2008年 10月 20日
what's design? 003
d0029840_0163256.jpg

デザインノートの女性クリエイターに、大好きな平林奈緒美さんが載っていたので購入。
最近のお仕事なんかを見ていてびっくり!
私がこの間買った、nokia NM706iのパッケージが平林さんでした。
docomoもロゴが変わったし、パッケージもオシャレになったのかな?それともnokiaだから?
なんて思いながら開封し、箱は捨ててしまった。
ちょっと躊躇ったんですよ、箱かわいーなーって思ったから。
FSPっぽいとも思ったし。なのに何で気が付かなかったんだろ@
手元にモノがだぶつくのが嫌いなので、極力、不必要なものは捨てるというルールが自分の中にある。だから書類なんかと共にポイッてしちゃった。
あーあ、分かっていたらもっと細部まで見たのに。
奇跡的にwelcome kitの取説は置いてありました。
いつも取説もすぐに捨てちゃうんだけど、nokiaの勝手が分からないのでとってあったの。
写真の感じ。枠からはみ出てる感じが平林さんっぽい。
ちなみに、docomo全メーカーのパッケージが彼女のデザインで、
すべて、docomoのコーポレートカラーの赤に統一されたそうです。
携帯って、欲しいなって時には機種しか見てなくて、
検討段階では料金プランなんかを考えていて、
最終的にお店の奥の方からパッケージが持ってこられるから、
そのパッケージって、直接すべての人の目には触れないんですよね。
買った人しか知らないの。
家具やなんかのパッケージも然りだけど、
そうゆう見えないところにもきちんとデザインってエッセンスを加えてるんだって思ったら、docomoやるなーって思いました。
気になった方は、今出てるデザインノートに載っています。是非。
[PR]

by hempine | 2008-10-20 00:26 | arts&design | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/8792837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< light      sunday >>