2009年 02月 12日
annual exhibition
d0029840_23273978.jpg

母校の制作展に。
京都市美術館と、大学の中で展示する学内展とをハシゴ。
久々に大学行ったけど、あぁいいなーって。
インプットするには充分すぎて、ここに通ってた頃の精神的に満たされた雰囲気を思い出してきゅーっとなりながら、作品を見回る。
丁度同じ学年だった友人達が院に進んで卒業制作だったのもあって、感慨深い。
私は就職して2年。彼らはここで2年。
同じ2年でも濃度が違う。私にとっては、会社はまだまだ薄い場所・・・と痛感。
ここで言う濃度って、アートやデザインに関しての、更にその中の自己表現。
この学校に通ってた時は、さっさと就職して仕事する方が自分に向いてると思ってたけど、
それはこの濃くてドライな校風や、周りのアーティスティック過ぎる人々と比較しての事や、
自分が苦しまずに簡単に出来てしまうことがそっちなだけだった?と、悶々。
そういえば社会人一年目、あまりに芸大シックになって友人にメールをしたら、彼は「描いたらええねんって」と。
そうやんなーと思って、久々にアクリルで描いたらちょっと晴れて。
でも、これまで自分の内面80%外的要因20%位で手を動かしていたのが、
100%外的要因で仕事をしているせいか、イマイチ主張したいことが無くなった。
んーよくないなぁ。

まだ、作品展中だから写真は載せないけど、すごく楽しめました。
そういえば去年は旅行中で来れなかったのよね。

-------------------------------------------------------------------
d0029840_2357812.jpg

話は飛ぶけど、ちょっと気になって入ったパン屋さんがめっちゃ美味しかった。
ドイツなパン屋さん。多分ALL天然酵母。
Walder
8:00-19:00 木休
京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452-102
ハイマート麩屋町1F TEL:075-256-2850

焼肉食べに行くにも関わらず、6時過ぎにお腹空きすぎてむしゃむしゃと・・・
写真はロゴを伝えたかったんだけど車の中で撮ったもんで、あぁブレブレ。
このロゴの入ったecoバッグ売ってたり。かわいかったなぁ今度買お。
[PR]

by hempine | 2009-02-12 00:01 | arts&design | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/9327770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kossy at 2009-02-23 14:12 x
私もこのパン屋さん大好きです。ドライトマトとジャガイモのフォカッチャとキッシュ(ホウレンソウとベーコン)がおススメです。
Commented by hempine at 2009-02-24 21:39
kossyさま
フォカッチャありました!
キッシュも今度行ったら買ってみようと思います*


<< sarouel pants      bicycle002 >>