2008年 11月 23日
neo tropicalia / annette messager / watarium
d0029840_20344844.jpg

ネオ・トロピカリア ブラジルの想像力 @東京都現代美術館
思った以上に良かった。
ブラジルって何年か前からすごいブームだけど、
日本と文化が違いすぎて興味津々。
大胆で、ちょっとグロくて好き。
葉っぱがスピーカーになるのがあったんだけど、すっごくびっくりした!
生きた大きな葉っぱから音楽が聞こえるの!
これは見た人にしか分からないなぁ・・・
Rivane Neuenschwander リヴァーニ・ノイエンシュヴァンダー というアーティストの映像もツボ。
生き物を使った映像で、何かずーっと見入ってしまいました。

d0029840_20415414.jpg

アネット・メサジェ @森美術館
すごく好き。annette messager.
こんな風に世界が見えているのかーと。
可愛くて、グロくて、女性らしい作品達。
久しぶりに行った森美術館は、夜景もとっても綺麗だった*

d0029840_20473841.jpg

I love art 9 @watarium museum
コレクション展。
キースとかあんまり興味無いけど、ここの雰囲気は好きで。
4Fで、こんなソファに座って映像を楽しみます。
建築的にも好きだし、onsundaysもなんか好き。
[PR]

by hempine | 2008-11-23 20:51 | arts&design | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/8963918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< A BAG FOR HAPPI...      tokyo foods >>