2008年 01月 14日
Design Tide
去年のことで申し訳ないのですが・・・
もう色んな雑誌で紹介されてるし、「いま」記憶に残ってるものだけ書きたいと思います。
そのほうが本当かもしれないし。

d0029840_139640.jpg

Kenichi Okada
この小さい名刺の下の作品が、Tideでイチバン面白かったと思います。
Delay Mirror という作品で、自分の映像が線対照に、少し遅れて表示されるというもの。
単純な内容なんだけどすごく新鮮で、遊び心がくすぐられます。
こうゆうプリミティブなことで、あっと言わせられるのって強いなーと。
WEBで色々写真が見られるので是非。

d0029840_1425315.jpg

d0029840_1431056.jpg

d0029840_1432384.jpg

Yasuhiro Suzuki
印象に残った作品2位はこちら。Blinking Leaves。
偶然二人とも日本の方ですが、海外の人の作品ぽく感じちゃうのはなんでかなぁ。
この、ナンセンスなんだけど綺麗で、楽しくて。不思議な感じ。
19日にトップランナーに出演だそうで。見とこ。

d0029840_1562218.jpg

ON ZA LINE
オシャレ1位。
マーケットで売っていたネックレス、買うか迷いました…
陶器で出来たアルファベットネックレス。
d0029840_1575459.jpg

思った以上に値段が高くて見送ったんだった。今見たら急に欲しくなってきたな…*
FUDGEとかにも載ってたし、もうメジャーなのかも。
2人の日本人が手作りしているから、数に限りがあるようで。
グロスのかかったもの、かさかさ素焼きのもの。
陶磁器の白って魅力的ですよね。


また思い出したら何か追記します。
[PR]

by hempine | 2008-01-14 01:59 | arts&design | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blankism.exblog.jp/tb/6967034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Preparation      shuhari >>