2008年 09月 12日
message
d0029840_3441763.jpg

無印の半透明のポストカードホルダー(ファイル型)のがどうしても好きになれなくて。
例えば、事務的なものや、省スペースで何冊もファイリングする必要があるものなら良いけれど、
大事な手紙や写真を、あの半透明のファイルには納めたくない。

ソニプラ・フランフラン・イケア・FOB COOP・ハンズ・ロフト・・・
勿論、画材屋さんやD&Departmentなどなどチェックしたけれど良いのが無くって。
チャルカとか、フラナガンとかオシャレ系には丁度良いサイズが見当たらず。
こうゆう時、伊東屋とか、大阪にほしーって思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ママがクッション作った時ににすこしだけ布が余った。
何に使おうか?と話していて、ピン!ときて。
試しにアルバムカバーを作ってもらいました。
ブックカバーの様な感じに縫って、リボンつけて、結ぶ感じで。
中身は・・・諦めた時に買っていたmijiが登板(笑)
でも、カードの裏面が見えて丁度良いのです。
彼氏がくれるカードはたいていポストカードで、
絵の面と、メッセージの面が両方見られるから。
貰った順番に並べて入れて、
たまに入らないサイズのものは、カバーとファイルの間に出来たポケットにin.
ちゃんと出来て幸せ。(ファイリング大好きなので)
昔貰った手紙を読み返してほっこりしたり、泣きそうになったり。
こうゆうことって大事にせねば。
[PR]

by hempine | 2008-09-12 23:49 | diary | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/8601478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< paris #011      emiliocavallini >>