2009年 05月 23日
sakai
d0029840_22531934.jpg
d0029840_22532940.jpg
d0029840_22533776.jpg

母娘で、堺にかん袋のくるみ餅を食べに行きました。
白玉餅、餡、氷、ほんと大好きです。
みんな好きみたいで、すごい列が出来ていました。

すぐ傍のoogiという器のお店にも行きました。(友人のご親戚のお店なのです)
鹿児島で出会った、「横山拓也」さんの器もあって、感動。
堺市にはあまり行くことが無いけれど、こんな素敵な器のお店があるなんて!

チンチン電車にも久々に乗って、癒されました。
大阪の南の方にもいいところが結構ありますね。
[PR]

by hempine | 2009-05-23 22:59 | foods | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/9766344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kossy at 2009-05-30 00:39 x
こんばんは

くるみ餅美味しそうですね。今度機会があれば行ってみたいです。

先日私も実家の伊勢で赤福氷を食べてきました。 これを食べると夏だなーって思います。
Commented by kapipara5 at 2009-06-01 14:55
はじめまして!いつも写真が素敵で読ませていただいております。
わたしもここのお餅大好きです、甘くなくて最高に美味ですよね。
ついでにわたしはまだブログ始めたばかりなのですがリンクを張らせて頂いてよろしいでしょうか??
Commented by hempine at 2009-06-07 23:01
kossyさま
お返事遅くなってごめんなさい。
くるみ餅、ほんと美味ですので是非!
赤福も、伊勢で食べると出来たてで美味しいですよねー
Commented by hempine at 2009-06-07 23:02

kapipara5さま
お返事が遅くなってごめんなさい。
大阪の方ですか?ほんと、ここのお餅はすごい人気ですよね!
どうぞリンクしてください。
また見にいらしてくださいね!
Commented by kapipara5 at 2009-06-29 20:11 x
はい、そうなんです!西宮在住でしたが結婚して東京に住み始めました。関西に戻りたいです。ありがとうございます★


<< days      Charles Anastase >>