カテゴリ:foods( 78 )

2011年 11月 06日
TOSHI YOROIZUKA
d0029840_22182141.jpg
d0029840_22183524.jpg
フーディーズTVで見て、無性に食べたくなったので、TOSHI YOROIZUKAへ。
全然待ち時間も無く入れました。もうすっかり落ち着いているんですね。
デザートの前に、マッシュルームのスープが出てきたことに少し感動。
(どうでも良いのですが、最近私はマッシュルームのポタージュがとても好きということに気がつきました!)
クレープの中にはキャラメルのアイスクリームと、その下にはサックサクのパイが。
手前のうねうねはガナッシュクリーム。
テレビで見たのは出来立ての熱々スフレだったのに、
何故かこれを注文してしまいました@
どうもキャラメルアイスとクレープに弱いのよね。
[PR]

by hempine | 2011-11-06 22:22 | foods | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 07日
くるみ餅
d0029840_2252256.jpg
d0029840_225241100.jpg
なんとも素っ気ない写真ですが・・・新町にある『餅匠しづく』にて、くるみ餅の氷を。
こうゆうのってどこにでもあるのかしら?
枝豆の餡、大好き。
ここのお店はインテリアもモダンで素敵です。
この夏、外で食べた唯一のかき氷でした。
[PR]

by hempine | 2011-09-07 22:58 | foods | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 20日
banana×yogurt
d0029840_010595.jpg
今日は関東地方はとっても涼しかった(寒かった?)そうですね!
大阪もいつもよりぐんと涼しくて快適でした。
さて、今年はまっているひんやりデザート第二弾です。
バナナとヨーグルトのスムージー。

●作り方●
完熟のバナナをカチコチに凍らす。
ボキボキに折って、フードプロセッサーに入れる。
ヨーグルトを適当な量入れる。
ぐじゃぐじゃに混ぜて出来上がり。

ものすごくカンタンで、甘みはバナナのみ!
アーユルヴェーダ的にはバナナもヨーグルトも良くないみたいだけど、
お砂糖も使ってないし、何も考えなくても作れちゃうのでオススメです♪
[PR]

by hempine | 2011-08-20 00:23 | foods | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 17日
芒果冰
d0029840_1915018.jpg
d0029840_192911.jpg
お久しぶりです。
毎日暑いですね〜。
でも6時には帰っているし(節電で強制的に)
週一で在宅ワークになったので(これも節電で。)
なんだかゆったりもしています。
お洋服は秋冬の入荷連絡ラッシュですねー。
暑くて試着も躊躇われる程なのですが、こないだメンズのTUKIのパンツを買いました。
9月にまたパリなので、ヨーロッパのブランドは買い控え中。。

さて、写真は手作りのマンゴーピンです。
食べに出かけるのも暑いので、お家で何となく作ってみました。

●作り方●
1.生のマンゴーを切っておく。
2.缶詰のマンゴースライス・ココナッツミルクを好みの分量だけミキサーにかけてソースを作る。
3.フードプロセッサーで氷をかき氷にする。
(ここは、かき氷機でも良いのですが、暑いので動きたくない方はフードプロセッサーに頼りましょう。
我が家のはCuisinartですが、フワッフワの氷が簡単にできます!)
4.氷の上に2.のソースをたっぷりかけて、1.のマンゴーを盛る。
5.練乳をたっぷりかける。

簡単ですよね?
勘で作った割には美味しかったです。
マンゴーは、沖縄産なのですが、甘くてジューシーでかなりいけました♪
[PR]

by hempine | 2011-08-17 19:16 | foods | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 25日
Guimauves aux framboises
d0029840_21282322.jpg
大好きLe Jardin Gauloisの木苺のマシュマロです。
んもう美味しすぎて、パクパクたべちゃいます。
出張の時の密かな楽しみの一つ*
[PR]

by hempine | 2011-07-25 21:24 | foods | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 08日
27 & LAPI
d0029840_2181380.jpg
27歳になりました。
写真は夙川公園の桜。
久々にベビーカステラを買ったり。少しずつ暖かくなって、嬉しい!
d0029840_2195551.jpg
d0029840_2194092.jpg
d0029840_21102653.jpg
d0029840_2110117.jpg
d0029840_21104458.jpg
d0029840_21112158.jpg
記念日によく行く、LAPIにて夕食。
すっごく美味しいイタリアンです。
d0029840_21122441.jpg
いつの時期でも食べたいモンブラン♪
中からクリームが!堪りません・・・!

本当に自分の意思関係なく、年月は過ぎて行くし、戸惑うことも多いですね。
素敵に過ごせたらなと思います♪
[PR]

by hempine | 2011-04-08 21:17 | foods | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 27日
Yamaoka Pizza
d0029840_2128327.jpg
生駒山の頂上付近にある、山岡ピザへ、ピザを食べに行きました。
途中、険しい道のりにハラハラどきどき。
だって車幅スレスレの道や、急斜面。
ピザ食べに行くのか、サバイバルしに行くのかどっち?みたいなところにあります。
d0029840_21302165.jpg
いい景色。
d0029840_2131263.jpg
あっと言う間に暗くなったので・・・
d0029840_21313261.jpg
d0029840_21315637.jpg
肝心のピザの写真が見えないことに・・・。
マルゲリータや、ルッコラの載ったピザ、最後にはバナナとアイスクリームの載ったデザートピザを頂きました。
ほかにも、ほくほくに焼いたオニオンや、
豚肉のオーブン焼きなど、山小屋風の料理を楽しみました。
d0029840_2133161.jpg
小さいですが、景色も良いし、オーガニックのピザのお味も最高。
雰囲気もとっても良いので、運転が上手な方にはおすすめです。
(私は絶対一人では行けないなぁ。)
[PR]

by hempine | 2011-03-27 21:35 | foods | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 27日
有漢や
d0029840_21335100.jpg
d0029840_21571862.jpg
今日はほんとにお天気が良かったですね〜。
久しぶりに足をのばして、苦楽園をお散歩。
ミシュラン神戸☆ひとつのお店"有漢や"にてお蕎麦をいただきました。

私は鴨南、彼はせいろ。
お蕎麦よりも断然うどん派だし暖かい方が好きなので、
正直出汁の味や薬味の量、
特にネギの感じなんかで好きか嫌いかを決めてしまってるかもしれないです。
でもこれは美味しかった*
近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。
[PR]

by hempine | 2011-02-27 21:43 | foods | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 19日
pancake
d0029840_23235100.jpg
d0029840_2315012.jpg
加藤千恵さんのレシピの、パンケーキです。
元のレシピでは、カッテージチーズか、サワークリームを入れて焼きますが、この日はプレーンヨーグルトにアレンジしました。
ふわふわ、もちもち。
ヨーグルトのお陰でさっぱりもしている。
何枚も食べたくなる、魔法のパンケーキです。
[PR]

by hempine | 2010-12-19 22:40 | foods | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 19日
Le jardin gaulois
d0029840_22341937.jpg
Le jardin gauloisの、Choux au Marronが好き。
美味しくて、出張帰りに新幹線の中で食べたりしてます。。
その為に、品川からではなく、東京駅から乗ったり(降りたり)しています。。
なんという食い意地!!
大阪にもしあったら、毎週買ってるでしょうね。
そのくらい好きなシュークリームちゃんです。
[PR]

by hempine | 2010-12-19 22:33 | foods | Trackback | Comments(0)