2008年 10月 16日
paris #014
d0029840_2341538.jpg

サンジェルマンのディプティク。勿論行きました。
もう、溜息が出るほど。THE PARISて感じで、イイのほんとに。
d0029840_2352450.jpg

d0029840_235502.jpg

あぁもう一日中、この空間でこの香りに包まれて仕事したら性格も変わるだろーなーって思いながら。
「写真とっていい?」「もちろんよーこの私たちの素敵な空間撮っちゃってよ~」
って感じなテンションでした。
面白かったのが、香りのテイスティングの方法。
超乱暴!キャンドルを逆さ向けてピローに「ドン!」とぶつけて、キャンドルとガラスの器を外します。
これだけでもかなり衝撃的。
でも、ガラスの底の香りが最も濃くって、分かりよいのです。それもびっくりでした。
柚子のフレグランスが気に入ったけど、日本でも買えるしね。
d0029840_2311779.jpg

ブレブレだけど、これは日本では見たこと無いなーソープです。
お花みたいで可愛い。10€くらい?このルックス。お店の方が包んで作ってるみたい。可愛くて使えない・・・大事にしまってあります。
d0029840_23133785.jpg

こうゆうの、流行みたいで色んなところで見ました。
d0029840_23152065.jpg

TASCHENにも行ったり。
d0029840_23153970.jpg

d0029840_23155349.jpg

店内はこんな感じ。この照明が、何かいい雰囲気作っていました。
大きな本があったり。
TASCHENの本って、日本でもいっぱい売ってますよね。

d0029840_23235480.jpg

d0029840_232463.jpg

スーパー。あぁ野菜食べたいなって思って撮ったのかな。
海外のお店で歯ブラシコーナーは、必ずチェックします。癖になってる。
d0029840_23254076.jpg

d0029840_23255491.jpg

d0029840_23261135.jpg

通りがかった古書店が素敵でした。
古道具屋とか、古書店の雰囲気って好き。それは日本でも。
魔法使いが出てきそう。

COSIっていうサンドイッチ屋サンを目指します。
[PR]

by hempine | 2008-10-16 23:28 | 2008 Paris


<< paris #015      paris #013 >>