カテゴリ:hand made( 41 )

2009年 11月 23日
LIBERTY NECKLACE
d0029840_23315169.jpg

LIBERTYの生地を使って、ボリュームのあるネックレスを手作りしました。
LIBERTYプリントってどこの手芸屋さんでも見るのですが、
la droguerieに置いてあると一段と可愛く見える気がして、創作意欲が湧きます。
ボタンは自分でくるんで作っても良いのですが、ずぼらしてla droguerieで買いました。
(フランスのお店なのに、なんでリバティ?って思いますが。笑)

ちまちま作りためていたパーツがやっと日の目を見ました。
彼には「森ガールやな」と言われたけど、
私的には「MARNI風」のつもり。
[PR]

by hempine | 2009-11-23 23:37 | hand made
2009年 10月 26日
BOOK COVER
d0029840_0115220.jpg


ブックカバーをつくりました。
[PR]

by hempine | 2009-10-26 00:17 | hand made
2009年 07月 13日
A bird cage
d0029840_21371065.jpg

ドログリーで、一番美人な子を探してネックレスに。
これつけてると、確実に突っ込まれます。
が、結構綺麗な色で、自分で作った割には気に入っている方です。
軽くて肩も凝らないし。

バックスタイルは・・・
[PR]

by hempine | 2009-07-13 21:40 | hand made
2009年 04月 13日
hair accessories 4
d0029840_22403449.jpg

d0029840_2241825.jpg

超ボダニカルなヘアアクセサリーを作りました。
って言っても、la droguerieでお花や葉っぱを買って、アレンジしただけなんですけど。
本当はピアスを作ってたんですが、
パーツをつけていくうちに耳には収まらないサイズになってしまった!
急遽ヘアアクセに変更です。
ASTIER de VILLATTEの器に入れたら、ヘアアクセには見せませんね。
妙に収まりが良い。
la droguerieは行くとクリエイティブな気持ちになれて大好きなお店です。
[PR]

by hempine | 2009-04-13 22:48 | hand made
2009年 03月 17日
knitting
d0029840_22281781.jpg

何と、10月に編んだストールを無くしてしまった彼。
あんな大きいもの(80cm×200cm)どーやって無くすの!?と不思議に思いながら、
かなりあちこち探したけど出てこなくって。
手作りだし本当にもう一度要るのか?と一応聞いてから、意外と気に入ってた様なので編みなおし。
でも、同じ糸でもう一度同じものを編むってなかなかモチベーション上がらずで、
ものすごい時間がかかってしまった。
もう春なのに、やっと出来上がりました。ま、コットンなのが幸い。
d0029840_22325666.jpg

彼お気に入りのpaul harndenのコートにもよく似合う。
よかったよかった。
[PR]

by hempine | 2009-03-17 22:34 | hand made
2008年 10月 26日
knitting
d0029840_23334615.jpg

la droguerieで糸買って、二目鹿の子で編むこと1ヶ月半。
60cm×200cmのストール完成。
彼の誕生日。サンタマリアノヴェッラのskin care setとこれを。
長くなればなるほど、バッグが重くなり、肩が編み凝り(?)状態だったのからも晴れて解放!
去年と今年と2年連続ストールなので、もう来年は違うことしないと、。

d0029840_23394011.jpg

家に帰ると、マミーが余った糸でシュシュを作っていました。
d0029840_23455896.jpg

かぎ針もいいなー◎
シュシュってあんましないんだけど、今年はいたるところで見ますね。
ブームっぽいですね。
[PR]

by hempine | 2008-10-26 23:47 | hand made
2008年 09月 23日
hair accessories 3
d0029840_0193067.jpg

連休満喫中です。
彼と休みが合わないので、普段したくても出来てなかったこと・・・
片付けや、欲しかった本を注文する・デジカメを修理に出す手続きなどなど。
地味にストレス解消中。
で、久々に手作りも。手芸大好きなのです。
今回も、ドログリーでパーツを買って作りました。
リボンはparisで買ったものを組み合わせて。
10分かからなかったし。最近は、何でもパーツが揃ってて便利。
綺麗に出来るし、楽だし。
[PR]

by hempine | 2008-09-23 00:21 | hand made
2008年 08月 10日
textile
d0029840_23314245.jpg

d0029840_23315210.jpg

織りを体験しました。

コットンや麻、ウールを混ぜて、色も好きに選んで。
熱中して、ごはんも食べずに3時間。
600×1700の大判ストールが出来ました。
適当にしちゃったからか、味がある作品に。

さをりの森というところでできます。
次は計画的に織ってみたいな*
[PR]

by hempine | 2008-08-10 23:36 | hand made
2008年 07月 13日
hair accessories 2
d0029840_22285290.jpg

南船場のANDSで買った糸で、ポンポンをつくりました。
(ちなみに、クロバーのコレ使用。すごくまんまるに仕上がります)
紙の様な糸。ANDSには色々変な糸が売られてて楽しかった♪
まっくろくろすけみたい*
[PR]

by hempine | 2008-07-13 22:36 | hand made
2008年 05月 06日
hair accessories
d0029840_23291848.jpg

GWは時間に余裕があるので・・・ヘアゴムを手作りしました。
すべて、ヨーヨーキルトをベースにしています。

子供のころ、ママの作ったヨーヨーキルトのヘアゴムばかりしていました。自分で作るのは初めて!

白の大きいのは、ドログリーのリボンをベースにして、idolaのビーズをぐるりと。裏にもこだわってみたり…
ストライプのは革を切ってリボンにしてつけました*

髪伸ばし中で、ヘアアクセが気になる。
自分でも色々作りたい気分。
[PR]

by hempine | 2008-05-06 23:34 | hand made