カテゴリ:trip( 60 )

2012年 08月 16日
Hotel Margherita_001
d0029840_14475419.jpg
五島に来てみようかな、と思ったのは、雑誌でこのホテルを見たのがきっかけ。
私、写真いっぱい撮ったつもりが、ホテルの外観のが1枚も無い!という訳で、いきなりお部屋の写真から・・・。
d0029840_14491243.jpg
泊まったのは一番普通のお部屋ですが、眺めは良かった!
d0029840_14495391.jpg
日の出・日没時刻の書かれたカードと、キャンディ。
d0029840_14505220.jpg
d0029840_1451890.jpg
d0029840_14513643.jpg
部屋の中で気になったモノたち。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 14:52 | trip
2012年 08月 16日
矢堅目公園
d0029840_14365255.jpg
この旅行で一番の眺めは、矢堅目展望公園からの東シナ海。
d0029840_14361474.jpg
どこまでも青くて透き通った海!
d0029840_14342129.jpg
円錐形の岩は、島を車で走っていてもとても目立っていました。
夕陽の時間に来ると、もっと綺麗だろうなぁ。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 14:39 | trip
2012年 08月 16日
上五島 教会巡り
d0029840_10162195.jpg
佐世保から、朝一の高速船で上五島へ。
朝早かったからか曇っていて心配だったのですが・・・
d0029840_10174560.jpg
着いたらこの快晴!
長崎県の五島列島です。
島の殆どが西海国立公園に指定されていて、どこを切り取ってもそれはそれは綺麗な景色。
更に、島には多くのカトリック教会が点在していて、その教会群は世界遺産の登録を目指しているそう。
私達も到着してすぐ、レンタカーを借りて教会巡りをスタート。
ただ、全部の教会は一日では回り切れない・・・ので、いくつか絞って見学することに。

ここからは、教会の写真です。
[PR]

by hempine | 2012-08-16 14:29 | trip
2012年 08月 15日
博多
d0029840_1474282.jpg
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いですが、大好きな九州へ3泊4日で行ってきました。

初日は博多。
写真は、天神のJOHNSというセレクトのお店。ものすごい壁面緑化でしょ?
(ここで、緑化の様子が見られます!)
http://www.youtube.com/watch?v=ahBYkhQEm0k

九州のお店のセレクトは、好みに合う率が高くって、関西でお買い物するよりも断然楽しいし、自然とテンションが上がります。
後で載せますが、ここでもすごく気に入るパンツに出会えました。

d0029840_1418502.jpg
d0029840_14191172.jpg
ランチは、福岡出身の友人の教えてもらった、『ヒラコンシェ』にて。
フランスの小さなおうちの様なインテリアがステキ。

d0029840_14241768.jpg
平尾から少し移動して、ORGANへ。
2008年にも1度来たことがあって、今回で2度目の訪問です。
当時のBLOGでも書いていますが、Tapio Wirkkalaの照明が忘れられず、
再訪して有ったら、買おうと、密かに思っていたのです。
で、無事にイッタラのライトを購入。
こちらも、取り付けできたらUPします。(とっても後になると思いますが・・・)

d0029840_1424442.jpg
d0029840_14235480.jpg
最後に、『もつ家 幸』にて夕食。
こちらも、福岡で大学時代を過ごした先輩に紹介してもらったお店。
生で食べるお肉と、ヘルシーなモツ鍋が美味。
d0029840_14372859.jpg
さて、博多はこれにておしまい。
夜の便で佐世保へ移動です。
[PR]

by hempine | 2012-08-15 14:39 | trip
2011年 05月 06日
熊本グルメ
d0029840_22114224.jpg
まずは3年前に行って美味しかったイタリアン、『taverna curage』にランチで再訪。
d0029840_22115353.jpg
夜は食べログで上位にランクインしていたお寿司屋さん『二代目正六 鮨屋時蔵』へ。
ここがとても美味しかった!
お醤油を付けなくてもお寿司には全て味がつけてあるし、
ネタもとても美味しい。写真右側の茶碗蒸しも最高です。
ご主人もフレンドリーで、本当に楽しい時間を過ごせました。
次も絶対行きたいお店。
d0029840_22145465.jpg
普段食べ慣れていないのですが、せっかくなので有名どころのラーメンも。
左は『こむらさき』
右は『黒亭』
こむらさきでは、水餃子を頼んだのですが『焼き餃子をお出汁につけたもの』が出て来てびっくり!
熊本ではこれが普通?それともこむらさきオリジナル?
シンプルな味で、細麺でコシがあって美味しかった。
黒亭は、こむらさきよりも濃厚な感じ。
麺は同じく細くて固め。
どちらも麺がとっても美味しかったです♪
[PR]

by hempine | 2011-05-06 22:26 | trip
2011年 05月 06日
熊本城
d0029840_2120277.jpg
前回行きそびれた熊本城へ行ってきました。
d0029840_21243378.jpg
そういや地元大阪の大阪城って上ったことあったかなぁ。記憶に無い。
熊本城の天守閣に上りましたが、一番上って思った以上に狭いんですね〜。
d0029840_21255314.jpg
d0029840_21261165.jpg
花より団子な私。
お薄とお菓子に、名物のいきなりだんご。
いきなりだんごってお芋のお団子なんだけど、これはその冷凍バージョン。
暑い時限定だそうです。
THE観光地なとこもたまには良いですね。
[PR]

by hempine | 2011-05-06 21:29 | trip
2011年 05月 06日
藤もと_002
d0029840_2124516.jpg
食事の美味しい『藤もと』さんでしたが、宿自体もなかなか良かったです。

More
[PR]

by hempine | 2011-05-06 21:13 | trip
2011年 05月 06日
藤もと_001
d0029840_2332310.jpg
GWの前半は熊本へ。
九州新幹線、取るのが大変でしたが車内がゆったりとしていて乗り心地が良かったです。
白川温泉(黒川温泉の少し外れ)のお宿『藤もと』に泊まりました。

More
[PR]

by hempine | 2011-05-06 20:58 | trip
2011年 04月 11日
MILANO
明日から出張でMILANOです。
ミラノ・サローネの視察。初めてなので楽しみ。

そしてイタリアは4年振り。
学生と社会人の間だったなぁ。
幼なじみの友達との二人旅でしたが、
彼女のパスポートを奪われかけたり、デジカメを盗まれたり、
かなり散々な目に遭いました。
まぁ楽しいこともいっぱいありましたが。

デザインとピッツァを楽しみに、
スリに気をつけて・・・行ってきまーす!
[PR]

by hempine | 2011-04-11 22:46 | trip
2010年 12月 29日
LONDONで年越し。
d0029840_001449.jpg
5日前?に、年越しをロンドンでする事に決めました。
で、明日から行ってきます!
急遽決めたので事前準備ゼロなんですが、、楽しんできます。

皆様、良いお年を〜!
[PR]

by hempine | 2010-12-29 00:01 | trip