カテゴリ:hand made( 41 )

2011年 03月 21日
Book cover
d0029840_20382936.jpg
d0029840_2038448.jpg
d0029840_20385511.jpg
雨の休日は手作りがしたくなります。
お菓子を作ったり縫い物をしたり。
今日はブックカバーを作りました。
LONDONで買ったリネンの生地と、リバティを使って。
表紙に縫い付けたリボンはヴィンテージ。
(買ったお店は後ほど紹介します*)
しおりに使ったリボンは、Parisのマレの手芸品やさんで。

何か寂しいなと思ったので、クロスステッチでイニシャルを入れました。
旅行で買った生地を使うのは、ちょっと勿体ない気もしますが、
こうして組み合わせを考えるのも楽しいですね。
[PR]

by hempine | 2011-03-21 20:43 | hand made
2011年 02月 15日
mina×LIBERTY
d0029840_23171240.jpg
d0029840_23172727.jpg
mina×LIBERTYの生地を使って、ポーチを手作りしました。
リップや薬を入れるジッパーのついたポーチ部分と、
ポケットティッシュを入れを合体させるのは、母の昔からのアイデアです。
結構便利ですよ*
[PR]

by hempine | 2011-02-15 23:20 | hand made
2010年 08月 16日
necklace
d0029840_23841100.jpg
d0029840_239215.jpg
毎日暑いですね。
久しぶりに手作り日記。
秋っぽい色のネックレスを作りました。
2枚目のハートのパーツをどうしても使いたかったので。
(ハート1つでもインパクトあるのに、逆に存在感消しちゃったかもですが・・・)
早く涼しくなってほしい。ニットとかに合わせて着けたいな。
[PR]

by hempine | 2010-08-16 23:12 | hand made
2010年 06月 23日
ADDICTION
d0029840_23494462.jpg
遅!って感じですが、初ADDICTIONです。
いやぁ涼しげなネイル。
色も微妙な色合いのものが多くて、良いですね。
アイシャドウも一緒に。
d0029840_23512422.jpg
またバレッタ。これはプレゼントに。
リバティって、無敵に可愛い気がします。
[PR]

by hempine | 2010-06-23 23:52 | hand made
2010年 06月 19日
RIBBON 2
d0029840_2364216.jpg
もうすこしchicな感じで。
日本負けちゃいましたね。
オランダのユニフォームってシンプルで素敵ですね。
胸元に日の丸がちょこんとついていたの、なんででしょ。
[PR]

by hempine | 2010-06-19 23:08 | hand made
2010年 06月 19日
RIBBON
d0029840_2122624.jpg
最近の私にしては珍しいオーバーワークが祟ったのか、
遊び疲れが原因かは分かりませんが、風邪をひきました。
ずっと咳が止まらなくて、苦しいです・・・
会社では他の人にうつさないために、人里離れた席で仕事をしています。
(フリーアドレスなので、席は選べる。)
思いの他、はかどります。

今日はやっと仕事を切り上げてカットとカラーへ行けました。
それだけで超気分が上がる。
月1の美容院は、どんなサプリより効く気がする。

写真は、最近つくったバレッタ。
服がモードな感じでもリボンはつけたい日もある。
ちぐはぐなのかなぁ。
リバティのコーデュロイに、同じくリバティプリントのリボンなんかをちりばめて。
[PR]

by hempine | 2010-06-19 02:14 | hand made
2010年 02月 24日
ボタン
d0029840_22523364.jpg

お花のボタンを使って何か作りたいけど、
何が良いかな?悩み中。
髪がショートのせいで、ヘアアクセが作りにくいのがなぁ〜
春っぽい何かを計画中。
[PR]

by hempine | 2010-02-24 22:54 | hand made
2010年 02月 14日
Happy Valentine
d0029840_0584736.jpg


だれー?
[PR]

by hempine | 2010-02-14 01:11 | hand made
2010年 02月 07日
うさぎバッグ
d0029840_2245649.jpg
編んでは解き、編んでは解きでチマチマ作っていたウサギのバッグが完成です。
オリジナルは、marie claire idees の1998年30号に載っているもの。
ドログリーでサンプルを見てかわいい!と思ったので、色だけ変えて編みました。
久々にかぎ針も楽しいですね。
[PR]

by hempine | 2010-02-07 22:47 | hand made
2009年 12月 26日
Chritmas present
d0029840_14261962.jpg
d0029840_14273324.jpg
d0029840_14274734.jpg

夏の終わりから編んでいた、アルパカのストールが完成して、無事にクリスマスに間に合いました。
ちなみに去年はコットンで、一昨年はバンブー。
今年は幅もかなり広く取ったので時間がかかりました。
ヨーロッパ旅行にも連れていって、飛行機の中で編んだりとか・・・
写真は普通に巻いたところですが、彼のリクエストで一部分首を入れられる様に穴を開けて、色んな巻き方が出来る様にも工夫。
やっぱりアルパカの質感は良いし、暖かいし、冬中に間に合ってホッとしました。
クリスマスカードはPostalcoで。
[PR]

by hempine | 2009-12-26 14:37 | hand made