2008年 08月 03日
santa maria novella
d0029840_2336213.jpg

ずっと気にはなってたんだけど、やっと買いました。santa maria novellaの、"santa maria novella"
偶然、大阪の路面店が明日まででした。
素敵なお店なのに・・・残念。
このブランドの歴史は古くて、800年前のフィレンツェにまで遡ります。
priceこそ可愛くないですが、ボディーケアや、アルメニア紙、ルームスプレーなどなど、ちょっとずつ揃えていきたいな。
[PR]

by hempine | 2008-08-03 23:36 | diary | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/8390170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukipon at 2008-08-12 10:47 x
イタリア行った時本店に行ったけどとても雰囲気のいい所だったよ。
私もオリーブの石けんを購入して使ってたけど
敏感肌の私でも使える優しい商品でした。
京都にはレストランがあるんだっけ?いってみたいなぁ。
こういうパッケージは好きだけど、それ相応の歴史がないとただの薄っぺらなデザインになってしまうし。。難しいなぁ。
Commented by hempine at 2008-08-13 01:09
yukipon
確かにねー難しい。
歴史がそうさせるのかなぁ~すっごくオシャレに思える。
agronaturaとか、やっぱちょっと薄っぺらさが垣間見れたり@あれも大分完成度高いとは思うけれど。
パッケージでいえば、santa maria novellaに比べて歴史は随分浅いけどAesopは好き。
日本ブランドだと、昔資生堂が出してたFSPとかも好きだったなぁー


<< tuna      american apparel >>