2008年 11月 06日
L'AGENDA MODERNE
d0029840_2383296.jpg

週末は東京へ。art&design三昧な三日間でした。

そんな中、私が三日間で一番興奮したのは意外にも銀座の伊東屋。
手帳売り場が楽しくて楽しくて。

モレスキンの一週間見開き時間軸タイプも出たし(あったらいいなって思ってた品)
クオバディスはもうやめて(高1から使ってるからそろそろ10年リピートになる!)
やっぱモレスキンかなー表紙かわいーし。て思ってたんだけど
(今年もモレスキン買ったけど結局使わずクオバディスのエグゼクティブ買いなおしてた)
他にも選択肢がいっぱい!大阪では選択肢が無くて、ものっすごくストレスなのです。

at a glanceも、Lettsもいいなーって思ったけど、L'AGENDA MODERNEってとこのを買いました。

初めて見たブランドだったけど、博打気分で。時間も無かったから決めざるを得なかったのですが。。。
赤ベースで、フランス製で、紙のはしっこ?が金色。
文字の感じも好きだし、なにより日本対応"してない"のがいい。ぜーんぶfrance語。
で、リフィルを買ったので、自分で表紙をつけようかと。
文房具!って感じの赤の紙の表紙も可愛いんだけど、ぜったいくしゃくしゃになるだろうから。
革にするか、布にするか、紙にするか…
今のところは布で、立体的な表紙を作ろうかと思ってます。
イメージは、Anne-Valerie Dupond.キルトっぽくしたら可愛いんじゃないかなー。

ま、とりあえず来年の2月まで使ってみてイマイチならクオバディスか、AT A GLANCEを買い直そ。
[PR]

by hempine | 2008-11-06 23:31 | diary


<< concert/gemkingdom      d&A weekend >>