2008年 09月 14日
combinaison
d0029840_0282082.jpg

d0029840_0291953.jpg

combinationって、上下の繋がった肌着を指すのね!?
フランス語でcombinaison.
眠る時。夏はmarimekkoのワンピースを着ていました。最近は涼しくなったのでamerican apparelのSolid Rib Long Johnを着てます。
適当なTシャツで眠るよりか、こうゆう方が眠りのテンションが上がるのか、
おなかを締め付けないのが心地いいのか(多分こっち)ワンピースパジャマの類が大好きなのです。

A.P.C.のawカタログが届きました。
眺めてて、
A.P.C.は断然秋冬が好きなんだけど、ぱっとしないなぁ。残念・・・なんて思いながら。
メンズの一番後ろのページに見つけましたcombinaison!
型(要はロンパース)はアメアパのとほぼ同じで、5%だけカシミア混の¥28350
何かむちゃくちゃ可愛いんですけど!
欲しいけど、一番小さなサイズでもブカブカだろうなぁ@
同じロンパース型combinaisonで言うと、ARTS&SCIENCEもオリジナルで作ってた。
OVER 30000yen程度だったかな。あちらは色が肌色に近くて、それはもうおじいちゃんが着ていてもおかしくないような佇まいでしたが。
私はアメアパのカラフルな色の方が好きだなぁ。

ってここまでロンパースcombinaisonを語ってもあんまり理解されないだろうね。
でも、眠る時に着ているものってちょっとこだわりたいところ。
[PR]

by hempine | 2008-09-14 00:47 | fashion | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/8606035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まとい at 2008-10-18 22:47 x
はじめまして。

偶然見かけてから、写真が好きでたまにおじゃましています。

今期のA.P.C.はfemmeからもコンビネゾンが出ましたね。
(カシミアがちょっと入っていて着心地がよかったです)

アメリカンアパレルのものは知らなかったので、早速チェックしてみます。
Commented by hempine at 2008-10-19 11:20
まといさま
はじめまして。
APC、レディスも出てるんですか!それは知らなかったです。贅沢にナイトウェアにしたら可愛いだろうなぁ♪
Commented by marchamp at 2009-01-30 10:44 x
はじめまして。
"暮しの手帖"でA&Sのロンパースを知り、
いいなと思っていろいろ調べてたのですが、
アメリカンアパレルにあったとは。
色もいいし、かわいいですね!

男が着たいとマズいかなと思いましたが、
APCにはメンズもあるんですね、今はないのかな。
アメアパの大きいサイズで探したりしてみようと思います。

ところで面白いブログですね!
参考になりました。
Commented by hempine at 2009-01-30 20:58
marchampさま
はじめまして!
アメアパはカラーも何色かあったと思うので、チェックしてみてください。
コスト的にも、APCやARTS&SCIENCEよりは良いですし。笑
男性が着ても全然まずくないです!ロンパース、一度はまるとやめられないです・・・!
また見に来てくださいね*


<< KYOTO WALK      paris #011 >>