2008年 10月 21日
light
d0029840_22173594.jpg

ヨーロッパで暮らしたいです。
ヨーロッパのアパートで暮らして、
今よりもっと自分の感覚を使った仕事して。
ゴハンもちゃんと自分で作って、
犬を飼ったり、プランターで何か実のなる植物を育てて、
休みの日は公園(ひろーーーい公園)で散歩したり
インテリアのお店見たり、
カフェでお茶して
雨の日は家の中でお菓子作ったり、
手芸をしたり
絵を描いたり
で、日本に居る親とかに手紙書いたり
あんまりモノは買わなくって、
無駄な生活はしないけど、豊か、みたいな。
そうゆう生活に憧れる。

もし、将来日本で生活するとしても、
極力、理想には近づけたい。
東京or大阪の都心で、
いい感じに古くて、天井の高い、レトロなビルを探して、
リノベーションして住みたいし、
仕事も、今より楽しいって思える仕事がしたい。
モノは増やさずに、厳選された、淘汰された好きなものだけ一緒に暮らす。

今日仕入れた情報では、男性は理想を並べて、女性は現実を見る生き物らしいです。
男性っぽく、理想を書いてみました。
全然書ききれてないけど。
小さな理想は、一つずつ潰していく=現実にしていく のがストレス解消ですよね。

とりあえず、今はどんな照明買うかで悩んでます。
Serge Mouilleのアンティークが、すごく欲しいけど、法外な値段だし。
Tapio Wirkkalaデザインの、ハンドメイドグラスも良いしなー。
なかなかこれ!って思うプライスとデザインとクオリティとサイズが噛みあわなくて大変です。
[PR]

by hempine | 2008-10-21 22:30 | diary


<< GR      what's desi... >>