カテゴリ:movie( 21 )

2009年 05月 09日
milk
d0029840_071145.jpg

ふぅ、やっと金曜日。
明日は待ちに待ったお休み!って、二日しか働いてないのにこの疲労感。
休み明けはなかなか社会復帰できなくて大変です、。

G.W.最終日は、MILKを見に行きました。
前情報では、同性愛を描きすぎているとかいないとか・・・だったんですが、
short busを観ていた私たちからするとそこは全く気にならなかったです。
表現もソフトに感じました。
(short busがよほど衝撃的だったのかも。)

内容的にも、Sean Pennの演技も見ごたえありました。
それから、James Francoって人、かっこいいですねー
最初のカーリーヘアも可愛いし、ショートヘアになってからも◎
ファッションも好みでした。

写真は映画とは関係ないですが、実はG.W.に淡路島にも行きました。
その時行った私設美術館でのワンショット。
他の写真もこれからアップしていこうと思います。
[PR]

by hempine | 2009-05-09 00:17 | movie
2009年 01月 30日
movie/PARIS
d0029840_22394133.jpg

映画 PARIS、見ました!

パリってどこを切り取っても絵になる街。
恋とか愛とか芸術とか音楽とか、カタチじゃないものを見つめるのには、最高の場所だなーと
そんなことを思いながら見ていました。
一緒に行った彼は、眠たそうにしていたから、映画的にはつまらないのかも?しれないけど、
パリ好きには堪らない2時間半です。

d0029840_22402610.jpg

結構新しいスポットも。
これは12区(13区だっけ?)ビブリオテークの向かいのマンション。
劇中に建築家が登場するんだけど、私の予想では、きっとこの辺りのマンションが彼のお家で、ここから、ビブリオテークを眺めてたと思う!
ビブリオテークを囲むようにして、モダンな新しいマンションがいっぱい建ってたから、きっとその中の一軒だろうなーって思いながら見てました。

そろそろパリ行きたい!
[PR]

by hempine | 2009-01-30 22:48 | movie
2008年 11月 20日
Die Herbstzeitlosen
d0029840_032163.jpg

Die Herbstzeitlosen マルタのやさしい刺繍
見てきました*
可愛くって、ほっこり。
すごく意地悪な男が出てきたんだけど、おばあちゃんたちが軽く受け流していて、笑

スイスでは、パイレーツオブカリビアンより動員したとか。
のかわいらしい刺繍に注目です。
[PR]

by hempine | 2008-11-20 00:03 | movie
2008年 11月 09日
p.s. I love you
d0029840_064694.jpg

p.s. I love youを見に行きました。
開始10分で涙ポロポロ・・・
結局、映画見終わるまで何度も何度も涙が出て、こんなに泣いた映画は初めてってくらいに@
夫が死ぬとか、そうゆう設定はダメです。。
ただ、死ぬ場面は描かれておらず、亡くなった後の心の変化や結婚前の出会いの思い出なんかが綺麗で切なく描かれていて、すごく良かった*
そういえば、喪服が素敵でした。
こうゆうの選べばいいのね。
[PR]

by hempine | 2008-11-09 00:08 | movie
2008年 09月 20日
theatre
d0029840_16163992.jpg

sex and the city the movie
ママと妹と1回、彼と1回の計2回。
非常に良かった*
私はどのタイプかなー。ファッションはcarrieが好き。
映画では、悲しみに暮れながら元のアパートに戻ったシーンの、
ジーンズにライダースジャケット・赤いマフラーのスタイルが一番好きでした。
あとは、クルクル変わるウェディングドレスの撮影シーン。
LANVINが可愛い。あんなドレスいいなぁ。

d0029840_16222459.jpg

パコと魔法の絵本
彼が見たいと言ったので。アヤカウィルソン可愛いし*
でも、不覚にも涙ポロポロ。
結構泣いてた人、多いんじゃないかな。
土屋アンナ・妻夫木聡の位置が微妙だったけど、
役所さんの演技や、阿倍サダヲの仕事人っぷりに、大いに楽しませてもらいました。
[PR]

by hempine | 2008-09-20 16:22 | movie
2008年 08月 13日
Willy Wonka & the Chocolate Factory
d0029840_12584422.jpg

夢のチョコレート工場 1971 アメリカ
Johnny Deppのチャーリーとチョコレート工場の前の作。
なんともいえないチープさと、サイケな色の世界にはまってしまって、
movie+で結局最後まで見てしまいました。
CG満載の方もいいけど、こっちの方がおとぎ話って感じがあるかも。
[PR]

by hempine | 2008-08-13 13:04 | movie
2008年 03月 23日
priceless
d0029840_22582844.jpg

プライスレス・素敵な恋の見つけ方 見に行きました。
Audrey Tautou(アメリ)のセクシーで可愛い衣装が見所かな*
ストーリーは普通かも。
最初、小悪魔通り越した行動には、男の人がかわいそう!って思っちゃった。

最近、毎週ペースで映画館行ってますが、今のところペネロピが一番よかった。
次はフローズンタイムを見る予定*
[PR]

by hempine | 2008-03-23 22:58 | movie
2008年 03月 16日
penelope,the darjeeling limited
先週・今週と、公開すぐの映画を見ました。

d0029840_2342236.jpg

PENELOPE :
クリスティーナリッチ 主演の、可愛い!映画。
豚の鼻を持って生まれてくるお嬢様のお話なんだけど、箱入り娘の主人公ペネロピが、何ともかわいらしくて性格美人なところにほっこりします。
笑いとキュートさ両方備わった映画で、さすがリース・ウィザースプーン!といった感じ。
goldie H.P.franceともタイアップ。グッズとかもちゃんと見ればよかったな@

d0029840_23432733.jpg

ダージリン急行 :
アメリカ人3兄弟のロードムービー。
インドが舞台のって、踊るマハラジャ以降、見るの初めてかも。
何となくストーリーが陳腐で、、あろうことか1/3は寝てしまいました@
意味不明な行動をとる三人が可笑しかったw

この時期、見たい映画が目白押しで。
プライスレス・素敵な恋の見つけ方/フローズンタイム/ファクトリーガール・・・
ちょっと先のでは、ぐるりのこと/ジェイン・オースティンの読書会/JELLY FISH などなど。
予告では、オドレィ・トトゥの映画が一番見たい感じ。来週公開。毎週ペースで映画館もなかなかいいな。
[PR]

by hempine | 2008-03-16 23:50 | movie
2007年 09月 22日
short bus / because i said so!
short bus と、恋とスフレと娘とわたし という映画を見ました。

d0029840_1541759.jpg

short busはかなりキツイ内容・・・*
ポスターが可愛くて、前売りを買って見に行ったくらいなんですが、思ったよりディープ!

d0029840_15463159.jpg

恋とスフレと娘とわたしは、かなり好みな内容でした。
because I said so!
母と三人の娘と恋と。可愛い料理やお洋服がいっぱいで、「美味しい!」て映画でした。

どちらかというと、ハリウッド映画のドーン!バーン!て感じより、
単館の映画の方が好きかな。
[PR]

by hempine | 2007-09-22 15:48 | movie
2007年 08月 02日
VOLVER
d0029840_058958.jpg


ボルベール 帰郷

見ました。
ペネロペ、可愛い。
スペインの文化が面白いし、え?って笑えるシーンも*
内容はかなりヘヴィーだけど・・・

それにしても難波のTOHOシネマズのPREMIERスクリーン良かったです*
めちゃ広いし、楽♪


そういえば、youのblogがかなり素敵。
このエピソード、すごい好き。
[PR]

by hempine | 2007-08-02 00:58 | movie