カテゴリ:foods( 78 )

2008年 05月 07日
caffeine-free
d0029840_21133047.jpg

紅茶じゃないです。
ベリーのお茶。

すごーく濃いめに淹れて、私はお砂糖を入れて飲みます。
ハーブティーは頼りなく感じるし、これだとカフェイン入ってないし。

けっこう酸っぱく感じるくらい酸味もあって。オススメです*
冷やしてもいいかも。
[PR]

by hempine | 2008-05-07 21:18 | foods
2008年 04月 27日
o i s h i i ! !
d0029840_23441998.jpg
薩摩の久保という焼肉やさんのユッケ。

d0029840_23442841.jpg
graf fudoの前菜。

d0029840_23443592.jpg
スダチハニー。

d0029840_23444296.jpg
チャルカのフレンチトースト

d0029840_23445063.jpg


なんでしょう??
[PR]

by hempine | 2008-04-27 23:49 | foods
2008年 04月 27日
chocolate
georgina goodmanで貰ったチョコレート。
食べる前にパシャリ*

d0029840_2332813.jpg

d0029840_23321841.jpg

d0029840_23362618.jpg


made in love♡
箱にもジョルジナと書かれています。

ものすごく甘いのを想像していましたが、なんとか食べられる味でした。
[PR]

by hempine | 2008-04-27 23:32 | foods
2008年 03月 16日
santalucia
d0029840_2311484.jpg
d0029840_231209.jpg

d0029840_2312935.jpg


好きなイタリアンのお店。
最近、フレンチ寄りなイタリアンレストランが多い気がして。
ここは王道です。美味しい*
[PR]

by hempine | 2008-03-16 23:14 | foods
2008年 01月 22日
mama tarte & papabubble
d0029840_21121545.jpg

mama tarte @daikanyama
蜜芋のタルト。

d0029840_21123035.jpg

d0029840_2113119.jpg

papabubble @nakano
可愛いディスプレ。
3袋程、飴をお土産に。

どちらも東京の大好きなスイーツのお店。
[PR]

by hempine | 2008-01-22 21:15 | foods
2008年 01月 14日
shuhari
d0029840_165351.jpg

shuhariの、アンティパストランチが好き。
小さいのが色々食べられて。
バケットも美味。
いつもおかわりするんだけど、タイミングが悪いんよね・・・*
それでも、横はa.p.c.とd&d~だし、
前は公園だし。
好きなお店。
[PR]

by hempine | 2008-01-14 01:09 | foods
2006年 09月 27日
lunch
d0029840_23123828.jpg

目にも美味しいお昼ごはん食べました。
思わず、携帯でパチリ!

やることいっぱいなのに、ちゃんとできない自分が嫌な感じ。
来週頭は内定式だし、それまでに片付けたいところ。

髪、ばっさりいきたい気分。
でも、Hilary Duffとか、Mischa Barton見ると、踏ん切りつかず。


『人って、人からものを頼まれて初めて何かをし出す。大抵の人はそんな感じ。大抵の人はそうやって生きています。そう思います。ここで何が言いたいか。人って、人から何も頼まれていないのにものを創作しだした時、初めてクリエイターになるんだって、そう思う。仕事として頼まれたことをするのって、デザイナーだよね。でも、それをクリエイターって勘違いしているひとがなんと多いことか。人って、お金がなくて、誰からも頼まれなかったら、ものなんて作らないもの。そう思わない?だから、僕はクリエイターは尊敬しちゃいます。活躍しているクリエイターにあこがれを持っている人も、いったい、どこの部分を憧れているか、整理する必要あります。でも、きつい言い方をしてしまいますが、その憧れって、ほとんどがミーハーなものだったりします。でも、それでもいい。わかっていればね。いったん、クリエイターになれば、かなり苦しい毎日。新しいもの、新しい価値観をつねに求められる。表現するって、難しいね。そう、おもいます。仕事という幅の中で仕事をするのはあたりまえ。しかし、仕事という幅の中でクリエイティブを追求することって、本当に難しい。とにかく、誰も頼んでもいないし、お金もくれない訳だから、自分との戦いだよね。どんなささいなことでもいい。何か頼まれもしないことを始めませんか? かなりなやむことになるけれど、かなり面 白いことになるでしょう。』

ナガオカケンメイ


ほんまにそうやわ。
がんばろっと。
[PR]

by hempine | 2006-09-27 23:31 | foods
2006年 01月 19日
cocoa
キッチン用品や、食材なんかを売っていた、Williams-Sonoma
いつだったか、もう5年くらい前に日本を撤退してしまって、ウィリアム・ソノマでしか買えなかったものを恋しく思う日々…
特に、ココア。
BENS DORPという、オランダかどこかのメーカーなんだけど、いっぱい入っていて、濃くて、美味しい。
ずっとバンホーテンで我慢していたけれど、このココアにまた会えるとは思ってもいなくて。

DEAN&DELUCAで発見!
d0029840_20391254.jpg

この、ブラウン×ブラックの缶、見た瞬間にすごい懐かしさが…
DEAN&DELUCAが作ってるのか、顔がちょっとオリジナルのと違うけど。
バンホーテンの一番大きいのよりもいっぱい入っていて、2,000円だし、濃くて美味しいし。

ココアのムースとか、これで作ったら最高♡

もうすぐバレンタインやね。
[PR]

by hempine | 2006-01-19 20:44 | foods