているので、もう何ヶ月も前から実物を見るのを楽しみにしてたんです。
店頭に出ていないものも全部、みせていただきました♪


Mood Switch
"I always love the so called 'reversible' clothing. The luxury of
having two atmosphere in one" says Johanna Titselaar, designer of
Gem Kingdom.
Base upon this principle, Gem Kingdom present to you the collection
Mood Switch.
One side of the jewellery gives a victorian romantic sentimental
feel.
The other side depicts a lucid coolness.
So whenever your mood switches, simply turn the jewelry to the
other side.




d0029840_21592.jpgd0029840_22670.jpgリバーシブルで使えるアクセサリーが今期のテーマ。
こんな感じで、ペンダントトップもリバーシブルになってたりします。


他にも、キューピーモチーフのとか、結構ゴス?な感じのものも。
キューピーのは、GINZAだったかSPURだったかに掲載されていたけれど、実物は驚くほど大きい!そしてチェーンも長い!
可愛いけれど、即決で買う気にはなれず。笑
やっぱり先シーズンのリボンモチーフが可愛い過ぎたからなぁ~
ツルツルした目玉のようなピアスは、ジョージジャンセンみたいでした。


gem kingdomとかゴツめなのも好きだけれど、最近は華奢なアクセもとっても気になる。
deuxieme classeにあった、GILES&BROTHERはコストパフォーマンスも良いし、かわいいし。梅田行く度に見に行くのを忘れて・・もう無いかも。

余談ですが梅田といえば、阪急のchloe juiceのジュースとっても美味しかった!
まだ行ってない方は是非。
ストロベリー&ココナッツがお気に入り。
8/27くらいまでやってるはずです。
[PR]

by hempine | 2006-07-30 02:18 | fashion | Trackback | Comments(0)
2006年 04月 30日
ribbons
d0029840_0404572.jpg


いい加減、今期は、これで最後にしようと思います。(もう、入荷もしないみたいだし)
石に、少しゴールド掛かったシルバーが埋め込まれていて、チェーンはgemkingdomにしては極細。

ちなみにこのjewel case、20歳の誕生日に、親友二人が贈ってくれたWOLF DESIGNSのもの。宝物です。
[PR]

by hempine | 2006-04-30 23:48 | fashion | Trackback | Comments(0)
2006年 03月 31日
love♡gem kingdom
今年は貯金が最大の(?)目標だったけど、全くもってムリみたい。

2006SSのGEM KINGDOM、やっぱりすごい良い感じ!
ベージュの石とリボンのモチーフにまさに骨抜き♡
昔はbeamsとHPfrance位だったのに、n゜44とか、取り扱ってるお店も増えつつあるみたい。

d0029840_1333617.jpg

大きい、ほんとに首がだるくなって頭痛がしそうなくらい大きな50000yenのネックレスは諦めて、とりあえず新作のピアスを買いました。
これもたいがい大きくて、耳たぶがひっぱられるくらい重いけど、
頭痛がしたらイブ飲めばいいや、て感じでつけたいと思います!
[PR]

by hempine | 2006-03-31 01:37 | fashion | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 13日
GEM KINGDOM
最近、久しぶりにアクセサリーを買いました。

私、気に入ったものは長く使うし、
気に入ったデザインのアクセサリーになかなか巡り合わない。
ピアスとか結構コレクションある割に、面倒で同じ物を付け続けたりしちゃうし。

大体左手にリング×2、ブレスレット、時計。
右手は何も着けない。
耳は、シルバーのピアス。
ネックレス。

アクセサリーってけっこう重要で、
着けるの忘れて外出すると、そわそわ。

そんな感じなんですけど、先シーズンから特に気になっていたブランドがありました。

GEM KINGDOM

オランダ アムステルダム出身の2人組によるチームブランド“GEM KINGDOM(ジェム・キングダム)”。ネーミングは「素晴らしく美しい世界」という意味を持ち、毎シーズン個性的なアクセサリーを発表しています。全てのパーツに妥協せず、マザー・オブ・パールなどの素材を加工し、全てハンドメイド。独創的なデザインは欧米でも人気を博しています。

先シーズンは可愛いものが多かったんだけど(蝶とかね)
今シーズンは、昔のビクトリア柄をモチーフにしていたり、
ほんとにオシャレで素敵なものが多い!

で、私が購入したのは、Wクロスのネックレス。
d0029840_1449570.jpg

写真じゃわかりにくいですが、チェーンが途中で変わってたり、
石に金属が埋め込まれてたり、けっこう凝ったつくり。

これはかなりシンプルなタイプで、他にももっとボリュームあるものもあって。
色が渋めだからごちゃごちゃした感じがしなくて素敵☆
お値段も手ごろだし、
ピアス・ブレスと、どんどん揃えてしまいそうです。

それにしても、最近、オランダ・ベルギーあたり、熱いね!
[PR]

by hempine | 2005-10-13 14:54 | fashion | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 18日
THEATRE PRODUCTS
d0029840_022659.jpg

行ってきました。
デザイナーの武内昭さんと、中西妙佳さんが講師となってのワークショップです。
20枚ほどハンカチが渡されて、それを結ぶだけで服を作る、って内容です。
バッグやアクセサリーを作る人もいたかな?
私はトップスと、帽子を作りました。
デザイナーのお二人は、とっても穏やかで、いい感じの人。

1時間半ほどで作り終えると、実際に着てみて、写真撮影。
かなり恥ずかしい・・・
武内さんに、「かわいーですね、外に着ていってもいいじゃないですか?」
って言われたけど、これそのまま着ていったら変な人やと思う(笑)

なんと、中西さんが、私の作品を着てくださって、写真も撮らせてもらいました。
めっちゃ細くて可愛くって、今期のシアタープロダクツのタンクトップと、エメラルドグリーンのカーディガンが似合ってて。
買おうかな~
話していたら私の穿いてたジーンズを見て、
「かわいー!Leeのですよね?どこのですか?古着ですか?」
って、逆に質問されてしまいました。
すごく光栄。

気さくでかわいくて。
ますますシアタープロダクツが好きになりました。
大阪にも路面店をぜひ!!

そうそう、このワークショップの様子が、来月?の、「流行通信」に載るそうです。
楽しみ★

写真は、私の作品。
d0029840_230585.jpg

d0029840_2231387.jpg

[PR]

by hempine | 2005-06-18 23:42 | fashion | Trackback | Comments(2)