2008年 12月 14日
wreath
d0029840_22355225.jpg

リースを作ってきました。
クリスマスってゆうよりは、一年中飾れる様なものを。
ママはよく作ってたんだけど、自分でトライするのは初!

ヤマブドウのつるをベースに、
ハナスオウの葉
ムベの葉
ヤシャブシ(まつぼっくりのようなもの)
ヘクソカズラ
クサギの実 を合わせました。

先生の作ったお手本はどれも本当に素敵で、
野生の草木のカタチって本当に綺麗だなーと思いつつ*

立体的に作りすぎたので、リバーシブルで眺められる様に、
天井からぶら下げることに。

ヘクソカズラって、とんでもない名前がつけられてますけど(笑)
すっごく可愛い、褐色の実です。
どうやら、ものすごい悪臭がすることからついたらしい・・・
ドライにされた状態だったので全くの無臭でしたが。
山で見つけたら匂いをかいでみようかなー。
[PR]

by hempine | 2008-12-14 22:45 | diary


<< KCRW 89.9FM      at-a-glance >>