2008年 10月 25日
paris #016
イザベルマランを見に行ったら、春に隣に、jerome dreyfussのお店が出来ると聞きました。
jeromeといえば、以前blogにも載せたけど 私もスクエアのバッグを使ってたり。
うちの彼も同じ型を色違いを2つ愛用してたり。なかなか良い使い心地とデザインを兼ね備えたレザーバッグブランド。
パリのデパートでは1階にジェロームのコーナーがでかでかとあったり。さすが地元だなーと思いました。
で、後から知ったんですが、jeromeとIsabel Marantって夫婦だったんですね!
昔の流行通信をパラパラめくっていたら、Isabel Marantの一日密着、みたいなのにjeromeが出ておりました。全く知りませんでした。どちらも好きなデザイナー。素敵!
d0029840_1555095.jpg

↑これ、2005年の写真です*by elle online

さて。パリではどーーしても行きたかった、カール様の本屋さんにも行きました。
d0029840_1585481.jpg

d0029840_159830.jpg

言わずと知れた、カール・ラガーフェルドの出版社&書店。
7L(セットゥエル)
7 rue de Lille 75007 PARIS
Tel : 33(0)1 42 92 03 58

d0029840_224543.jpg

こーんな感じ。思ったより量も多い。
d0029840_233076.jpg

d0029840_235797.jpg

アラーキーや森山大道などなど、日本人アーティストの本もいっぱい。
文庫本なんかすっごい高く値段がついておりました。
この、平積みされてるピンク色の写真集が欲しかった!誰でもmodelだよ、みたいなスナップ写真集。でも如何せん重くて…
d0029840_27513.jpg

シルクスクリーン刷った後に置く棚みたい。
こうゆうのって日本の本屋さんにもあったっけ?

で、そこからrue de BacからメトロでN.D.LORETTEへ行って、repetteoのアウトレットに行ってみたり。すごーい安いし、可愛いんだけど、絶妙にサイズが無いの。残念だけど、次も見には行ってみたいな。ローカルparisって感じでなかなか◎

そういえば、こーんな面白いお店にも寄り道しました。
d0029840_2115063.jpg

d0029840_2122091.jpg

d0029840_2124826.jpg

多分、剥製屋さん。標本とかね。けっこうな賑わいで。
何かコアなparis本で見た記憶もあったりするので、実は有名なお店かも?!
parisでは、日本ではぜーーったい入らないジャンルのお店でも、面白そう!!って思っては寄り道しちゃいます。
ディスプレーが面白いし、小さい頃から魔女とかそうゆう世界に魅力を感じている=西洋の胡散臭い文化が好き!?なのかも。
この写真の3枚目にしても、猫科の動物の足元にご注目。
ヒヨコとハムスターの可愛さ。ちょっと笑えたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういや、会社に来てくれている生命保険のお姉さんが、新婚旅行で今頃parisのはず。
いいなー。今って€も£も信じられないことになってるし…!
レートを見ながら、今すぐにでもparisへ行きたい気分です。
[PR]

by hempine | 2008-10-25 02:18 | 2008 Paris | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/8818647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2008-10-25 09:30
hempineさん、おはようございます。
Jerome Dreyfussに反応しちゃいました(笑)。
私も彼の鞄好きです!パリのお店、行ってみたかった。あと、Isabel MarrantとJeromeの↑写真も素敵。
そういえば、今号フィガロにIsabelのインタビューが乗っていましたよ。
そして、私もhempineさんの写真を見ながらいますぐにでもパリに行きたいです(笑)!
Commented by hempine at 2008-10-26 14:46
enjoythemoment さま
こんにちは*私もまだお店には行ってないのですよー。プランタンとラファイエットだけ・・・ショップがどんな空間なのか気になるところです。
フィガロ!チェックしないとー◎ありがとうございます♪
Commented by torai_du_monde at 2008-11-07 22:20
hempineさま
はじめまして torai_du_mondeと申します。
剥製屋さんが気になってN-D Lorette 駅周辺をGoogleのストリートビューで探してみたのですが
見つけることができませんでした。お店のある通り名がわかりましたら教えて頂けないでしょうか?
突然申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
Commented by hempine at 2008-11-08 23:29
torai_du_mondeさま
はじめまして*
この剥製屋サン、46 Rue de Bac でした。
今ネットで見てみると、Deyrolle http://www.deyrolle.com/magazine/というお店だそうです。かなり有名らしく福音館の『たくさんのふしぎ』という雑誌に特集されていた事もあるようです。この剥製屋サン目当てにparisに行ったって書いている人も居たり・・・笑
偶然通りかかって入ることが出来たなんてラッキーだったなーと、後から知って思いました*
ちなみに、今ストリートビューしたらばっちり写っていましたよ。
Commented by torai_du_monde at 2008-11-11 01:02
hempineさま
この通りもストリートビューで見たんですが、豹を目印に探していたので見つけられませんでした。このお店の所だけ画像がだぶってますね、北東に進んでいくと最初に見える左側のウィンドウには巨大エビがディスプレイされていますが、次に進むと2羽のオウムに変っています、なんか面白いですね。ありがとうございました!
Commented by hempine at 2008-11-16 02:41
いえいえ。ディスプレイも頻繁に変えるのでしょうかね。
見つかってよかったよかった*


<< knitting      antipast >>