2009年 05月 10日
awajishima001
G.W.の後半は、淡路島へ行きました。
関西ではRicherという雑誌があって、毎回プチ旅行的な特集が組まれていてウキウキします。
前の号で淡路島が特集されていたのでそれに乗っかって行ってきました。

d0029840_2354999.jpg

d0029840_23101493.jpg

まずは、アート山 大石可久也美術館へ。
ずっと前から、淡路島へ行ったら是非訪れたかった美術館。
というか、建物だけでなく、山全体がアートな感じ。
大石可久也さんと、奥様の柾子さんの作品が中心となっています。

美術館の中⇒柾子さんのギャラリーを見て⇒山道を歩いて⇒また美術館へ。

d0029840_23122366.jpg
何やら倉庫らしき小屋があったり、

d0029840_23123636.jpg
ペリカンがいたり、

d0029840_2313124.jpg
これは外のお手洗い。まるでMAMMA MIA!の世界?素敵です!

d0029840_23155213.jpg
柾子さんの作品が展示してあるギャラリーには、山で育った野いちごが。

d0029840_23223859.jpg
d0029840_2320132.jpg
小路には石のアーチが。
所々に小さなオブジェがあったり、木に吊るされたブランコがあったりして、歩いているだけで楽しい。

d0029840_2322096.jpg
美術館2Fからの眺めは最高!
d0029840_23303653.jpg
d0029840_2331278.jpg
美術館1Fはカフェスペース。
柾子さんが美味しい蒸かし芋と、土筆のお茶を出して下さいました。

d0029840_23332668.jpg
作家のお二人がとっても素敵で、こんな風に年を重ねられるなんて幸せだろうなって思いました。
本当に良かったので、もし淡路島行かれる方は是非。
[PR]

by hempine | 2009-05-10 23:40 | trip | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/9709997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kkm_frkw at 2009-05-12 11:19
いいなぁ。めっちゃいろんなとこ旅行行ってるー。笑

この美術館、めっちゃいいよね!!なつかしいな〜淡路島。
海と山が近くて、星がきれいで、人がやさしい。

淡路島やったら、尾崎泰弘さんていう知り合いの作家さんがやってる工房&カフェも面白いよ!
今度6/13,14に知り合いのアーティストがライブやるから、遊びに行くつもり♪
Commented by hempine at 2009-05-13 23:16
きくの載せてた写真見て、いつか絶対行きたいって思っててん!
想像以上に良かったよー◎
淡路島って素敵なとこやんね。

えーなんか淡路島ってアート盛んなの?
一つ行けなかったギャラリーがあるんやけど、(ギャルリBANYA)
よかったら見てきてー笑


<< awajishima002      milk >>