カテゴリ:fashion( 199 )

2015年 03月 26日
ISABEL MARANT
d0029840_16411438.jpg
もうすっかりお腹が大きくなって、着るものに困る毎日です。
下着やタイツはマタニティのものを買って、他は手持ちの洋服で乗り切っているのですが、
ラスト2ヶ月、このまま乗りきれるかどうか不安です。

さて写真は最近買ったISABEL MARANTのトップス。
フェミニン過ぎないレースが私好み!
右と左の肩の形が違うんですが、着るとそこまで主張しなくて良い感じです。
d0029840_1646442.jpg
思えばここのブランドは卒業旅行のPARISで買ったのが最初で最後でした。
昔はプライスもこなれた感じだったのになぁなんて思いながら(笑)
そういえばISABELはバッグデザイナーのJEROME DREYFUSSとご夫婦なんですよ。
力の抜けた素敵なカップルです。
[PR]

by hempine | 2015-03-26 16:55 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 24日
Moi Scaf Band
d0029840_15451925.jpg
ヨーロッパのビンテージスカーフを使って作られた1点もののヘアバンドです。
moiというブランドのものですが、偶然知って可愛いなと思い、去年買いました。
しかも大阪の同じ区のブランドと後から知って驚きました。
結構目立つのでたまにしかつけませんが、巻きやすくて、
よく考えて幅や角度、長さや生地の厚みを決められたんだろうなと思います。
[PR]

by hempine | 2015-01-24 15:51 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 17日
SOFIE D'HOORE / PLUIE
d0029840_14135525.jpg
買って良かったもの。
SOFIE D'HOOREのニット。
このブランドは、シンプルなんだけど素材がとても上質、形も綺麗で必ず長く着られるのがいいところ。
ハイゲージのネイビーの糸に、少しだけ明るいブルーが混ざっています。

もうひとつはPLUIEのフェザーバレッタ。
すっかり人気のブランドですが、夏に買ってからとっても活躍しています。
元々バレッタの類は大好きなのですが、これのいいところは、頭に沿う形・金具の噛みあわせの良さ。
髪がひっかからずバチッと留まるので、これ1つでしっかりまとまるのが便利です。
[PR]

by hempine | 2015-01-17 14:26 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 16日
CHLOÉ Patchwork cotton skirt
d0029840_13545665.jpg
年末買った、パッチワークのスカートです。
2015SSResortのものですが、部分的にウールの生地も使われているので、セーター等合わせて着ています。
ウエストが紐で調節できるので、今の私にぴったり。
とても長いので、ズルっとさせながら。
[PR]

by hempine | 2015-01-16 14:00 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日
Antonello
d0029840_12291692.jpg
今年も残すところ10日。
気温も一気に低くなり、今年2度目の風邪をひいてしまいました。。

写真は、Antonelloというブランドのクラッチバッグです。
イギリスのバッグブランドなのですが、イタリアのサルデーニャ島というところの伝統的な手織り布を使って作られています。
私が買ったのはシンプルな水色のクラッチですが、柄が織られていたり、グレーや黒白などのモノトーンなタイプも素敵。
ストラップタイプや、トートバッグなど、形もバリエーション豊かです。
コットンリネンなので夏でも全然持てるし、牧歌的すぎないデザインがいい。
d0029840_12291149.jpg
中はちゃんと裏地がついていて、ポケットも沢山。
難点を挙げるとしたら、自重があるので重たいのと、糸がひっかかるところ。
トートなんかはかなり重たかった様な・・・。
クラッチも持ち手が無いから、ポシェット辺りをえらぶのが正解かも。
[PR]

by hempine | 2014-12-18 12:41 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 07日
Corgi
d0029840_220342.jpg

Corgiの靴下。
ふわふわの履き心地で暖かい。
贅沢だけど、これからの季節はルームソックスにぴったり。
[PR]

by hempine | 2014-12-07 22:05 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日
YURI PARK
d0029840_1163140.jpg
いつの間にかすっかり冬ですね。
写真は、受注会でお願いしていたYURI PARKのニット帽。
上の紐みたいのは、YURIさんのお洋服にも必ずついてくるあれとおんなじものです。

普段ニット帽の習慣なんて全く無いのに、軽くて程よいサイズ感、YURI PARKならではの風合いを良いなと思って頼んでしまった。
この冬、1回はかぶってみるかな。
[PR]

by hempine | 2014-11-15 11:11 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日
ANTIPAST 2014A/W
d0029840_1719424.jpg
今年は秋が長そうな予感ですね。
いつもは10月くらいまでなんだかんだ暑さの残る大阪が、すっかり涼しく過ごしやすい毎日です。

忙殺されている中、久々の休日。
写真は、今日買ったばかりのANTIPASTです。
エーデルワイスのタイツと、いつも履いているお花とボーダーのもの。
履きやすくて特に気に入っている、私の中でも定番のもので、多分これで4~5色目。
ANTIPASTのタイツはこれまで買うもの全て長さが足りなくて若干トラウマだったのですが、
このタイプはまだ伸びてくれそうなので良かった。

早く衣替えしないと〜
[PR]

by hempine | 2014-09-20 17:25 | fashion | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 30日
mimi
d0029840_16312686.jpg
mimiというブランドのハンドバッグ。
コンパクトで、ショルダーにも出来て、かっちりしていて、しすぎてなくて。
すごく可愛くてお気に入り。
HEBEって型です。
[PR]

by hempine | 2014-08-30 16:33 | fashion | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 12日
2014SS
d0029840_2132297.jpg
セールで色々と購入。
RoseAnnaのレースJKとSOFIE D'HOOREのパンツ。
d0029840_2132585.jpg
RoseAnnaは好きなんですが買ったの4年ぶりだったみたい。
大阪ではあんまり売ってるところ無いんですよねぇ。
SOFIE D'HOOREはパンツは初めて。
同じような色、同じような形のパンツばかり増えるのは好きやからですね。
詰まった堅いコットンでテーパードの感じや折り返しの深さなど、全部ツボ。
ベルギーのデザイナーだけど何となくパリっぽいと思っています。
d0029840_2132871.jpg
WHITというところのワンピース。
テキスタイルが気に入って、着ると形もめちゃ可愛いくて。(こんな感じです)
AWもすごく良さそう!
d0029840_21321178.jpg
最後はtimというブランドのパンツ。
これもSOFIE D'HOORE同様にシャリッとした生地感、裾は切りっぱなしでめちゃ軽くて。
テーパードやタックの感じが好みで、メンズのいちばん小さなサイズを買いました。
パンツはメンズとレディスを1:2くらいで買ってる気がします。
[PR]

by hempine | 2014-07-12 22:47 | fashion | Trackback | Comments(0)