カテゴリ:foods( 78 )

2010年 03月 16日
今日のクッキー
d0029840_23413269.jpg
コーヒーくるみボール
d0029840_2342987.jpg
にんじんスティック
d0029840_23432588.jpg
ボール状に丸めるのには時間がかかりますが、カードで切って焼くだけのスティッククッキーは早い早い。
穴はフォークであけています。
水を一切使わず、にんじんの水分のみで焼き上げています。
[PR]

by hempine | 2010-03-16 23:44 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 15日
今日もクッキー
d0029840_233587.jpg

きっとこうゆうのをマイブームって呼ぶんだと思います。
抹茶のぐるぐるクッキーと、ココナッツと黒糖のクッキー。
ぐるぐるは層にしすぎて若干ナルト入ってますが・・・笑

二種類で1時間もあれば出来るようになりました。
クイジナート様々です。

週末は、クッキー焼いて、ニューヨーク・アイラブユーをみて、
ANTIPASTの春物を買いに行ったりして過ごしてました。
ニューヨーク・アイラブユーは、おもったより・・・でしたが、
町並みなど雰囲気を味わうには丁度良い映画だったと思います。

見たい映画
・NINE
・フィリップ、君を愛してる!
・噂のモーガン夫妻

ペネロペファンとしては、NINEはマストですね。
[PR]

by hempine | 2010-03-15 23:21 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 03月 13日
まいにちクッキー
d0029840_23443481.jpg

左から
チャイクッキー
バナナとココナッツのドロップクッキー
ほうじ茶のほろほろクッキー
メープルクッキー

完全にはまってます*

簡単なので、一度に2~3種類は作れるし、
焼き切るのでいつまでもサクサク。
おすすめでーす。
[PR]

by hempine | 2010-03-13 23:47 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 09日
ドロップクッキー
d0029840_22441860.jpg
d0029840_22451922.jpg

早く帰宅してクッキーを焼きました。
なかしましほさんのレシピで、バターも生クリームも使わないものです。

小麦粉・ココア・アーモンドプードル・なたね油(私はアーモンドオイルで代用)
マーマレード(わたしはリンゴのはちみつで代用)・きび砂糖・ベーキングパウダー

以上をクイジナートで一気に混ぜて焼くだけ。

火力が強くてちょこっと焦げたけど、
簡単で美味しい。

マクロビじゃないけど、こうゆうお菓子は大歓迎ですねー◎
[PR]

by hempine | 2010-03-09 22:49 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 24日
アイスレモネード
d0029840_237870.jpg

最近あったかいですねー
今年初のアイスレモネードを頂きました。
[PR]

by hempine | 2010-02-24 23:08 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 24日
BIRD
d0029840_13275262.jpg
12月にオープンした、TRUCKのカフェ、BIRDに行きました。
アメリカンな雰囲気がかわいい。
夜行ったんだけど、雰囲気良し。
アクセスの悪い所なのに、結構お客さんが居てびっくり。
家具は個人的にはgrafのが好みだけど、ここまで人を惹き付けるなんてすごいですね。
[PR]

by hempine | 2010-01-24 13:33 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 17日
ELMERS GREEN CAFE
d0029840_23311453.jpg
ELMERS GREEN CAFEに行きました。
はキッシュにしたけれど今回はケーキ。
隣のリネンバードも可愛いし、月に1回の密かな楽しみになっています。
[PR]

by hempine | 2010-01-17 23:33 | foods | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 17日
galette des rois
d0029840_23201836.jpg
母の作った、ガレットデロワです。
d0029840_2320416.jpg
お花バージョン。
d0029840_232141.jpg
綺麗に立ち上がっていて美味しそう。(背景が汚いのはご愛嬌。)
彼女は12月から3つも作っています。
人にプレゼントするのが好きみたい。フェーブはアーモンドで。
[PR]

by hempine | 2010-01-17 23:24 | foods | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 16日
akaitori
d0029840_20555074.jpg

あかいとりは、ココア専門店。
ロールケーキも鳥かごに入って出てきます。
冬になると、無性にココアが飲みたくなる日がありますよね。
[PR]

by hempine | 2009-11-16 21:00 | foods | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 04日
SWEETS
d0029840_0532141.jpg
はりねずみのスイートポテト
d0029840_0535571.jpg
カラフルクッキー

妹が作るのをお手伝いしました。
学祭で売るために大量生産。
かわいいだけじゃなくて、ほんと美味しかったです*
[PR]

by hempine | 2009-11-04 00:55 | foods | Trackback | Comments(6)