2009年 03月 26日
matsuura yataro
d0029840_2158848.jpg

松浦弥太郎の、日々の100を読み始めました。
vivo vaで見つけて、彼が買ったんですが、あまりの読みたさに先に貸してもらったのです。
sonya's shopping manualといい、今日の買い物といい、こういった本に非常に弱い。
しかも、松浦弥太郎さんはとても好きな人なので、こうやって好きなモノについて語った本は嬉しい。

読み進めて行くと、勝手ながら趣味が一致する頁もあってウキウキ。
散々ここでも書いているaesopのハンドクリームや、サンタマリアノヴェッラのコロン、paul harndenのシャツ(私は買わないけど、メンズでは好きなブランド)などなど。
読んでいてびっくりしたのが、『タンタンがお手本』という頁。
何と、paul harndenも自身の服作りにタンタンのファッションを参考にしているそうで。
私も彼もタンタンが好きで、二人でビックリしてしまいました。

本の発売日は2009.3.39ですが、もう書店に売られています。
先の二冊より、メンズがメインなので、モノ好きの男性にもオススメな本だと思います。

意外と松浦さんって女性らしい細やかな気質の方なのかなーと想像してしまった一冊。
でも実は、男性の方が持ち物に拘りのある人って多いのかも。
[PR]

by hempine | 2009-03-26 22:09 | books&magazines | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/9515204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2009-03-26 22:53
おおお、私も松浦弥太郎好きです。毎日ていねいに、という本を読み終わったばかり。これも弥太郎さんの繊細なくらしぶりが見える良い本でした。ご紹介されている本も是非読んでみたいです。私もタンタンは好きなので、その点も興味あります。
そして、↑の福岡のorgan、ウェブサイトと弥太郎さんの本でしか知らないですが、好きです。以前ここで売っていたアンティークの椅子を買いかけました(笑)。
Commented by hempine at 2009-03-26 23:15
enjoythemomentさま
おおお!「毎日ていねいに」も読んでみたいです!
福岡のorgan、去年行ってきましたがよかったですよー
(上の記事に当時のblogをリンクしましたので、外観だけでもどうぞ。笑)
本当にご主人がお洒落で素敵な方で、ずーっと居たくなる店内でした。
その時お手洗いをお借りしたんですが、(多分、半分ご自宅だと思います)
何か置いてあるハンドソープだとか、いちいちお洒落で見入ってしまった覚えがあります。
私も照明を探していて、webは定期的にチェックしています。
コラムも面白いんですよね。


<< organ      spring has come? >>