2009年 05月 07日
kagoshima006
最後に。
鹿児島市内は小さな街だったけど、お洒落なお店や美味しいスイーツにもありつけました。

d0029840_23532918.jpg

d0029840_23533914.jpg

ケーキのお店 MOKU
店内は外国のケーキ屋さんといったかんじ?
テイクアウト専門なので、お行儀悪いかと思いながらも近くの公園でムシャムシャ・・・
評判通り、美味しいケーキたちでした。

d0029840_23573272.jpg

d0029840_23574485.jpg

カフェ Treduno
パフェと紅茶のセットで何と500yen!
鹿児島恐るべしです・・・
店内はモダンな内装で、表参道にあったら1500yenはするだろうな、といったインテリアでした。笑
モニターではトムとジェリーが。懐かしい。
お味も良くて、こんなお店があるなんて鹿児島の人羨ましいです。

d0029840_013232.jpg

食べちゃって写真が無いのですが・・・
ワッフルのお店 lu-ca
何か、かもめ食堂に出てきそうなインテリア。
前を通った時に、あまりのカワイさに帰るまでに絶対行こうと決めていたんです。
もちろんワッフルも焼きたてフワフワで美味しい。

d0029840_081672.gif
この近辺では、OWL - Something for Life - という雑貨屋さんもhit!
私は指ぬきを、彼はポットやお皿など色々買い込んでいました。
鹿児島市東千石町14-16 2F

d0029840_035162.jpg

こちらはお店ではないですが、鹿児島空港です。
何と、イームズのタンデムチェアがずらり。
思わずパチリ。
何年頃のものでしょうか、綺麗だったけど、置き換えられたら嫌だなぁ。

鹿児島の素敵なお店たちでした。
[PR]

by hempine | 2009-05-07 00:11 | trip | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/9692705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2009-05-07 06:34
鹿児島は素敵な所ですねぇ。hempineさんの写真を見ていたら行きたくなりました。旅行でもhempineさんの写真での視点がお洒落で見ていて楽しいです。
Commented by uriko at 2009-05-08 11:46 x
はじめまして!松浦さんの「日々の100」から辿り着いてこちらを拝見するようになりました。いつも素敵な記事で楽しませていただいてます。
私は福岡出身の新潟在住者なのですが、鹿児島にすっごく行きたくなりました。東京のものを集めたお店ではなく鹿児島の素敵なものを揃えたお店こそ地方にあって欲しいものですよね。(新潟にはF/styleというお店があります。)それではお邪魔しましたー
Commented by hempine at 2009-05-09 00:23
enjoythemomentさま
鹿児島、シンプルで余白の多い場所な気がします。
そんなに観て回るところがない分、ゆったりできますね。
写真は、枚数撮ってる割にはブレブレだし、肝心なところを押さえていなかったりで、、
楽しんで頂けていたら幸いです、笑
今度は屋久島まで足を延ばしてみたいですねー。
Commented by hempine at 2009-05-09 00:28
urikoさま
はじめまして。
福岡も素敵なところですよね。去年初めて伺いましたが、「organ」と、「手音」というお店がすっかり気に入ってしまいました。
エフスタイル!関西でも展覧会があったりでなかなか人気な様です。会社の子も本を読んでましたし。
鹿児島にお店があったんですねー。
その土地にあって、その人が自信を持って集めてきたものって強いですよね。東京はめちゃくちゃ魅力的な街ですが、地方で良いお店を見つけたらとっても嬉しくなります。
気ままなblogですが、また見にいらしてくださいね。


<< milk      kagoshima005 >>