カテゴリ:movie( 21 )

2012年 06月 25日
midnight in paris
d0029840_22383067.jpg

すこし早く帰宅できたので、3連続投稿。
昨日、"midnight in paris"、見てきました。
監督はウディ・アレン。好きな監督です。
この写真は、deyrolleでのシーン。
美術収集家のGertrude Steinが、アドリアナはDeyrolleよ!と言ったのを聞いて、
そういえばrue de BacのDeyrolle!とすぐにピンときました。
このお店です。
Marion Cotillardって女優さんも、好き。

ストーリー的には、夢見がちな男の子の話。
(なんだか彼や弟とキャラクター被って見えてしまいました。)
Artの著名人が沢山出てくるので、それも楽しめます。
Paris好きには堪らない映画でした。
[PR]

by hempine | 2012-06-25 22:46 | movie
2012年 02月 27日
The Ugly Truth/2 Days in Paris
d0029840_0141636.png
2本DVDを見ました。
The Ugly Truth(男と女の不都合な真実)
P.S.I love youで、死んでしまう夫役で出ていたGerard James Butlerという俳優さんが出ています。
内容は、まぁ笑って見れる感じ。
ちょっと調べてみたら、この方、エリザベス女王のマネジメントを扱う事務所で弁護士として働いていたらしい。そこから俳優への転身、すごいですね。。
d0029840_0125853.jpg
もう1本は、2 days in Paris(パリ 恋人たちの二日間)
もう、これすっごく可笑しいし、大好きなパリが舞台。それも生パリな感じで、見ていてすっごく楽しいです。
Parisあるあるがいっぱいで、クレイジーな彼女とナーバスな彼。というカップルも、
周りの人もみんな愛すべきキャラクターで好きでした。
[PR]

by hempine | 2012-02-27 00:21 | movie
2011年 06月 06日
Black Swan
d0029840_2310227.jpg
映画Black Swan見てきました。
もうほんと疲れた・・・見てる間、目を離す(休憩する)隙が全然ない!
ホラーとか怖い映画を見慣れてないので、見終わった時、大きな溜息と「疲れた・・・」の一言。
一緒に行ってくれた人に申し訳ないくらいに、しばらく何もする気が起きず(笑)

でも、ストーリーも映像の美しさもナタリーの綺麗さも全部良かった!
特に衣装・・・もう皆さん書かれてますが、ロダルテの衣装はほんと良かったですね〜
d0029840_23173399.jpg
d0029840_23175510.jpg
淡い色合わせ、大好き。
ボレロの感じもとっても可愛い。
d0029840_23182960.jpg
大勢での練習シーンもかわいい*
[PR]

by hempine | 2011-06-06 23:20 | movie
2010年 06月 11日
SATC2
d0029840_20403434.jpg
先週土曜日、SEX & THE CITYの映画2作目を見に行きました。
1作目は2度も見に行ってしまった私。
今作も面白かったですねー。
2時間40分くらいあったんだけど、あっと言う間でした。
前作は、結婚とか、事件が多かったのに比べて、今回は終始楽しい内容だった気がします。
gazarashiさんと同じく、キャリーのファッションではこの写真のが一番好きでした。
砂漠で向こうから4人がやってくるシーン、まさにパトリシアフィールドの真骨頂といった感じ。
あっぱれでしたね。
[PR]

by hempine | 2010-06-11 20:49 | movie
2010年 01月 24日
(500) Days of Summer
d0029840_13563560.jpg
-写真はパンフレットより-


(500)日のサマー、見ました。
本当にすごく良い映画。
オリジナリティがあって、街も、人も可愛くて。
サマーという女の子に出会ってからの500日を、男の子サイドから描いた映画。
ハッピーエンド?かはわからないけど、
男女の性質の違いとかを思わされるストーリーで楽しい。
何年ぶりかに、映画のパンフレットを買ってしまうほどハマってしまいました。




一気にZooey DeschanelとJoseph Gordon-Levittとのファンに☆
you tubeには、映画関係?のも色々と見つかって楽しい!
とにかく可愛いから、超おすすめです!
[PR]

by hempine | 2010-01-24 14:04 | movie
2009年 12月 31日
julie&julia
d0029840_225181.jpg

julie&juliaを見に行きました。
メリル・ストリープ、やっぱり最高です。
バターや、チョコレート、お肉の焼けるいいにおいが漂ってくる、
幸せな気持ちになれる映画でした。
2月公開の『恋するベーカリー』も絶対見に行こうと思います。

今、年賀状の宛名書きの真っ只中。
いつもぎりぎり間に合いません。
ブログも2009はこれが最後かな。
いつも読んで下さっている皆様、良いお年を*
[PR]

by hempine | 2009-12-31 02:07 | movie
2009年 11月 09日
The September Issue
d0029840_092459.jpg

ファッションが教えてくれること

見てきました。
すごく良かった。アナ・ウィンター。
今月号のFIGAROでもパイソンのプリントコートでものすごい存在感でした。
映画を見る限り、思っていたよりも柔和な感じだったかな。
プラダを着た悪魔、また見たくなりました。
[PR]

by hempine | 2009-11-09 00:15 | movie
2009年 08月 09日
sunshine-cleaning/coco chanel
sunshine cleaning
☆☆★★★
プラダを着た悪魔で、主人公の先輩役だった可愛い女性が出ている(分かる人にはわかる?)映画。
かなりキツい内容なんだけど、美人姉妹や彼女らを取り巻く人々がカラッとしていて、
不思議にライトな雰囲気をかもし出しています。
トレーラーとかって、いかにもアメリカらしくって憧れます!
キャンピングカーにしても、日本じゃ考えられないようなスケール感がたまりません。

coco chanel
☆☆☆☆★
シャーリー・マクレーンの方の、ココ・シャネル。
とっても良かった。
シャネルって、自立していて、男性に頼らないってイメージがあったんだけど意外とそうでもなくって、
彼女の産み出した洋服が型破りだったからそんなイメージがついただけなのかも!?
9月公開の、ココ・アヴァン・シャネルも楽しみ。
大好きなオドレイ・トトゥが主演だし♪
見比べてみたいですねー◎
[PR]

by hempine | 2009-08-09 21:46 | movie
2009年 07月 06日
Barcelona
それでも恋するバルセロナ、母娘で見に行きました。
ペネロペ好きとしては見ておかないとなんですよね。
もう、映画の内容云々よりも、ペネロペの、周りを圧倒する演技にはやられました!
ほんと凄いです。
映画の中で、「望まないものは分かるけれど、望むものは分からない」というフレーズが出てくるのですが、
私も度々こんな状況に陥ります。(特に仕事に於いては。)
こうゆうことってあるよなぁーと共感。
あんまり良くないんですけどね、自分の望むものくらいわかっておきたい、今日この頃。
[PR]

by hempine | 2009-07-06 00:27 | movie
2009年 06月 26日
oto na ri
映画 おと・な・り 見ました。
友達が、すっごい良いから2回も見た!
とか、
映画に出てくるような物件を探しちゃった!
とか言ってたのを聞いて、最終日に、初めて一人で映画館に行きました。

感想は・・・本当にすごく良い映画でした。
麻生久美子の自然な演技や、岡田准一の格好良さもなんだけど、
ストーリーの良さと、切り取られるシーンが全て絵になる完成度の高さ、
何より、「音」がとてもイイ。

ラブストーリーなんだけど、恋が始まるまでの過程が映画になっていて、
丁度いいリアルさにすっかり癒されてしまいました。

是非見てもらいたい一本です。
[PR]

by hempine | 2009-06-26 23:52 | movie