2009年 03月 26日
matsuura yataro
d0029840_2158848.jpg

松浦弥太郎の、日々の100を読み始めました。
vivo vaで見つけて、彼が買ったんですが、あまりの読みたさに先に貸してもらったのです。
sonya's shopping manualといい、今日の買い物といい、こういった本に非常に弱い。
しかも、松浦弥太郎さんはとても好きな人なので、こうやって好きなモノについて語った本は嬉しい。

読み進めて行くと、勝手ながら趣味が一致する頁もあってウキウキ。
散々ここでも書いているaesopのハンドクリームや、サンタマリアノヴェッラのコロン、paul harndenのシャツ(私は買わないけど、メンズでは好きなブランド)などなど。
読んでいてびっくりしたのが、『タンタンがお手本』という頁。
何と、paul harndenも自身の服作りにタンタンのファッションを参考にしているそうで。
私も彼もタンタンが好きで、二人でビックリしてしまいました。

本の発売日は2009.3.39ですが、もう書店に売られています。
先の二冊より、メンズがメインなので、モノ好きの男性にもオススメな本だと思います。

意外と松浦さんって女性らしい細やかな気質の方なのかなーと想像してしまった一冊。
でも実は、男性の方が持ち物に拘りのある人って多いのかも。
[PR]

by hempine | 2009-03-26 22:09 | books&magazines


<< organ      spring has come? >>