カテゴリ:fashion( 199 )

2016年 04月 07日
meimeimei web shop start !
d0029840_2382029.jpg

以前、子供のスタイを母に手づくりしてもらっていると書きましたが、
今日からWEBで販売することにしました!
meimeimei というショップです!

前にも書いた通りですが、つくづく、子供に着けたいスタイが無いなと思ってきました。
特に我が子は男の子。ザ・ジャパニーズ顔な我が子に流行りのつけ襟タイプのものはフェミニンすぎて似合わないし、他のものもベビーしすぎていて何か違うなと。
気に入るものを作るのは自然な流れでした。

meimeimeiの商品は、1枚1枚、私が手づくりしています。
全ての生地が旅先のParisやLondonで買った、思いのある、また、数に限りのあるものです。

d0029840_2328517.jpg

また、スタイだけでなく、こんなポーチも一緒に販売します。
子供のものを入れるのにも使えるし、クラッチバッグの様にも使えて、とても便利なんです。
カバンの中でも見つけやすいし、ものも沢山入ります。
まだ数は少ないですが、スタイとお揃いのものもあります。
セットで使ってもらえたら嬉しいな。

とまぁ、あれこれ考えながらスタートしました。
小さな小さなお店ですが、よろしければ覗いてみてください。

WEB SHOP: meimeimei
Instagram: storemeimeimei
[PR]

by hempine | 2016-04-07 23:43 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 23日
TUKI / HIROKO HAYASHI
d0029840_13511648.jpg
最近買ったパンツとお財布。どちらも日本のブランドです。

パンツはTUKIのカーゴタイプ。
ゆったりとしたシルエットですが、足首にボタンがついていて、きゅっとして履くと良い感じなんです。ハイライズなところも◎
サイズは1で、黒とカーキを2色買いました。気に入るとだいたい、2色買います。。

お財布は初めて買ったHIROKO HAYASHIです。
10cm×9cmくらいの小ささながら、お札は折らずに入るし、カードも6枚入れられる。
財布を2個持ちするので、とにかく小さなものが欲しかった。出会えて嬉しいです。

[PR]

by hempine | 2015-10-23 14:03 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 20日
ebagos
d0029840_13560554.jpg
久しぶりになってしまいました。
お食い初めや、予防接種、検診、シルバーウィークにはドタバタと小旅行に出かけたりと、
毎日何かと忙しく過ごしています。
季節はすっかり秋ですね。子も順調に大きくなっています。

さて写真のバッグは、夏の終わり頃に購入したebagosのかごバッグです。
ebagosはファーのバッグやブーツは買ったことがあるのですが、このブランドの特徴とも言えるカゴバッグを購入するのは初めて。

"育児=軽くて持ちやすいマザーバッグ"となってしまっているのに飽きていたのだと思います。
持ちやすく、ベビーカーにもひっかけられ、そこそこ容量もあり、
尚且つ手前のおおきなポケットにはiPhoneなんかもひょいといれられる。
カゴバッグだけど、割と実用的で、メンズっぽい雰囲気なところが良いなと思って。

子供のオムツ類もちょこっとなら入れられるので、毎日の買い物くらいならこのバッグで出かけています。

[PR]

by hempine | 2015-10-20 14:05 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 16日
INSCRIRE
d0029840_21363334.jpg
INSCRIREのサンダルです。
この雰囲気で分かる方は分かるかもしれませんが、devrandecicのダマリスの新ブランドだそうです。
柔らかいカーフとスネークの組み合わせ。フラットなのでとても履きやすい。
涼しくなれば靴下と合わせても可愛いかな。

育児であまり外に出ていない私に、夫からのプレゼント。
子育てしながらも、オシャレを楽しみたい。
[PR]

by hempine | 2015-08-16 21:54 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 05日
ippei takei white denim/ vintage silk skirt
d0029840_2129463.jpg
くったりとしたゆったりシルエットのホワイトデニムはippei takeiの秋物。
シルバーやパープルが爽やかなチェックのシルクスカート。こちらはvintageです。

殆ど外出していないのですが、毎日暑いですね。
もっぱらお散歩は最寄りのデパートへ、です。
[PR]

by hempine | 2015-08-05 22:01 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 14日
Suguri / No Control Air / Gauze#
d0029840_21241987.jpg
No Control Airのワンピースと、Suguriのハット。
前開きのワンピースを探していたのでちょうどよかった。
d0029840_21274419.jpg
帽子はあまり買わないのですが、ベビーカーの時に日傘を差しにくいという理由をつけて。
d0029840_21244370.jpg
Gauze#の小さな襟のブラウス。

自宅から5分のところに新しく出来たセレクトショップが、なかなか素敵で、全てそこで求めました。
USEDとヨーロッパや日本のブランドがうまくミックスされていて何ともゆるくて良い雰囲気なんです。
この夏は洋服は買わないかなと思っていたのですが、散歩がてら出かけて行って、ちゃっかりセールで購入。
なにせ時間が無いので、即決するしかないのです。
[PR]

by hempine | 2015-07-14 21:38 | fashion | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 13日
Atelier Mon
d0029840_128138.jpg
Atelier Monのピアス。
誕生日プレゼントで貰ったDORETTEのリングはインドのジュエリーなのですが、
同じくインドジュエリーなこちらをあわせて着けたら可愛いかなと思って。
そしてこの子、ラインストーンに見えてちゃんと天然石。
(ブルーオニキス、ラブラドライト、カルセドニー)
の割にはかなりのプチプライス。
その分ややざっくりした作りではありますが、気にならない範囲かなと思います。
[PR]

by hempine | 2015-05-13 12:20 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 21日
Maison KITSUNE / bitter Brown
d0029840_13172239.jpg
Maison KITSUNEのParisien teeと、
d0029840_13224026.jpg
bitter BrownのJimmy & Ace tee.
なんとなく気分。
[PR]

by hempine | 2015-04-21 13:24 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 07日
31
d0029840_1903272.jpg
4月1日から産休に入り、31歳になりました。
土日を使って、出産前の最後の旅行へ。
d0029840_1903254.jpg
旅行については次の記事で書くとして。
写真は誕生日プレゼントでもらったDORETTEのリングとカードです。
黄色・黒・オレンジ・グレー等、マルチカラーのダイヤモンドがぐるりと並んでいて、甘くないのが私好み。
ちなみにDORETTEはTsé & Tsé associéesのデザイナーのCatherine Lévyのつくるジュエリーのブランドです。
Made in INDIAですが、タイヤックとも、ジェムパレスともまた雰囲気が違って少しカジュアル。
素敵です。
[PR]

by hempine | 2015-04-07 19:18 | fashion | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 31日
CARVEN dress
d0029840_157412.jpg
CARVENのワンピース。
別々に見えますが、コットンニットにシャツがくっついたデザイン。
いまのお腹でギリ着れるくらい・・・。
Blogにアップしそびれていますが、去年のSSもCARVENのテロンとしたワンピースを色違いで買ったほど、ここの気に入ってます。
フレンチシックで可愛いくて着やすいです。
[PR]

by hempine | 2015-03-31 15:10 | fashion | Trackback | Comments(0)