2005年 06月 11日
展覧会レビュー
最近見た、展覧会について。
まずは、equalで見た、4人展。

Robert Platt , 鮫島大輔 , HIMAA , 朝日聡子。

どの作品が、どの人のかはわすれちゃったんですけど、どれもいい!!
なんとなく色のテイストが似ているのか、4人で一緒に展示しているのが心地いい。
以前にもここで書いたとおもうけど、equalはすごく好きなギャラリーの一つ。
まず、展示空間がいい。
天井が高くて、涼しいし、作品がよく見える。
内容的にもおしゃれで、前回はヘビメタな写真展(笑)でちょっと趣味じゃなかったけど、けっこう毎回好みです。
ちゃんとアートが買える、というか、ちゃんとアートと関われる、みたいなとこが、昔ながらのギャラリーのちょっとひとりよがりな所とは違ってて、そこがいいのかも。


ここに来ると、いい感じに創作意欲が書き立てられます。上げたいときに、ひとりで行くのが好き。













次に、graf media gmの、志賀理江子個展「Lilly」

ここのギャラリーのすごい所は、展覧会ごとに変化する空間。
毎回しっかり建設しちゃってて、私みたいにコンスタントに行っている人にしたら、そのスペースがくるくる変わるのを見るのも一つの楽しみです。
今回は、フローリングの敷き詰められた小屋みたいな所に、写真がアトランダムに貼られていて、写真と、空間が込みで作品!って感じ。
入り口に、写真の束みたいな不思議な物体が!(笑)
写真も、色が独特で、ちょっと感傷的な、不思議なもので、独特。


d0029840_17525544.jpg










来週ここで、シアタープロダクツのワークショップに参加します。
楽しみ~また、行ったら感想書きます^^
[PR]

by hempine | 2005-06-11 17:59 | arts&design | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/926386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from "BanBenBlog" at 2005-06-25 21:04
タイトル : graf -志賀理恵子新作展 "Lilly"-
同じ展覧会のレビューという事でblankismさんにTBさせて頂きます。 今日は土曜日。と言う事で以前から行こう行こうと思っていたgrafで行われている志賀理恵子さんの展覧会へ。ロンドンをベースに活動されてる写真家さんの展覧会です。 個人的にかなり好きな作品でした。殆ど真っ黒なポートフォリオでヒカリをアクセントに全体的にシンプルな構成がとても良かったです。本当はもっと奥が深いのかもしれませんが、ちょっと僕くらいの素人には分からないので。。。 展覧会ごとに変化する会場もgm(graf)...... more
Commented by ぴろすえ at 2005-06-12 22:54 x
来てしまったよー!ってか完(全)読(破)!笑!なんかasaちゃんはちゃんと「デザイン」してるなーって思った!!普通にすごい☆
Commented by hempine at 2005-06-13 23:04
おおっ広末!!ありがと~^^ってかまぢで?読破とか笑。またみにきてちょーだいなぁ。
Commented by ティンカーベル at 2005-06-14 01:58 x
はじめまして。シアタープロダクツでサイト検索していたら、このページにめぐり会えました☆イベントは都合悪くて、めちゃくちゃ行きたかったんだけど・・・残念っす!
では、シアタープロダクツのワークショップの感想楽しみにしてます♪
あと、アクセサリーが夏っぽくてステキです!自分で作れちゃうってスゴイ!!ビーズに書いてある顔は自分で書いたものですか?味があっていいですね!
Commented by hempine at 2005-06-14 09:54
来ていただき、ありがとうございます^^アクセサリーは趣味でやってるんですけど、あの絵も自分でです、恥ずかし~超適当ですよ。笑
また、是非見に来てくださいね~!
Commented by banben3 at 2005-06-25 18:32
はじめまして。
今日grafの方に行って来たのでTBさせて頂きました〜。。志賀理恵子さんの写真は個人的に好きでかなり良かったです。
Commented by hempine at 2005-06-26 08:55
こんにちは!TBありがとうございます。
志賀さんの、かなりいいですよね~
7月2日まで、大阪のART COURT Galleryで、ART COURT Frontier という合同展に、grafの豊嶋さんの指名(!?)で、志賀理江子さんが出品されています。
私もまだ行ってないですけど、よさそうですよ~☆


<< THEATRE PRODUCTS