2008年 04月 02日
paris #002
ホテルに着くやいなや、すぐにショッピングへ。
Tuileriesで降りて、まずはコレット。
お土産になりそうな雑貨を買って、近くのAstier de Villatteへ。


d0029840_2125598.jpg

アスティはパリで絶対に行こうと思っていたお店!
d0029840_21252117.jpg

可愛いディスプレィ*
ここから先、何度可愛いと叫び、何度溜息をついたことやら・・・
もう感動の連続で・・・
d0029840_21262265.jpg

d0029840_21263060.jpg

個性的*
d0029840_21265075.jpg

d0029840_21272492.jpg

d0029840_21275673.jpg

壁一面に、所狭しと並んでいます。
d0029840_21281597.jpg

足!!けっこうリアル。
d0029840_21285399.jpg

オリエンタルな雰囲気のあるモチーフも多い*
d0029840_21291537.jpg
照明もオシャレ。奥は工房のようになってたかな*この、お掃除のおばちゃんもキュートな方でした。
d0029840_21304467.jpg

すべてが可愛い。什器のひとつひとつに、アスティらしさを感じます。
d0029840_2132970.jpg

d0029840_21321929.jpg

d0029840_21323186.jpg

一番上の写真の、重なった食器類をお買い上げしました。お皿3コップ2ノート2で250€くらいだったかしら。
めちゃめちゃかわいいスーパーボール。ここのお店で遊ぶととっても危険・・・!
d0029840_21351475.jpg

d0029840_21352456.jpg

d0029840_21353993.jpg

d0029840_2139778.jpg
ラッピングも、思わず歓声をあげていしまいました。
この、Astier de villatteと書かれたテープを一文字ずつ切って、それで紙を留めていきます。
確かに時間はかかるけど、素敵に仕上がるし、丁寧で心のこもったラッピングです。
あぁ、ムービー撮ればよかたっと後悔!
d0029840_21392590.jpg

d0029840_2140420.jpg

d0029840_21404833.jpg

d0029840_21405839.jpg

d0029840_21413216.jpg

釉薬の白。何でこんなに惹きつけられるんだろう。
d0029840_21422675.jpg

d0029840_2142363.jpg

d0029840_21433358.jpg

d0029840_21435480.jpg

d0029840_21441146.jpg

食器だけじゃなくて、ノート、オイル、リネン、子供服、ピン、スライドフィルムを覗いて遊ぶおもちゃなど、Astierの世界には様々なものが置かれています。
店員さんもキュートで、快く写真を撮らせてくれました。
日本では、HP DECOや、ARTS&SCIENCEで買うことが出来るけど、こんなに種類は豊富ではないし。割れ物だし、決して安いものではないからあまりたくさんは買えなかったけどPARISへ来るたびにここへ来て、少しずつ買い足していきたいなって思いました。
[PR]

by hempine | 2008-04-02 21:50 | 2008 Paris | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/7622931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki*pon at 2008-04-10 18:49 x
私ここのお皿すっごく好き*
セレクトショップで見かけては好きだなって思ってたトコだ♡
私もいつか行ってみよー。
Commented by hempine at 2008-04-12 00:09
yuki*pon
うん、是非行ってみて♡
アスティエだけで写真この量だからねー笑
ほんとテンション上がって大変だった、冷静な判断できなかったよ~
もっと他にも食器買えばよかった・・・などなど。
キャトルセゾンでも買えたよね◎食洗器オッケーなのもびっくり♪


<< 0405      london #016 →pa... >>