2009年 03月 26日
Searching
EINで見つけた、KOH-I-NOOR(チェコのステーショナリーブランド)と三菱のコラボのボールペン
中々良い書き味で欲しいと思ったけれど、私には不必要な缶ペンケース付きだったのと、
何故かペン先が仕舞えない為に保留。
今すぐ必要でも無いし、ネットで検索したら大阪でも買えるだろうと思って。

検索して分かったことだけど、ここのペンシルホルダーを持っていました。
三年前に、フラナガンで買ったもの。どうりで好きなルックスだったのね。

それはいいとして、EINで売られていたペン 2940yenは、
単にKOH-I-NOORの5.6mmのペンシルホルダー 1680yenに、
jet streamの替え芯 105yenを入れたモノだと分かりました。
でも、これとこれを組み合わせるのを思いついたのは誰なんだろう?
書き味が不思議に良かったし、本当に文房具の好きな方が思いついたんでしょうね。
ただ、ボールペンのペン先がしまえないのは玉に瑕。
ペンシルホルダーとしての役割だったら問題ないけど、JETSTREAMの替え芯を入れたらペン先は仕舞われて欲しいところ。だって、ボールペン出っ放しって嫌ですよね。キャップかノック式で仕舞って欲しい。

「ノック式なのに、何でペン先仕舞えないの?」違和感の理由はここにあったんですね。
元々意図されていないもの同士の組み合わせだから。
だからEINは缶ペンケースと一緒に売ってるんだ。と、一人納得。

買うか買わないか。
今のところ、買いません。
この組み合わせを自分で発見したなら、嬉しかっただろうけど。笑

今はむしろ、三菱のJETSTREAMの方に興味が湧きました。
日本のメーカーの品質はすばらしいです。
味気が無いから買わない事の方が多いけど。
ヨーロッパモノには味気や色気があるから惹かれますね。
[PR]

by hempine | 2009-03-26 22:57 | products | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/9515440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-26 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hempine at 2009-03-26 23:16
鍵コメ様
こんばんは*
え、メーカーの方ですか??笑
Commented at 2009-03-27 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hempine at 2009-03-29 17:14
鍵コメ様
そうなんですか!結構思いの詰まった逸品なんですね。
面白いですね、水性のような油性ですか。
ありがとうございます、またそちらのblogへもコメントさせていただきます◎


<< Cycling      organ >>